馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 馬
CATEGORY ≫ 馬
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

馬に似てる?

以前から思っていたことだけど 我が家の犬って馬に似てる?

馬塲の日陰部分に霜が
2015120801.jpg

ん、だれか あたいのことみてる?
2015120803.jpg

ニョ~
キャア あんた だれぇ?
2015120804.jpg

骨折休養中の2才♂ ウィーク君でーす
2015120802.jpg

あ、いない
2015120805.jpg

でたっ!
2015120806.jpg

キャー
2015120807.jpg

キャー
2015120808.jpg

お初な1頭と1匹 どちらも お互い大興奮


なに騒いでるんだかな by Ken
って あんた なに食ってるんだかな (ボロ=馬糞 でしょ) Σ(゚д゚|||)
2015120809.jpg

馬を障害物ぐらいにしか考えていない Ken
比較的新しいミントちゃんも犬に興味
2015120811.jpg

ポッキーには大胆な Maco
2015120810.jpg

アオには態度が違う
2015120812.jpg

ミントにはまだ悩み中で強く出るときもあり
2015120813.jpg

と ここで ミントがいつも顔を出してもぐもぐ落としている物を発見
2015120817.jpg

いいでしょっ おいしいのよ コレ
2015120814.jpg

こいつ 馬なのか?馬かしら?
2015120815.jpg

おいしーい これ
2015120818.jpg

それ 馬のエサだろ それも口に入れたやつ by Ken
って あんた なに 草食ってるんだ (°_°)
2015120819.jpg

この後 パインと一緒に放牧
2015120821.jpg

むふぅ~っ 
2015120822.jpg

それ 近すぎだろ by Ken
って あんた どこで寝てた?(パインの馬房でしょ)
2015120820.jpg

ピレの神経質なところ 音に敏感なところ 物見するところ 馬そっくり
Ken は・・・ ( ̄o ̄)

翌日は2匹の犬達から 大量の良い P○○が出ました

犬と馬

早朝の馬場の Ken と Maco の足跡
2015111102.jpg

お昼のフリータイムには 馬塲の落ちボロ拾い
2015111103.jpg

左が 女の子なのに大きいミントちゃん 右はアオ
2015111203.jpg

この日は Ken-G のみ
2015111104.jpg

色々物色中
2015111202.jpg

Pine と Ken は10年来の仲間
こんなこともできます
お互い 特別気にしない性格だからできること
パインの背中はフカフカだったね
2015111101.jpg

Down させていたら 奥に パインがちょうど見えたので
2015111902.jpg

寄ってみた
2015111903.jpg

同じ方向からパチリ
エライね~二人とも
2015111904.jpg

と思ってたら 寝てるんかいっ!!
2015111905.jpg

Down Stay 上手だと思ったのに
2015111907.jpg

気持ち良さそうに爆睡中 zzzz
2015111906.jpg

そして先日 馬友に誘われていったのは すぐ近くの市内にある 馬カフェ
看板馬の マリヤちゃん
2015111802.jpg

オーナー手作りのランチは 地元の無農薬野菜たっぷり
これにサラダ コーヒー デザートがついて \1,100 リーズナブル
また遊びに行きまーす
2015111801.jpg

仲良し?

この日は 牧場のみんながお出かけだったので 昼飼いを頼まれました。
公園でオビ練と小山散歩をしてから牧場に向かいます。

靴下を出すと 大喜びで遊ぶけど 返しに来てくれます
2015102813.jpg

オビ練をして小山へ
2015102801.jpg

ぼく ココから産まれました
2015102802.jpg

ここを下りるんだよ
2015102803.jpg

楽しそうな顔
2015102804.jpg

牧場へ
Maco は 周りの環境をよく意識する子です。
だから 定期的に牧場で 私から離れて放牧されても 落ち着いて過ごせる練習をしています。
Ken-G が良いお手本ですが、馬上から ジッと見ている姿を見ていると笑ってしまう。

これは以前撮ったアオちゃん
おねだり顔
2015102001.jpg

年を重ねてイケメンになってきた
2015102002.jpg

2015102003.jpg

Maco が気付いた
2015102004.jpg

クイックターンして逃げる
2015102005.jpg

しろちゃんを誘ってみた
2015102807.jpg

自分からクイックターンで逃げる
2015102808.jpg

ニューフェイスの女の子
2015102806.jpg

げっ あんたダレ?
2015102809.jpg

ここはね~
2015102812.jpg

落ちている物を拾ってあげるところなの
2015102810.jpg

オレは拾ってないぜ って絶対ウソ
2015102811.jpg

秋の雨

雨なので 作業だけでも手伝うつもりで 行ったら 終わっていた Σ(´Д`*)
お散歩だけ しにきた来たみたいになっちゃったよ
寒いぐらい

服着せて正解だった
タネオ と
2015101601.jpg

タネコ
2015101602.jpg

オモチャ持ってこなかったので、ボロボロの私の手袋で


馬たちに 持って来たリンゴをあげていると Ken はおこぼれ狙いで ジッと見てるけど
Maco は興奮状態
馬たちは Maco より リンゴ

牧場にて 10月

Maco は私のそばに来たくて ウロチョロ
離れるのも勉強です
2015100601.jpg

Pocky、Sakura と一緒に放牧だと 一番最下位で大人しい Pine ちゃん
2015100602.jpg

ついてくる 可愛いポニーたち

乗り終わって お客さんもいないと わかる Ken-G
爆睡していたくせに 近寄ると ”そろそろ出せや” と言う
2015100604.jpg

出したら 大喜びで馬塲を走り回る Maco
2015100605.jpg

Ken-G は ひとしきり 食べ物探しにうろついた後 やっと人のところに来て ”首揉めや” と要求
Maco はいつものことで 触って触って攻撃
2015100606.jpg

あ、いない と思ったら日向ぼっこの G
2015100607.jpg

Branc の目
2015100603.jpg
本日も馬糞を食べて きっと良い Po ● が産まれることでしょう (-∀-)

この後 みんなで犬OK の平尾の Cafe&curry Restaurant Gg-No-Shippo へ
とてもこじんまりしているけど 美味しいよ 豆腐ハンバーグカレーを頼みました
写真撮り忘れたけど (^_^;)
2015100608.jpg

まだ昼の日向は暑いのに Maco 日向ぼっこ??
こやつは ストーカーなので 私が部屋に戻ると ついてきちゃうけど
2015101307.jpg

マイペースな G は 干していたマットを見つけ 日向ぼっこ ZZZ
2015101306.jpg
