馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2月編

近所のホームセンターで 向こうから犬が・・・要注意!要注意!警戒!警戒!
あれ? 幼馴染で 昔 Ken と一緒に ”この町の悪2匹”と呼ばれた Bee だ
久しぶりー

最初の警戒モードの元ワル達と Maco のどうしよう困った顔 
2016020201.jpg

丸くなって今や二匹ともとても良い子と呼ばれるように
2016020202.jpg

また別の日に ひさーしぶりに ぷらなちゃんにも会えたよ
ぷーさんに(*´ε`*)チュッチュされて まんざらでもない様子
今年で ぷーさん18歳 Ken 14歳
IMG_5980.jpg

Maco が何かずっと嗅ぎまわっているので まさかね~とのぞいたら・・・
2016020801.jpg

ハクビシン!寝起き顔
2016020803.jpg

美少女ウィークちゃん
2016021001.jpg

物色中
2016021002.jpg

はい こっち見て~
IMG_5974.jpg

サクラおねだり顔
IMG_5978.jpg

ノーズワーク中
ずぼっ
IMG_5950.jpg

ずぼっ
IMG_5951.jpg

乱れ髪
IMG_5953.jpg

時間に余裕がある時は 一匹ずつ散歩へ
IMG_6026.jpg

梅咲いてきたな
IMG_5997.jpg

Ken とは ゆったり散歩
IMG_5998.jpg

あたい まだ さんぽ いってないです
IMG_5966.jpg

満足してます?
IMG_6007.jpg

満足してるみたい
IMG_6020.jpg





久々の blog 更新 1月版

2016年 新たに始めたことが 盛りだくさんで blog更新できず やっと駆け足でアップします

ほとんど写真なので 適当にスルーしてください

元旦の初詣にて 良いお天気でした
2016010103.jpg

長男 N が帰宅して一緒に
2016010101.jpg

大吉だったどー
2016010102.jpg

たっぷり歩いて お昼寝
2016010202.jpg

お正月休みが短い父と息子
あ、次男は鹿児島に合宿中で帰省せず (-_-;)
初打ち?ゴルフへ N は 初コースです
フィールドのすぐ近くなので 送ったついでに自主練へ
2016010201.jpg

実家からいただいた お酒
2016010104.jpg

久しぶりに会う N に ベタベタすぎて おさえられる Maco
すぐ乗ったりもたれたりする犬は 我が家初ですが 時々うっとうしくなります
2016010203.jpg

4日はみんなで自主練 そろってスタートダッシュの写真撮ってみたかったんだ
2016010401.jpg

5日は初乗り 私はミントちゃん Ken-G は長年のコンビ パインに初乗り
2016010601.jpg

ああっ Maco の舌が変色???
2016010902.jpg

2016010903.jpg

安心してください 今年の Maco ブーム 「ヒマラヤチーズスティック」です
Ken-G には硬くて無理 小さくなった時に レンジでチンした後は食べれるよ
2016010901.jpg

こちらは 今年始めた シープ 
周りをすごい勢いで回り続けて30分 体力あるね
2016011501.jpg

Ken-G は牧場探検 豚さんと
2016011502.jpg

ベビーラッシュ??
子豚
2016011503.jpg

子羊
2016011504.jpg

子ヤギ
2016011505.jpg

ケア研究会にてヴル君に会う
2016011701.jpg

なかなか太りません 動きすぎです
2016011601.jpg

ナイター練習にてデイジーと
2016012101.jpg

広島遠征で 7.9kg まで痩せた Maco
ストレス発散散歩へ やっぱり楽しそう
2016013101.jpg

12月中旬 その2

papa のベッドに もぐり込んで 顔だけ出し Maco がバタバタ出入りすると
不機嫌そうに唸る Ken-G
2015121901.jpg

Ken だけ先に散歩しようね~とご機嫌にさせて この日はガッツリトリミング
だってボサボサだもん
2匹とも 爪も切りました
2015121902.jpg

前売りがないと無理だと思ってたのに ナイターだと大丈夫だったので お出かけ
まずは腹ごしらえ
2015121903.jpg

はい コレです! SF大好きです
2015121904.jpg

Maco の親戚の活躍も見ないとね
面白かったですよ~
SFで時代が交錯していると 今回のようにスッキリしてくれると以降も期待感が
2015121905.jpg

チューバッカ に似てる似てると言われる Maco ですが パーツを入れ替えてみると・・・
cb4.jpg

似てるかなぁ???(ノ∇≦*)
macochu2.jpg

のんびりDay

ドラハから約1時間で 関西の実家に到着
約1週間 健康的な生活を送らせてもらいました (*^_^*)

毎回 何かしら 粗相をして迷惑をかけているので まめにトイレ出し
早朝 に起きて トイレ出し 朝ご飯には必ず野菜と果物のスムージー 少量のたんぱく質と野菜とヨーグルト
朝の練ドラを夫婦で楽しそうに見ている間に散歩の用意をして・・・
午前中に オビ 散策道散歩へ 帰宅後 少しPCいじらせてもらって 昼ごはんは軽め その後 お昼寝
トイレ出し 17時過ぎには夕飯 いつもより薄味 見たい番組(ほとんどスポーツ阪神戦など)がないと
そのまま20時には就寝 その前にトイレ出し
週2はテニスを続けている両親 そういう楽しみの為に 考えた健康生活なのだと思います。
身体のデトックス リフレッシュ したぁ
papa が定年退職したら こういう健康的な生活を目指そうかな (*≧∪≦)

一度 宝塚のホテルに夕飯を食べに行って 帰ってきたら Maco が緩めの P○○を玄関のトイレシートに
していたはいいけど 喜んで迎えに来てそのまま踏んづけ 廊下のカーペットを掃除する羽目に・・・
また粗相してしまった~ (。>(ェ)<。) すいません

軽いストレスからか お腹が完璧ではなかったので 食を減らすことになり また少しずつ痩せていく Maco
帰宅後 すぐ治ったからそうだと思われます。また太らせプランにしないと。

金曜日には STEP IN UP さんにお邪魔して 自主練させてもらいました。
実家から40分ぐらいで近い!!
昔 子供たちが小さい頃 アマゴ釣りとBBQしたすぐ奥
スマ99ピカピカ フィールド横の日本庭園の紅葉が素晴らしい
夏は そのきれいな川で水遊びも出来るようです。
会員さんも気さくに話していただいて 元ミディアムバリバリハンドラーのK先生からも色々為になる
お話を楽しくさせて頂きました。
みなさん お世話になりました。

ここから大量写真なので 適当にスルーしてください

メタセコイヤの色がきれいでした
写真だとイマイチだけど・・・
201511n03.jpg

毛が多いと たくさん付いちゃうけどね
201511n01.jpg

周りには誰もいない散策道があります
201511n04.jpg

母と Maco
201511n06.jpg

201511n09.jpg

201511n12.jpg

下に小さな滝があるよ
その顔は・・・
201511n05.jpg

落ち葉の季節は種の季節
201511n02.jpg

こっちはいただけないね フランケンシュタイン化
201511n08.jpg

高台なので 風も強いし 寒いけど 見晴らしがいいよ
201511n10.jpg

グミの実が大量 場所によって美味しいところと酸っぱいところがあるんだって
201511n07.jpg

たくさん歩いて爆睡中
201511n11.jpg

STEP IN UPさんの横の紅葉 見に行く価値あり
201511n13.jpg


祝勝会

T の大学水泳部が86年ぶりのインカレ優勝をしたので OB会主催の祝勝会がありました。
papa が理事会やら何やらで出れないので 私は横須賀2日目をあきらめ 祝勝会に行きました。

天皇杯って 学生スポーツで頂けるのは 六大学野球とインカレ陸上とインカレ水泳の3団体しか
ないそうです。
初代インカレ優勝校その数年後に優勝して86年 それは長く貴重な優勝だったわけですね。
2015111503.jpg

T その場にいられて良かったね~
仲間や先輩後輩を大事にしてください
応援団も駆けつけ 校歌を皆で肩組んで 左右に揺れながら歌うなんて・・・
貴重な体験もさせていただきました(笑)

う~ん 久しぶりにヒールは痛かったぁ

朝散歩で怪しいと思っている二匹
2015111505.jpg

何かする?
2015111506.jpg

ボール??
2015111508.jpg

スゴイ顔だ
2015111507.jpg

ふぁ~満足
2015111510.jpg

オレはだまされへんで
口封じに何かよこせば考えたる
2015111511.jpg

