馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Kentaro
CATEGORY ≫ Kentaro
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Kentaro 13歳

ブラックマスクだったのが、白髪が増え アイラインがくっきり
年取って色白になって アイラインくっきりなんて羨ましい限りだわ。
見た目は可愛くなり、性格は 年を取るほどキツさが取れて 丸くなっている
頑固には輪をかけているけど それぐらいはしょうがないよね。

眠る時間は長くなっている 寝ている時に多少の物音にも反応しなくなったけど
眠りが浅い時の突然の音に反応して警戒吠えしたりするので、Maco 怖がる怖がる
耳が遠くなってボケちゃってるのよね。

ウォークやシーソーも暗くなると見えないらしく、どっちかわからないらしく嫌がる。
明るいと平気だけど、以前より近くで指示しないとわからない。
速度は落ちてるけど まだまだヤル気は満々
1421068948818.jpg

1421068951899.jpg

ヤル気は お前なんかに負けねぇぜ
DSC_1854.jpg

体の色々な所に 老人性のイボがあるけど 表だけのようなので 様子を見ています。

下の前歯が抜けたのもあって 堅い骨はあきらめちゃう。
これは柔らかめの鹿の肩甲骨 すごいオヤジ顔
寄るんじゃねぇぞ  だそうです
DSC_1936.jpg

食欲は まだまだ旺盛で安心します
耳が遠くなってるはずなのに ペリッとお菓子の袋を開けると そこに見上げる Kentaroがいる

DSC_1443.jpg

DSC_1905.jpg

23 - 1

DSC03667.jpg

あ~カワイイ爺さんだ
DSC_1906.jpg

Kentaro12歳

Kentaro 12歳になりました!!
お昼寝は長く 一層頑固になりましたが 私の動きを読み取っての行動は
さすがに年季が入っています。

少し暖かかったので 体もよく動くのかな?
ボール投げ張り切っています。
ここはなだらかな斜面なのでよい運動になります。


おまけ反対側で Maco 用に投げてます
これがなかなか忙しい


体が低く見えるのは 少し年を感じます。
暑くなったから日陰を歩こうか
DSC_0338.jpg

おじいちゃんに見えない2枚
DSC_0340.jpg

かわいいわー
たとえ本当は「はよ フードよこさんか」と思っていても
DSC_0341.jpg

「あたいももらいにきた」「早く出さないから Maco 来ちまったじゃないか むっ」
DSC_0343.jpg

「のぼったからくれ」「あたしもぉ」
DSC_0346.jpg

「くれ」「あたしものぼるぅ」
DSC_0348.jpg

「はよくれ」「むりみたい」
DSC_0350.jpg

「よこせ」「のぼったつもり~」
DSC_0352.jpg
いやしい二匹です。
食欲があるのは元気の印

ジジイ犬のポーズ

子供は長男の方が次男より写真が多いのが普通ですが
犬の場合は違うものなのかしら?

たまには Kentaro チャン のお写真もと思い
ポージングさせてみた

BOW
0277s.jpg

BEG
0279s.jpg

SLEEP
0280s.jpg

TAKE DISK
0283s.jpg

TAKE BALL
0284s.jpg

TAKE MOBILE PHONE CASE
0285s.jpg

TAKE LEASH
0286s.jpg

これは勝手に 2ON 2OFF
0288s.jpg

すべてはオヤツの為に
いたってまじめな じじい Kentaro

膀胱炎

昨晩から 体調悪いのをおして papa 日本実業団出場のため尼崎へ

Kentaro がベッドに上がらず 下にもぐる時は 大抵体調が悪い時
朝も上がってなかったので心配して外に連れ出すと・・・

最初の Pee が赤い1滴 本人は出てるつもりなのかずっと足上げたまま
これはマズイ。
少し歩いて 何度も Pee しようとするけど出ない。
とうとう座り込んで体調が悪そう。
少し消化物を吐きました。

朝一の病院へ駆け込んで 超音波と穿刺での尿検査
ついでに診てもらった前立腺の問題はなし。

診断は 「細菌性膀胱炎」
良かったよぉ 結石じゃなくて。

でも年齢から繰り返す可能性があるので注意しないと。

抗生剤と消炎剤をもらい、来週もう一度再診となりました。

食欲はバッチリあるので、朝のフードはふやかして水分を多めに
取らせ、クランベリーサプリを少し増量。
野菜を少し減らそうと思います。

明日は、api rokok と本栖湖予定
いやがおうもなく 水は飲むことでしょう。
今日はしっかり休んでね
言われんでもオレは 好きな時に好きなだけ休むし
DSC_0032.jpg

Kentaro 11歳

無事下痢も治り、お誕生日を迎えることができました。
ご馳走あげようね。

食欲はまだまだ健在
030703.jpg



ピリッとしている時はまだ若若しいけど
家での歩き方や寝起きの姿など反応や動きが年寄りじみてきて少し心配。

今日は暑いね。
030903.jpg

梅が満開
030901.jpg

ときたら始まったよ 水遊びエンドレス
030902.jpg

031002.jpg

ここで待つか
031001.jpg

鶯の初鳴きも聞こえて
チョウゲンボウも子育て開始
030905.jpg

030906.jpg

春来たな
030904.jpg

お兄ちゃん 楽しかったね! まぁな
030907.jpg
