馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Macoアジ
CATEGORY ≫ Macoアジ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月アジ編

FCI東日本

AG3 E先生コース 去年後半 ウォークのタッチが流れてということが続いて たっぷり止めちゃった
みんなにバカバカァって言われたのは なぜって 5位と 0.01秒差の 6位でポイントを逃したから
本当にバカバカだわ でも次につながるはず。

AG3 58s 210m 3.6m/s
結果 CR 41.04s 6位 5.11m/s


JP3 は Y先生のコース
呼び込みすぎて Maco がウィングに接触  可哀想なことをしちゃった

JP3 47s 188m 4.0m/s
結果 -5 42.56s


頑張った ピレピレ写真
2016012301.jpg

そして 北海道以来の遠征 広島へ
飛行機乗せるときは パンティングが始まり 敷物は既にグシャグシャ (ノ_<)
2016013001.jpg

機内から降ろされるところが見えた 頑張れ Maco
2016013003.jpg

前日の大雨で下がとても悪くて大変だったけど 降ってないだけまし
今回 OPDESよりも ひどいテンション 最悪のスタート
JPの時は ダッコって抱きついてくるぐらい (-_-;)
北海道の飛行機とは違ったのか??何が嫌だったのか?
上げられないままのぞんだせいか ここまでひどいと 私もなえてしまう
JPは惜しかった でもスピードがのらないせいで ハンドリングも遅くなり 落下を引き起こす

JP3 バー落下 -5


AG3 E


やっぱり 課題がはっきり見えてきた
Ken を見てくれている papa から Ken 下痢って連絡が・・・ (;´Д`)
とどめか

飛行場になっちゃったけど 広島焼食べた
2016013002.jpg

難しい犬なのは わかっている 導入や育て方がとても難しいのも。
でも本当に魅力的だし 能力はどんな犬に負けないぐらい高いのも知っている。
頑張ろう

松本遠征2日目ブロック

一日目の夜は 冷え込んで 朝は0℃
でも凍死しなかった (笑)

前日のような冷たい強風はなかったけど 寒い
もっとすごく寒いと思っていたから何とか平気でした

でも ワンコのアップとクールダウンは丁寧にしよう

さて AG3 E先生が嬉々として 丁寧に作っているコースは・・・
直トンが並ぶ 不思議なコース
ギャラリーから不満たらたらな声がかかり ご満悦な E先生 (笑)
走らないといけないぞー
そして 最後のウォークは かすかに斜面を上るダッシュのコース
みんなゴールしてハンドラー息も絶え絶え

さてさて 同時スタートはできないなぁ
Maco のテンションはまぁまぁ良かったんだけどなぁ
検分力のなさが出ました。
スモールでそんなに問題がなかったから スラ入り邪魔しなければ入ると思った
直トンネルから勢いよく出てすぐの視界だと 引いて入れないといけなかったのだ
2番目から入り そして戻って失格
他が良かっただけに残念
ミディアムはスラ入り失敗多かった
ラージは当たり前のように引いたりラインを作ったりしていた
んがー
どうせなので またウォーク タッチ勝手に出たので 戻して褒めて ハグ退場

AG3 E


JP3 これも E先生のコース
スピードが乗せずらーいコース
そして全く乗せるハンドリングができなかった私
途中でコースを見失うハンドラー続出
Maco っち とろとろ走りしないで~

ところが
ゴール後 関西のK先生にばったり。先日のお礼言ったら 走りを見ていらしたらしく
バッチリ スピード殺しハンドリングしてたって言われちゃった (T_T)
もちろん 関東のK先生にもレンガの後は外でしょう って注意されたし・・・
検分では その通り 送り出しバックスイッチの予定が レンガ超えて 頭がパンク
つい手前回ししちゃったの~ 私のバカバカぁ

JP3 44s 187m 4.25m/s タイムこれまた厳しーい
結果 44.65s -0.65 お初タイム減点 4.19m/s 10席


なかなか なかなか 芽が出ません
テンションアップと検分力と・・・
でも この連戦で 確実に 私の勇気と Maco に対する信頼が上がり(これでも)
何をしなければいけないか が見えてきている気がします。
CRして帰ってきたら TOP10 には入っている Maco

JKCアジはこれで年内終了

Maco の実力をもっと引き出せるようにしたいな
来年の目標です!!

珍しく そろったので ピレピレ集合写真
ヴィニュも入ったよ
アジ辞めてゴージャスになったね
2015120603.jpg

フォーヴ2匹は姉弟?兄妹?なのに似てない
フェママは怖いから パパしか隣に並べない (^_^;)
2015120604.jpg

なぁんて 見た目が雑多な犬種なんだ (笑)
ラージも加わったら これまたバラエティに富んでいる
2015120607.jpg

松本遠征1日目クラブ

遠征続きでしたが、年内は これが最後
みんなに寒いよ 寒いよ とたくさん言われたので 車中泊対策は万全に。
トンネル前に出た掲示が 「トンネル後 雪」だったので ビクビクしていましたが
結局 金曜の夜は 3℃ぐらいあって ちゃんと寝れました。
でも風はビュービュー それがとても冷たくて・・・

今回 かたく決心していたことが・・・
最近 甘くなっているウォークのタッチ  
練習では何を誘惑しても完璧に止まる
先生と相談して 本番で もし勝手に出たら やり直しをする事に決めたのです。
時々 頭数が多いと やり直しは止めてくださいとジャッジがルールを決める事が
ありますが、あってもなくてもやり直して退場する覚悟で臨みました。

AG3
テンション良く 私もいい感じに走ったんだけど・・・
トンネルの先のスラが怖くて引きすぎた そして転ぶ(笑)
でも目的は最後のウォーク その後もめげずに少し頑張って走ったんだけど
フロントにわざと入って間に合わすつもりが 下手過ぎて 間に合うどころか
間に合わず逆跳び
ウォークも乗せれず。
で やっぱり勝手に出て・・・悲しいけど 目的通りになりました (;_;)


JP3 175m 3.9m/s
CR 37.5s 4.67m/s 3席
前半乗せ切れなかった スラも遅すぎ・・・ スキップしてるんじゃないか (*`^´)=3
後半からやっと少しだけ乗った
これは本当に課題だ (ノ_<)


ママはこの日で パパは明日なんだって 一緒に頑張ろうねパパ
2015120502.jpg

お友達のへレンが とうとう3度昇格 それも4席 おめでとう!!
松本飛行場をバックに記念撮影
2015120501.jpg

夜ご飯は 山賊焼きで有名な居酒屋へ
これが 山賊焼き 食べ切れませんでした (^_^;)
2015120606.jpg

JKC CUP 2015

おにぎり作ってもらって 実家をさようなら 海ふれへ
早朝だから混んでないので近いぞー 40分
海風が冷たくて強くてとても寒い 晴れていてまだ良かった

大庭先生のAGコース とても面白かった
最初のシーケンス ③の回し方にもたつく
一番の見どころは ウォークから直トン その少し左にあるバーを裏跳び
裏跳びに間に合わすには どうやっても先行しないといけないので ウォークのタッチミスを誘う
いつも通りしたつもりだけど・・・ウォーク跳んで -5
少し対策を考えないといけません
AG3 190m 3.65m/s
結果 43.94s 10席


JP3 これはなかなか こねこねコース スラに入れるのに走りこんでトンネルドボンもチラホラ
ラージの様子を少し見れたのが参考になりました。
一箇所 無理矢理エアーに入って危なかった (-_-;) フロントだよね

JP3 180m 4.29m/s
結果 CR 38.98s 6席


総合成績 6席でした WCRは3頭 ココに入らないといけなかったね
でも 少しずつ 走れてきた気がする。
色々勉強になる競技会でした。

JAM さんにいただいた写真
20151128.jpg

風ママ ビデオ撮ってくれてありがとう!!
検分アドバイスも~とても楽しかったよ
そして菩との走り カッコよかった!!
また会えるのを楽しみにしてるね o(^▽^)o

会場は 海風ビュービュー
Ken の鼻の上には もれなく種 お尻にも大量に・・・
2015112901.jpg

フォーブの2匹と一緒に撮影 アジが気になるようで・・・リンクを見てる
Maco は強風で ブォー
左から Maco 風兄 一つ年上の 可愛いユキちゃん
2015112903.jpg

風兄の弟 菩くんと イケメンの良い子だったよ
パワー半端ないけど・・・
2015112902.jpg

ドラハ2日目 2015年11月

AG3 E
Aフレームの後 スモールがたくさん成功しているし タイムを稼ぎたいと
右ウィングを回しこもうとして Aフレームには早く入った。
ところが ソフトに向かって膨らみ 戻して前に行くときに つかみ忘れ (*゚Q゚*) スラに入って失格
膨らんだことで動転したから・・・
本当に何年アジやっているんだか 対処できないといけないところでした。


後で先生含む色々な方に聞いたら やっぱり左ウィング回しでしょ だそうです。
毎回ラージを見て走りたいよ。
って ミディアムのほとんどの方はそうやって成功されていました (^^ゞ

JP3 大庭先生のスピードコース 162m 3.6m/s
出陳のほとんどがCR という滅多に見ないコースでした。
これは同時スタートでしょ とやってみたら Maco にしては初速がいい感じ
気持ちよく走って CR できたけど・・・

結果 CR 35.19s 4.6m/s 10席


どこが詰めれるんじゃ?? これ以上考えられなかった老化している頭
後でこれもたっぷり 3箇所ぐらい指摘され これでTOP5ぐらいのタイムになるかなって
感じでした。 そもそももっとテンション上げれたら・・・
頑張るぞー

素晴らしいことがありました
一緒に練習している あこちゃんが スモール AG3 CR 1席 そして 理事長賞もGET \(^o^)/
パピヨン N先生も含め 今流れに乗ってるんじゃ!!

悲しいこともありました。
お友達から連絡があって 怪我でしばらく走れなくなったとの事
ワンコは同年代。
とても才能ある子だから どんなに走りたいことだろう
とてもとても辛いと思う。

一緒に走れることを大事にしたいと思ったのでした。
ガンバレー みんな待ってるからね。

JAMのOさん Iさんが撮影してくれた写真
2015112201.jpg

2015112202.jpg

2015112204.jpg

