馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

覚書9月& トリック

毎日1回は水の中に入る(お風呂、小川、池)

最近、ベランダのサンダルや玄関のシューズを噛むのがお気に入り(特に靴紐)

ダンベルや木のオモチャをかじるのも好き

家での遊びは、オモチャの引っ張りっこ

ストレスを感じた時?暑い時? 時々オヤツをあせって食べて吐く

朝ご飯が少し遅い時、胃液を吐く事が少なくなった。

夜 Pee 1、2回 朝起きて Poo
午前散歩で Pee Poo
家で一度 Pee
午後散歩で Pee Poo

成長?涼しくなって水を取る量が少なくなった?
Pee の時間が随分あくようになったので、家でする事が少なくなって
トイレシーツの消費が減って一気に楽になってきた。

トリック他 Ken & Maco
sleep rolling


sit,down,flog,stay


heel(Ken は sideとin)


heel positionから離れてsit down、spin、back、beg、hand touch、stay and come


hand stand


circle around the trees


レッスン
ウィング回し タッチ スラ4本ガード付き

ティディベア事件

ある日の出来事

惨劇の舞台は、リビング

発見された 数少ない新品のオモチャのティディベア
血にまみれ、ひどい有様に

証拠写真 その1
DSCN2908.jpg

証拠写真 その2
DSCN2910.jpg

証拠写真 その3
DSCN2913.jpg

犯人は誰だ?
なになにあたちわからない オレ知らないよ
DSCN2915.jpg

証拠物件 その1(乳歯7本)
DSCN2917.jpg

証拠物件 その2(Maco しか触らないオモチャに同様の血痕あり)
DSCN2891.jpg

ほらオレじゃない
DSCN2918.jpg

激しい引張りっこで毎日のように流血沙汰
途中、止まって口モゴモゴする時は
「なにかへんなもの食べちゃった?」という顔
Ken の時よりたくさん拾えている乳歯
どんどん成長している証拠だね。


パピー練の写真から(9/9 ハルパパ撮影)

9月に入ったからそろそろと思って、頑張って出かけた早朝レッスン(5:30~)
最初は涼しかったのですが・・・

偶然、パピーや初心者が数頭いたので 経験犬のレッスンワンクール後
パピーレッスンをしてもらいました。
ところが、この時すでにとても暑く
Maco 少しやったら フラ~ッ もうやらなぁい 状態
疲れてくると、だんだん目が小さくなってきます。

何かするの?最初はシッポがピン!
153575007v1347981231.jpg

はじめは元気だった Maco
153575431v1347965416.jpg

だんだん ↓
153575902v1347981232.jpg

ここあつい(この写真、パパ犬そっくり)
153577934v1347981243.jpg

日陰に移動して
153577687v1347981243.jpg

ここすずしいから ダウンしといてあげる
(そろそろ目が小さくなってうつろ ぶちゃいくに)
153574928v1347981231.jpg

みんながうごいても
あたちは ここからうごくのは やだもんね
153574841v1347981231.jpg

みんな暑い中、楽しそうに動き回っていたのに
Maco は倉庫の日陰から出ようとせず終了。

今後どうなる???

ウォーキング 9/15

Maco の体もしっかりしてきたし、日陰が涼しい日だったので
ロングウォーキング散歩へ
約7.5kmコース

炎天下が続いてやっと木陰に入って一休み
10歳なのにキュートな Ken
Maco は疲れ顔でぶちゃいく顔だったので写真ナシ
DSCN2892.jpg

たわわに実ったリンゴ
DSCN2894.jpg
隣りには梨も柿も 秋を感じます

ワーイ!!
DSCN2897.jpg

空は秋晴れ
尾を立てて楽しそうに歩くこと
DSCN2896.jpg

時々 呼び戻し
DSCN2895.jpg

ガランガランと神様に目を覚ましていただいて
家族の健康を祈ってお参りとお水休憩
DSCN2902.jpg

疲れた Maco の目ちっちゃ ぶちゃいく
Kentaro まだ Maco には負けないね
DSCN2905.jpg

残暑の中で

残暑が厳しい中、楽しく毎日のように水に飛び込む お嬢さん
DSCN2890.jpg

お気に入りの東屋の下で
同じ大きさに見えるけど
DSCN2884.jpg

胴も前肢の長さも違う
DSCN2885.jpg

それが何か??
DSCN2886.jpg

東屋の目の前でカワセミ発見
人馴れしてきたのかな?
目の前で餌も捕まえて食べていました。
5mもない距離だったけど、携帯カメラしかなくて・・・残念
CA3E01400003.jpg

CA3E01390004.jpg
