馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

期末

世間では忙しいこの時期
珍しく月末が日曜日だけど、家族みんなバラバラ
一緒なのは犬二匹のみ。

実家からは早々に欲しい物を送ってもらって散歩に愛用。

そしてジーンズパッチにはまっている妹に先日いらないジーンズ
を送ったところ 
こんなに可愛いトートバッグになって戻ってきた!!
DSC_0201.jpg
大きさはこのぐらい
DSC_0206.jpg

Thank you 

妹二人にプレゼントとしてお願いしていた
モントレイルのトレイルランニングシューズ マゾヒストⅡ
とても軽くて散歩にもアジ練にも使えそう
ピカーと反射部分が光ってます。
防水機能もあるから多少の悪路でも大丈夫なはず。
今日の親水公園散歩はもったいなくて履かなかったらやっぱり靴下濡れちゃった。

Maco はもちろん履くつもりじゃなく、散歩に行くと思って玄関に来たんだよね
シューズぶんぶん振り回して遊ぶ Macoには絶対悪戯されないようにしないと
DSC_0207.jpg

でもやっぱり年取るのいやだなぁ

お花見

近所の公園では桜が満開だというのになかなかゆっくり見れなかった。
今年は寒かったり、お天気がいまいちだったりでお花見の人達もまばら。

去年は Kenだけだったけど今年は Ken Maco 一緒に撮影 ウフフ
でも二匹一緒だとなかなか大変。
どっちかがブサイクになっちゃう

Ken の背中が丸まってジジくさい
IMG_20130330_214415.jpg

IMG_20130330_214236.jpg

IMG_20130330_214145.jpg

すくすく大量のツクシ 踏まないで歩くのが大変なほど
DSC_0182.jpg

DSC_0192.jpg

馬のリストラ

オレオが退厩しました。
ハミ嫌いで巻き込むしかかってどんどん勝手に前に出る少し難しい馬でした。
でも障害を飛ぶのが上手で駈歩の反動もとても気持ちが良い子。
デモ障害を飛んだ後、お客さんによってはそのまま走られたり
外乗も初心者には危ない可能性がある子だったのでリストラされたようです。

代わりに入厩下のは、12歳のアラブ芦毛のセン馬 名前はブランになりました。
エンデュランスに使っていたらしく、外乗にも使えそうだからだと思います。
なかなか可愛い顔をしています。
DSC_0148.jpg

このままだと仁もリストラにあってしまうかも。危ない危ない。

月曜も今日も雨だったから動かさないかと思ったら、運動指令。
フォルテ駈歩も肩内も上手になってきました。
でも今日の丸洗い指令には・・・げんなり。
「雨で濡れたからチャンスだろ」って
こんなに寒いのにチャンスじゃないと思われ・・・

必死で乾かした後に新しいオガいっぱい入れてもらった馬房で
気持ち良さそうにゴロンゴロンしてオガまみれになってた 

ホワイトデイ

パパが、丸の内で買ってきてくれた。

牛ウシ エシレ

ブロワイエ・デュ・ポワトゥー Broyé du Poitou
まだ砕いてない
DSC_0135.jpg

サブレ・エシレ Sablé Échiré
Ken のじゃないよっ!
DSC_0136.jpg

コーヒーにも牛乳にも合う~
あっという間になくなりそう

バターも食べてみたぁい

Kentaro 11歳

無事下痢も治り、お誕生日を迎えることができました。
ご馳走あげようね。

食欲はまだまだ健在
030703.jpg



ピリッとしている時はまだ若若しいけど
家での歩き方や寝起きの姿など反応や動きが年寄りじみてきて少し心配。

今日は暑いね。
030903.jpg

梅が満開
030901.jpg

ときたら始まったよ 水遊びエンドレス
030902.jpg

031002.jpg

ここで待つか
031001.jpg

鶯の初鳴きも聞こえて
チョウゲンボウも子育て開始
030905.jpg

030906.jpg

春来たな
030904.jpg

お兄ちゃん 楽しかったね! まぁな
030907.jpg
