馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW4/29

朝作業でオガを全取替えしたらとても気持ちよさそうに寝るマル
176525730_624.jpg

気持ちいい~
176525746_624.jpg

反対側から見ると
176525763_624.jpg

向かい側のバーテンも寝ていました
176525773_624.jpg

珍しくキリッとした美女写真も入れてあげるね
176525720_624.jpg


お昼に放牧したらとっても元気に走るアオ
でもなぜか同じ方向が多い。
そっちが得意だったっけ?


頭が下がっているけど 少しらしくなってきた?気がする
176525783_624.jpg

176525794_624.jpg

桐の花が満開
176525802_624.jpg

祝 日本記録

仕事が忙しくて全然泳げていない papa

去年1年間の単身赴任生活でしっかりお腹がベルトの上に乗る状態で
帰ってきて それが戻らない。
いやむしろこの半年でぐんぐん育っているし。

健康が心配なのでできる限り整体に通ったり お風呂だけでもいいから
スポーツクラブに通うように勧めています。
がなかなか私の言うことは聞いてくれない。

4月からビックリの英会話教室に通いだして、週末は一層忙しく泳ぐどころじゃないし。

昔の栄光があるので、タイムが落ちていくのがとっても嫌な様子。
そういう気持ちはよくわかるんだけど…
とうとう 今回の短水路マスターズを最後に試合に出るのをしばらくやめる
と言い出しました。

とっても残念。

アジやって とお願いしたけどもちろん断られ。

日曜日は、短水路マスターズ出場
私は papaを新習志野のプール前で下ろして、この日しか
予約できなかった Ken Maco の体を診てもらいに埼玉へ

連休初日でどんどん真っ赤になる高速道路

予定時間に少し遅れて何とか到着。

Maco
・肩が腰より落ちていて背中が硬く伸びている状態→+4cmも
・後肢(太股前部分)コチコチ 脚拭くとき上がらないのは力入れてるせいじゃなかった
・前肘が折れすぎている
・後肢の膝が外に向いている(股関節のジョイント)

これを診てもらうと 素敵
胴が少し短くなってスタイルが良くなってきた。(まだ後2cm長いそうです)
腰が詰まって その分 太くしっかりしたように見えます
自宅で足を拭くときいつもよりスチャッと後肢が簡単に上がった!!

Ken
年を取ったテリアにしてはマシだけど、やっぱり加齢による硬さはたっぷりあり。
Maco 同様 胴も伸びていて 前躯から治し後躯へ。
最近 背中を丸めてジジくさい歩き方になったと思っていたのに
抱っこしても背中ピン 歩いても背中ピン 若々しくなりました。

すごぉい 

行って良かった ホタカナ紹介ありがとう!

施術に たっぷり時間がかかって papaの応援へ千葉へ戻ろうとしたら
昼間の首都高はガラガラでスイスイ
ところが高速降りたらすごい渋滞。
もたもたしている間に連絡を取ると 仲間で夕食を取るので帰宅OKだって。
高速降りる前に言ってくれたら もう家についていたのに

帰宅後、papaから リレー マスターズ日本記録樹立の連絡あり!!\(^o^)/

チームのメンバーはスゴイし、今回みんな狙って張り切っていたけど
良かったねぇ

昨日の整体が効いたかな?
Tが今日行ったら先生気にしてたそうだし。
Tにも効果があればいいけどね。

効果があるならTの頭の中もやって欲しいぐらいだ(母としては)


チームのお姉さま方には辞めるなんぞ許さんと言われたそうです。
メンバーで年齢が上がってくる若いの?がいるので年齢区分的に
また来年リレーで日本新狙えるのに何言ってんだ
それどころか男達はみんな太ってきたので頑張れと叱咤激励
お姉さま方のお陰で もう少し体を絞れるかもしれません。

マスターズ最終日 個メのエントリーはお疲れ過ぎでキャンセル

久々の papaとLong walk
予想通り 用水路へ


papa が見てもわかるほど胴が短くなった Maco
後肢の動きも良し

Ken も 8km 今日は遅れることなく速歩で歩き通しました。
やっぱり胴が短くなっています。

これからも元気でいてね。

春うらら

本日は頑張って Kenが先 Macoは後で午前2回散歩へ
芝桜が綺麗でした。
175197534_624.jpg

草がぼうぼうに伸びきる前に親水公園へ行かないと
Macoは入水まで階段上で少し 待て
175197544_624.jpg

OK
ジャボジャボ
175197553_624.jpg

175197566_624.jpg

自分で入って濡れて興奮 シャワー後状態で ワー 走る走る
前から Maco の襲歩の連写
175197718_624.jpg

175197726_624.jpg

175197738_624.jpg

175197748_624.jpg

175197754_624.jpg

横から
175198138_624.jpg

175198150_624.jpg

175198165_624.jpg

175198171_624.jpg

175198181_624.jpg

175198193_624.jpg

175198208_624.jpg

これが続く
楽しい楽しい


本当に楽しそうだけど ぶちゃいく顔だこと

この後 出会った 多分アオダイショウ
175198342_624.jpg

175198351_624.jpg

Maco が寄って(右上岩に蛇)警戒モードになり慌てて 撤収
175198360_624.jpg

あなたも芝桜バックにはいポーズ
気のない顔ね
175198373_624.jpg

この日は盛りだくさん
夜の散歩で 野良ウサギにも会いました。
175198384_624.jpg

春眠

馬たちのお気に入りの場所は 奥の砂が一番深い隅

本日は アオが死んで いや縁起でもない 横たわっていました。
175197450_624.jpg

ごめん 起こしちゃったね
175197459_624.jpg

先日は 仁が
DSC_0239.jpg

Ken と Maco 2匹交互にボールを投げて交互にオヤツ
なかなか技術いります
なぜかというと Kenが取って帰る時 Maco が興奮して邪魔するから


元気に走り回るサクラ(ポニー)
175197497_624.jpg

175197490_624.jpg

毎晩の事だけど夕食後には満腹満足で Maco起きていられず。
今日の馬達みたいにバタン

反対側で Kenは目をギラギラさせて私の夕食を狙って起きています
175197467_624.jpg

OPDES 4/14

IFCSに初めてエントリーしてみました。
今まで出てなかったのは
開始時間が速いんだもん。

IFCS JPは ミニ4匹 JRT2匹(S先生仮コンビ含む)とスコッチのホタル
全部短足テリアだぜ。
1番出走。

ソフトから出てきたのが思ったより速かった。
危うくバッティング。

最後の方のアウトを最初右からに検分していたけど、距離優先に変えたのが
まずかった。
左からのアウトで左のタイヤをコミット ギャー戻った。
何とかCR


フタを開けたら、高速の若者JRT2匹が失格。

爺Ken 優勝!!
婆ホタル(ごめん)準優勝!!

層がウスウスとはいえ、表彰台の一番上は嬉しい。
ホタルと一緒なのがまた一層うれしい!

そしてすぐ IFCS AG 9番目だからと思っていたら
なぜか目の前でミディアムになって大慌て

検分が重なっていて後回しが続出 わけを話して重複組にいれてもらいました。
あ~あせった。

不思議なコースでしたが、恥ずかしいほど慎重に慎重に
鬼門がほぼ終わって離れていたら、クラブテントの前から
先生の「一緒に走るっっ」のゲキ

思わず「ハイッ」と返事をしてしまい みんなに笑われました。
レッスン風景みたい。

慎重すぎてあまり良い走りではなかったけど なんとかCR 
ビデオはありません。ホッ

3位入賞 表彰式間に合わず

かっこいい写真 ムギママに撮ってもらいました
IMG_0021.jpg

Ken兄やるじゃん(これもムギママ撮影)
IMG_0038.jpg

この日はとっても嬉しいことに Macoファミリー集合

Feママにはやっぱり寄るなと怒られて怖くて近くにいけなかったけど
鬱憤を晴らすかのようにキビにはギャンギャン。

たくさん話してたくさん写真撮ってもらって楽しかったね。

むぎママ Kenまで素敵な写真をありがとう!
左から Fedeママ Madiranパパ Maco Kibi
174935418_624.jpg

I さん、むぎママ わざわざきてくださって有難うございました
