馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨上がり

今週は少し梅雨らしく 気温は低い日が多くて犬には良かったかな。
私の方は洗濯大変だったけど。

Maco のヒート軟便は 食事の量を少し減らし 落ち着きました。
2回目だからもっと出血がひどいかと思いきや 寝起きに少しポタッと
たれるぐらいでほとんど舐めてしまっています。

この前のレッスンでは、去勢していないイケメンが一緒にいたけど 全然
匂い取りなし。
オビもバッチリの良い子だからもあるけど、あまり色香ムンムンではない?
まだまだお子ちゃま?

散歩は一応 お散歩ピーク時間を避けています。


スクールを変わって約2ヶ月。
K先生も Maco の様子がわかってきて 練習内容はどんどん Maco 仕様に。

タッチ障害が全部 正規の物になりました。

できれば先に行かせての予定が・・・
先生の判断により Maco は一緒にダッシュ方式(オヤツ)に
その方が楽しそうで速いから。

ウォークもAも良い感じ。
まだ間に合うといわれたのでコマンドをわけました。(Ken は全部 UP

シーソーは行くけどまだ練習しないと。

タッチの前に障害が入るようになってきましたが、私が連続ダッシュでヘロヘロに。

そしてスラ練(オモチャ)

以前は先にオヤツなど目標物を置いていて最初と最後2本ガードもついて練習
これである程度ノリも良かったのですが、今はガードも 先にオヤツも禁止です。
ガードはその子によって苦手な部分のみ使い、リードで間違えた時のみ誘導
をします。

「実はスラだけ悩んでいます。
 Maco ちゃんは、カラー持たれるのもリード付けてするのも嫌なようで
 う~ん ガードは本来つけないんですが・・・・・・ よしっ」

最初と最後から2番目のみ計2本ガードをつけ、オモチャで遊んで遊んでそのままスラ
その方が全然○ この内容に変更されました。

後半のJPのシーケンスの頃には だんだん Maco のやる気が落ちてきます。

ほとんど同時スタート(オモチャ)
これも楽しく楽しく走らせるため。
バックスイッチは○

ある時 先生から恐ろしい言葉が
「Maco ちゃんは引っ張って走る 先行タイプでいきましょう!」

憧れの送り出しの多い優雅な走りにはならないみたい
ダッシュダッシュの Ken 似の走りになりそうです
とはいえ、フロントの位置 ウィング回しの位置 腕の使い方
Ken と全然違うので、私が慣れるまで指導がたっぷり入りそうです。
とにかく私がバーに近づきすぎる。

Maco はバーの飛びがとても上手と褒められました。
落としにくい飛びみたい。
ミディアム高さも一度経験 でもその後は35cmへ

テンションが下がってくる Maco & 上げようと必死になる私

「ハンドラーが Maco ちゃんに速さや色々な欲を持ってはいけません」

K先生に 優しい口調で グサッと言われたのでした



朝まで降っていた雨がやんで虹が出ていました 
Someday over the rainbow~♪
DSC_0548.jpg

からっと晴れた でも暑そうで誰もいない真昼間にお散歩

ヒート中でランでの練習ができないので
簡易スラを池の横に持ち込んで少しだけ練習

公園整備のシルバーの方達が昼休憩中
その横で 私がせっせと設置する間、Ken は お散歩バッグを守りながら日陰で待機
Maco は犬好きらしい方に呼ばれて べったり甘えていました。

Ken は元気元気 スラ大好き
Maco も色々工夫して練習してみました

暑くなるとすぐ池にドボン シルバーの方々ビックリ
入る犬も犬なら 入っても平気な私にビックリなんでしょうね

楽しかったよね
DSC_0549.jpg

愛馬

可愛い可愛い 仁 JIN くん
最近とっても良い子です。
ポーラにもっと横運動を増やしてみてはとアドバイスされて入念な横運動を
最初にたっぷりするようにしてから後躯にとってものるようになり
メンタルも落ち着いてきました。
駆歩の発進もとても集中して落ち着いてできるようになり シンプルチェンジも○
次は踏歩変換を目指します。
右駆歩の発進がもう少しリラックスするのと右から左の横歩の練習が今後の課題

さぁ今日も運動するよ~ と思ったら気持ちよさそうに寝てる
DSC_0530.jpg

隣のガールフレンド ポッキーも寝てる
DSC_0531.jpg

起きまぁす よっこらしょっ
DSC_0532.jpg

この日も とても良い子だったので運動後放牧してあげました
お昼は外で食べようね

厩舎でお昼のお水足しを終えると そばにはぴったり Maco あれ Ken兄は?
Ken は騒がしい厩舎内が嫌だったらしくJIN の横で待っていました
DSC_0539.jpg

着替えて帰ろうとすると馬塲の奥にはチョコ饅頭が・・・
DSC_0540.jpg

死んでる お腹いっぱいになったんだね
DSC_0542.jpg

どんどん近づいて行っても全く起きない
DSC_0543.jpg

やっと起きたと思ったら
DSC_0544.jpg

また倒れた
草食動物と思えん まぁリラックスして頂いて よござんす
DSC_0545.jpg

オマケ
ラブラブのタースケとマルちゃん
タースケは以前 馬添いがあまりよくない子だったけど
マルちゃんは信頼するようになったんだよね
image.jpeg

祝 関東大会出場

週末 Tは 3年生最後の都高校でした。
毎年 辰巳という日本有数の良いプールで泳げていた都内の子供たち
去年から1年 改修のため使えません。
今年は町田のプール とっても近くて我が家には ◎

先週の試合までイマイチの結果だったので、今年はどうかと思っていましたが
去年の水着が破れたため(今の水着は持ちが悪いです)
急遽 念願の最新水着を購入して参戦。

土曜の 100Br 水着効果?っていうかメンタルだと思いますが ベストも出て関東出場決定!!
ところが日曜日 本命の 200Br なんとギリで出場を逃してしまいました。
本人曰く 考え過ぎ? 
見に来ていたコーチが「表情が硬く声をかけてやればよかった」と言うほどだったらしい。
悪いね 私の遺伝か?メンタル弱い?

 100Br 予選 1-05-66 4位 ベスト 決勝 1-06-43 6位 タイム落ちてるし
 200Br 予選 2-22-47 9位 予選敗退

計3本しか泳いでない かつ 車送迎ありなのにヘトヘトですぐ寝てしまった T
そのぺちゃんこな細い体でよく頑張りました。
それにしても体力ないなぁ

横国のマスターズに出た Nが金メダルを2つ持って帰宅 と思ったらいない。
そのまま papaに誘われて玄関でUターンしたらしい。
帰ってきた二人は B'z のベストを買いにいったらしい。
チューハイとおつまみも一緒に ビデオ鑑賞ノリノリ
寝ている本人をそのままに3人で
”T 関東大会出場おめでとう!!”と乾杯しました。

私はやっぱり来週の期末テストが心配

2回目のヒート

先週土曜日から急にお腹が緩くなりました。
舐めたりしているし そろそろと思ったら・・・

やっぱり今朝一の Peeに少し赤いものが。
無事2回目のヒートが来たようです。
1回目は、去年の11月末から生後7ヶ月過ぎ
体が小さい割にはしっかりヒートが来ています。
成長の証拠 良かったね。

毎回 軟便になるのは人と似ている?

リンゴのスリ下ろしをご飯に追加

レッスンでバッティングして足を軽く踏んだら
大げさに足を上げた Maco
絶対大丈夫と思ったのでそのまま続けさせてもらったら平気
暑さに弱いので保冷剤たっぷりケージを用意
少し走ると その上にべったり顔まで下ろして満喫のお嬢さん
みんなにVIP待遇の Maco ちゃんと言われました。

K先生「暑さに弱い?本当はまだまだ走れそうですね」

皆さんに「Maco は女優ね」 と言われました

女優 Maco ポートレート
IMG_20130620_162333.jpg

IMG_20130620_182458.jpg

IMG_20130620_183713.jpg

IMG_20130620_183730.jpg

IMG_20130620_185904.jpg
この可愛さにだまされるな!! (親バカ)

Maco 様の尻拭い?はいつまで続くのか?

似てる?

アルバ(♂去勢済み) 誰かに似てる
ニッキー・ミナージュ 
こわーい
DSC_0529.jpg
後に子分のイブ付き
