馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子ら不在日

日曜日からウキウキしながら関東大会に出かけた T
勉強から開放されて 大好きな水泳の大会

いよいよ明日がレースです。
あいにく雨予報 外プール気温が低めかも。
いまだに応援に行こうかどうしようか悩み中。

そして今朝こちらもウキウキと夜中もバタバタ
早朝大荷物を引きずりながら
N ハンガリーへ出発

少しだけ補助頂きましたが・・・
papa にたくさん借金ができました。

ランニングシャツを記念に撮影 by papa
タッチ板の上なんですけど
1002112_466710936758056_413507050.jpg

そして出国前日なのに面白がって昨晩はポーズとらせて記念撮影 by papa
943617_467300353365781_1648506421_n.jpg

帰国後は 追試日に振り替わった全教科試験が待っています。
怪我なく良い経験をして楽しんで帰ってきますように。

久しぶりに静かな夜です。
papa 撮影によるオマケ写真 この前の逗子海岸にて
この子らは居ます。


おにいたち ガンバレ!
IMG_20130714_mini.jpg

寝姿

先日 馬のお客参からいただいた北海道のお土産 うしサブレ
DSC_0569.jpg

うしサブレ
DSC_0571.jpg

まこサブレ
DSC_0576.jpg

けんサブレ
DSC_0577.jpg

年取るとだんだん寝顔も恐怖を伴ってくる?
DSC_0610.jpg

これはどこがどこだかわからんモジャ女 保冷剤に顔埋めてる
DSC_0611.jpg




   何ネタにしてるんだよ ムスッ                    あたいかわいい?
DSC_0613.jpg

クラブの危機?

急な展開があり、9月末で乗馬クラブが閉鎖されるかもしれなくなりました。

Kentaro が 1歳半からお世話になっているので かれこれ約10年近く
去年は子犬で夏はお休みの Maco もすっかり慣れて楽しんでいます。

思い出作りに沢山写真を撮りました。

わーいっ
行くぜっ
DSC_0579.jpg

素晴らしい環境です(一応日本じゃないけど)
DSC_0584.jpg

DSC_0583.jpg

DSC_0601.jpg

ボール投げのいつもの場所いこう


ボール投げ開始


さあ戻ろう!朝ごはん朝ごはん
勝手に行き過ぎの子 戻っといで


おかえり とDEEDEE
DSC_0605.jpg

おかえり とMARU
DSC_0606.jpg

本日は久しぶりにアオでした。
競馬から降りてきた頃は 駆歩で跳ねて走って恐ろしい思いもしたっけ。
今やすっかり人気馬 
昔から良い速歩 そして駆歩のリズムも快適です
横運動も右から左の横歩がまだ苦手だけどなかなか良い感じ。

男前 アオ 後はうっすら イブゥ
DSC_0607.jpg

運動後 放牧したら汗まみれの体をゴロンゴロン
すっかり砂まみれ
DSC_0608.jpg

顔ながぁい やっぱり馬面
シュシュは全然短いな
DSC_0609.jpg

なんか思わず ぶれちゃってる

新たな出会い

我が家は何年もかけて去年 念願の子を迎えることが出来ました。

偶然 私の次に予約をしていた家は なんとケアーン飼いのC家でした。
大きくて立派な強い男の子ケイン君にはとても苦労したらしい。
他の犬を近づけられないタイプでした。

次に迎えた小さな JRT の可愛い女の子ルーちゃんは 1年たらずのレッスンで
春季訓練競技会 理事長賞 GET!
アジにはとても体が小さく飛びが悪いため断念。
今でもフライボールやドッグダンスを楽しんでいます。

ケイン君が亡くなって次の犬を探していたのですが、残念ながら
我が家と同じご縁はなかったのです。

そういう偶然で再会したテリア飼いは、その後もちょこちょこ会って
Maco の成長を見るのを楽しみにしてくれていました。

はたまた偶然 私が彼女がお世話になっていたクラブに変わった事もあり
見に来てくれたりして・・・

その約 1週間後、なんとご縁があって次の子を迎えると連絡が入りました。
C家はまだ ピレを諦めたわけではありませんが、色々考えた挙句の事です。

去年からずっと考えていた同じ名前を名付けました。

リード君 大きな体の明るい明るいパピヨンの男の子です。

ドッグカフェでもとても良い子でした。

ちょっとお眠のリード
DSC_0573.jpg

5ヶ月にしてこの大きさ
DSC_0574.jpg

ボール大好き
DSC_0575.jpg

少し Lちゃんに似てる?
パピヨン期を気にしていたけど、世界の Lちゃんそんなの見たことない
あったのかなぁ??

見た目だけじゃなく アジもLちゃんみたいになれればいいね!
うんうん!!

と話していたのでした。

きっと良い子に育つことでしょう!

逗子海岸へ

3連休の1日目は papa ゆっくり休んでもらって

2日目は早起きして逗子海岸までお散歩へ行きました。
2週間前にオープンウォーターの大会に出た?出させられた?papa
遊泳禁止のところで楽しそうに犬と散歩している人を発見
いつか行こうと言っていたのでした。

4時出発 5時には着いて海岸へ
Maco にとっては初の海 Kentaro も初と言っていいぐらいしばらくぶり

まずは慣らすために砂浜でボール遊び
Maco 手にボールを渡すことを大分覚えてきました。

Ken は 大張り切りで鼻と口が砂まみれ

どうせ砂まみれの海水まみれになるのならとトリックで少し遊び

さぁ Maco 海へ
足まで入って 寄せる波が来ると驚いて飛び跳ねて逃げていました。


毎週末来ているのであろうフラットがお父さんと一緒に楽しそうに泳いで
オモチャのレトリーブをしていました。
泳いだままのレトリーブ しばらく遊んだら上がってお父さんがマッサージ
休んだらまた海へ
とても幸せそうでした。

我が家は海に入っている時間より浜辺で遊んでいる時間の方が長かったけど
いつのまにか小1時間
人が多くなり暑くなる前に撤収。
9時前には帰宅しました。

二匹のシャンプーをしないとと思いつつ 帰宅すると匂いもなく汚れもなく
面倒くさいのでそのままにしました。
ブリンドルとブラックは汚れが見えないのもあるけど

Ken も定期的に毛を抜いていれば ブラシをかければ大抵のゴミや汚れは
落ちて 被毛の手入れは楽ですが Maco もしかり。
毛の質は全然違うけど、体臭もあまりないし、なんて楽な犬達

この季節でダニ防止ということもあるし、家周辺の散歩が泥汚れコース
なので、帰宅すると足先を拭いてブラシをします。
Maco はスリッカーと時々獣毛ブラシ。
アンダーの抜け毛が少し目立つようになるとトリミングナイフで取ってやります。

この暑さ長く続きそうなので 連休中に Maco のアンダー取りと二匹爪切り予定。
