馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クラブコンペ 1回目 と T 誕生日

台風が心配されましたが、日曜日は快晴
ただ 水はけが悪い寒川は× 
結局いつものクラブのグランドで行われました。
違う場所での Maco の様子を見たかったのは事実ですが、毎回楽しく走る事を
積み重ねることは この時期 本当に大切なことだと思います。

違うのは 今回はコンペなので Kentaro も走れること。リトライなし
Ken のエントリーは AG2 と JP2 ただしバーダウン
Maco のエントリーは AG1 と JP1
今回の賞品は CR につきリンゴ2個 3位までは高級果物です!
がんばるぞー

まずは Maco の AG1

難しかったぁ でも失敗したのは そこではなく 
全然ノーマークの所で まさかのオーバーラン
ここは今度 先生に聞かないと。 
ラインを作る? 飛ばせすぎ? 手伸ばしすぎ?
そして難関の最後のラインは Aでしっかり場所をキープできたからと
安心して走り勝てると思った私がバカ
夏以前なら走り勝てたかもしれないけど 今は無理。
どう考えても バックだった  バッティング
あ~ Ken と違いすぎ


次は Ken の AG2
難所はあったけど そこはベテランならではの走りで 無難にCR
「ほらリンゴ2個 GET してやったぜ 入賞せずとも 貰える物は貰おうぜ」 by Ken


お昼をはさんで

Maco JP1
みんな検分では していないけど さっきの伸び具合から見て絶対危ないと見た
3から4の180度 フロントでしっかり捕まえて無事通過
その後ソフトがどの程度の速さで出てくるか わからなかったので 少し近くで
フロントしたら直トン後少しスピードを落とすことになった。
でもこれは想定内
やったぁ CR それも1位でした!!ラッキー
先生お勧め 巨峰と CR リンゴ GET


その後のラージは続々と3→4でオーバーラン続出 やっぱり
今回1番感動した走りはヘレンのJP1
やっぱり自分の子をいかに知るかって大事。
そういう経験をたくさんたくさん積んで良い走りになるんだろうな
そういう点では長く一緒に走っている Kentaro
ちょとしたミスも「何やってるん?こっちやろ」とフォローがあったり

Ken JP2
AGは2度までだったので少し難しかったけど、JPは3度まであったので JP2は
スピードコース
Ken 爺 一生懸命走りました CR リンゴ GET


またまた応援してもらってビデオ撮らせてしまった ルーママありがとう!

Maco 課題
・こういう場で初めての待たせてスタート ○
・タッチ ○
・レンガ ○
・スラもソフトトンネルもスピードがアップ

最大の課題は やっぱり私の Maco 用検分力がカギになってきそうです。

ノリが良くなってきたので 横須賀のビギナーでオーバーランしないか心配に
なってきました。

JP3を応援せずに片付けも手伝わず 皆さん ごめんなさい。
ダッシュで帰らせていただきます。
この日は T の誕生日
といっても本人も競技会に行っているので 帰宅は遅いはず。

オレ達がフルーツ GETしてやったぜ でも後で食わせろよ!by Kentaro
あたいも! by Maco
リンゴだけね
1395237_1407754592790438_1197366851_n.jpg

土曜日の試合で papa も GET 個人2+リレー3
DSC_0488.jpg


私は ご要望どおりチョコケーキを買って帰り
こちらも試合だった N も帰りに購入したニット帽をプレゼント
papaからは既にこの大会の為の おニュー水着をもらっており
その効果もあり 若干ベストが出たようです。

短水路
 50Br 29-49 5位
 100Br 1-03-34 4位
 
炎で見えないけど ケーキのロウソクは 1と8です。
ニット帽かぶったままパチリ
papa がチョコ菓子を大量に買いしてくれたので数日オヤツは買わずにすむかな?
来年は家にいないかもね。
1377602_511468208948995_1535428109_n.jpg

T とデート

誕プレ買いに 久ぁしぶりに T とデート?

その前に お嬢を発散させに行かないと・・・
もちろん手伝うよね!
と脅すと プレゼントの為に お散歩に付き合わざるをえない T

T を犬友?犬兄?と思っているMaco 超ハイテンション!
Maco 担当ボール投げ T が昔取った杵柄の蹴りで すごい遠くに蹴るが
シープドッグって遠くが良く見えるのか 案外見失わずに猛ダッシュ。
傾斜もあるから すごい距離走っていました。

反対方向へ Ken爺 とのんびりボール投げ
ライバル T がいると何故か 張り切って元気な Kentaro が可愛い

いつも2種類のボール(Maco 用は良く弾んで飛ぶボール)を
投げ分けてるので 二人いると楽チン

エンドレスになる前に帰宅。大幅に時間オーバーしてしまった。

帰宅後 ショ~ック
8.3kg まで戻していた Maco の体重が 8.1に。
「オレ様が 疲れさせてやったぜ 」T
ほどほどにしてくれや。要注意人物なり

Maco 運動量ですごく変動するみたい。

さて買い物へ
「運転してぇなぁ オレ運転上手いと思うっ!」
そんな事 考えたくもない させたくもない
でも寮に入ることになったら 練習と学校との為に原付必須らしいから
この冬に免許取らないといけないかも
事故が怖い怖い でもしょうがない 祈るしかない。

こだわりがあるらしい T は たかがシューズ選びにかかるかかる 
入念に履き比べ 最後は同じ色違いでまた悩み悩んで やっと購入。

お次は エナメル以外のバックが欲しいとモンベルへ。
「タケェ~ こっちにするわ」
そうしなさい。
物の値段を知っとかないと有りがたみもわからんでしょう。
自分でやりくりする来年は もっと節制してもらわんと

お昼は豪華に
とは 同学年が必死で勉強しているのに遊んでいる かつ この年頃とは
行きたくなかったので 「ほい、大量にお食べ」と言える はなまるうどんへ
好きなオカズを付け足した大盛オーダーに
「オレ こんなに豪華に はなまるで注文したことねぇわ」
と涙チョチョ切れそうな貧乏くさいコメント付きで 気持ち悪くなるぐらい大量に天カスを
入れて 豪快に完食。

「食ったら眠くなった」と助手席であっという間に爆睡しながら ピクピク動いて気持ち悪。

帰宅後 少しは勉強するのかと思いきや Maco とじゃれあう
「Maco が来るから相手してやらないとさっ」
なんちゅう 言い訳なんだか 勉強できないのは犬のせいか?
T が良く言うのが、「見て見て コレ 」と くっついて可愛らしくしなだれかかる
Maco の様子をいちいち見て欲しがる。
こっちはそんな暇ないんだけど
Kentaro とあまりに違う性格で可愛くてしょうがないらしい。

そういう T が大好きな Maco でした。

雨降る直前の涼しい日なのに走りすぎて ベロンベロンの顔で T にべったり Maco
なんで そんな顔になるんだか わからん顔のクールな Kentaro
20131024.jpg

台風来ないで

9月ならわかる 台風
過ごしやすい季節になるはずの10月に来ないでほしい

週末は T の18歳の誕生日
みんなスケジュールがバラバラで いつケーキを食べるか悩むところ
当の本人は 先週 中間テストが終わって全く勉強の気配のないダラケムード
今週は 勉強お休みウィークなんだそうで・・・
学校も明日から月曜までお休み
週末は文化祭ですが、高3は参加しないので 大好きな競技会参加
明日は 注文の多い T とアウトレットに一緒に誕生日プレゼントを買いに
行く予定。

N はこれでもゼミ長なのでゼミの引継ぎやらセミナーやら案外忙しい。
日曜日は主催するこれまた競技会らしいし。
バイトもなかなか入る暇なく また来月金欠になるんじゃ
わたしゃ知ーらないっ

papa は最近 また忙しそうで睡眠不足もたたってか偏頭痛気味
土曜日は会社の競技会参加だけど、ストレス解消になるのか?
月末から月初にかけて ロス シスコ出張だし 休む暇なし
犬に付き合う元気も暇もなさそうです

私と犬達は 日曜日待ちに待ったクラブコンペだけど怪しいこの天気。
Ken も走れるし、コンペの商品が野菜と聞いて張り切っているんだけどな。

昨日のレッスンで一緒だった ひなちゃんとポポロンが先生と横須賀1度
デビューの話中
ついでに? Maco なんとビギナー参加 OK 出ました\(^o^)/
2日間出てもいいと言われたので出ちゃおっかと思っています。

レッスンの後 久しぶりに前のクラブの仲間たちと待ち合わせてランチ
みんなでワイワイ犬談義。
面白かった!楽しかった!
久しぶりだったせいか 会った途端 それぞれギャァ~と自分の好きな事を
話し出しちゃうメンバー 笑えた。

それを冷静な目で見てるホタルのつぶらな目
やっぱり美人だわ

ドリちゃんも松本でノービスばっちりデビューしっかりしちゃって
大事に大事にされてるグランもいつの間にか1歳

みんな横須賀ビギナーよろしく!

その前に11/3のオプ Ken ひとっ走りするからよろしくぅ

話し盛り上がりすぎて犬の写真が一枚もないって・・・

しょうがないから今朝の Maco の入浴姿
DSC_0478s.jpg

1歳半

4月にファミリー全員で会ったのは1歳の時 それから半年

この1ヶ月で急に変化がありました。

涼しい日が少しずつ増えていくにつれて どんどんパワフルになり
夕方のお散歩ねだりや引張りっこ誘いが激しさを増しています。

そのせいか?なんと急に体重が激減。
1週間に 8.5g → 7.9kg
原因は運動量アップ? それしか思いつかない
慌ててフードのカロリーと量を増やすことに決定。

先月 整形外科で後半身の方が 前半身より筋肉質と言われて1ヶ月
首周り肩周りの筋肉がやっと付いてきました。
以前があまりに華奢な首肩で このままなんだろうかと心配していた
けど、少し太くなって(たくましくなって)嬉しい!

もっと太らすぞぉ

DSC_0479s.jpg




Maco ハンドリング

10月から初級2クラスになり、人数は少なめ
AG は少し長めのコース
JP は 18~20のコース 練習になってきました。

この前は、ひなちゃんと2匹だけでした。

なんと やっと 待たせてスタート開始。
第1障害に にじり寄る Maco
少しアジ楽しくなってヤル気らしきものができたようですが
待てないと困るわけで

そして新たな技術に頭を悩ます私。
Ken とは なるべくシンプルなハンドリングを選択してしまう癖あり。

Maco の場合は 膨れる場所のラインを考える。
飛びが大きく伸びる分、ターンも色々な種類試すことに。

こうなると私の頭と体(ハンドリング)が・・・

Maco の為には ミスしても止まらず続けるように言われていますが
思わず

「ごめんよぉ Maco」m(_ _)m

と言うことが多くなってきた。マズイ・・・

私はあまり気づかないけど、初期 Maco を知っている人から見ると
涼しさに比例するように 少しずつスピードも上がってるらしく。
嬉しいような大変なような。

K先生とも走れるようになってきて そのハンドリングを見なきゃ
いけなのに、とっても上手に一緒に走る Maco にニヤニヤ。
もちろん先生のハンドリングあっての事。

ミディアム1度レベル止まりの私のハンドリングを何とかしないと
足を引っ張りそうです。

先生と相談の上、前回 練習会の場所が慣れたグランドだったので
今月末のクラブコンぺ(別の場所)での様子を見た後で判断し
横須賀デビューをやめ、延期することにしました。

私も Maco とのリズムがまだ不安だったので、もう少し練習を
積んで年内デビューできるか?できないか?ぐらいということに。

本番は、私のメンタルも関わるからね~

まずは、今月末のコンペ 来月最初の練習会 この2つを
楽しく集中して走らせること!


嬉しいニュースたくさん

ご近所お兄ちゃんシュシュが AG1 CR

チーム戦で一緒に走ったバニラちゃんの妹ダリアちゃんが
AG1の1席続きで2度昇格!!

ルー家のリード君も来月からアジ練開始

がんばろうね!
20131018.jpg
