馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自宅待機

多分 人生最後になるであろう T の PTAに行き 耳の痛い進学の話を
聞かせていただき 帰宅して 今更ながら T に説教。 
翌日から T は4日間の自宅待機で 内部進学が決まるか決まらないか電話待ち

念のために お風呂やトイレに行くのも 子機を近くに置いてドキドキ
1日目 2日目 3日目 と過ぎ
「電話つながってるよね? もしかして落ちてる?」
「いや多分 大丈夫」たぶんって
そしてとうとう最終日の 4日目 スイミングの朝練に行くという T

先生に連絡したから大丈夫という T
非常識すぎるという 私

言うことを全く聞かないので 飲んで深夜に帰宅した papa にちくりました。
早朝 いそいそと用意する T に説教して 言うことをきかせた papa
お疲れのところすみませんでした。ふぅ~

なのに 12時までのはずが連絡が来ない
ツイッターやらラインやらで情報が飛び交う中、学校から15時まで延長と
連絡が入りました。
う~ん じれったい
13:30頃やっと電話
「はい、はい、ありがとうございました。はい・・・」T

良かったぁ 無事 大学進学内定いただけました。
はぁ~ホッとしたよぉ

後は 問題を起こさないように 面談の練習をしてください。

それにしても最初から4日目だけ自宅待機にできないものなのかしら??
N の時は どこでも選べる成績だったから こんなに心配しなかったんだ。

T のヤツめ なんか うまいことギリギリクリアしてきている人生のような?
「運も実力のうちなんだよっ!!」と T
くぅっ こいつぅ でもなぜか 憎めないキャラ 次男坊って

T にいちゃんって おバカ?   いや あなたもこの頃は・・・
2012-06-10_140110mini.jpg

レプトスピラ症に注意!

こういう情報をいただきました。

Maco 大好きな小川コース封印しないといけなくなりそうです。

みなさんもご注意を!!

http://blog.livedoor.jp/chimagyoro222/archives/51974417.html

お友達と

お天気が良いと家からよく見える富士山
192768393_org.jpg

2匹一緒だとワルの Maco
時間がある時は1匹ずつ散歩します。
この日は、ご近所のお友達 ケアーン・テリアのアンソニー君と会いました。

「お兄ちゃんと違って あたしと遊んでくれるの
192768018_org.jpg

「わーいっ!!」
192768036_org.jpg

「やるか!」
192768254_org.jpg

「負けないわよっ! フェ母ちゃんの血 継いでるんだから」
192768026_org.jpg

一緒だとマーキング中にも体当たりされまくる Kentaro ものんびり1匹散歩
う~ん、枯葉が似合う 男前だこと (親バカ)
192691505_org.jpg

「あいつ 一緒散歩だと走り回って すぐ水に入るからな」
192691548_org.jpg

びしょびしょ Maco と Ken
「けっ 信じられねぇや」
192691509_org.jpg

「レッスンの次の日は大暴れだしさ アジそのスピードで走れよって言われてるぞ」



今日もお天気が良いので 少し長く歩いて(約4.5km) ランへ
ルー&リードと待ち合わせ

はぁい オヤツ狙いの君たち 押さない押さない
192765639_org.jpg

そのノリでみんな一緒にパチリ なぜか体重順
オヤツ狙いの真剣な下3匹と
一番上でお利口にポーズしてるけど わかってない笑顔の可愛いリード君
192765584_624.jpg

ルーちゃん、撮影終わりですよ~ 一生懸命アピールしてもオヤツ終わりですよ~
192765643_org.jpg

ルーママにたかりまくり 要求吠えしまくる Ken爺がうるさいったら

帰り送ってくれてありがとう。また遊ぼうね

持来

1歳半を過ぎて、やっと首と肩に筋肉が付いてきました。
体重は 8.3~8.5kgで落ち着いています。
ご飯は 大体 Poo の様子次第でなるべく多い量を食べさせています。
 午前 フード 80g+散歩でご褒美のフードか肉
 午後 生肉 150g+サプリ+その日のお野菜

Maco の持来は 強制では教えませんでした。
もちろん Kenも。

ボール投げは Kenがやっているのを見てすぐ覚えました。
そこで何かを持ってくる = take コマンドを覚えさせました。
次にボールを手渡すよう に教えました。

Maco のご飯のお皿は、家にあったキャンプなどに使うプラスチックのお皿
食べ終わってこれを噛んで持ち歩いているのを利用して
take sit 手渡し ご褒美 ご飯の度に1日2回

以前、駿くんママから 牧羊犬は噛んだままじっとしているのが苦手と聞いてきたので、
くわえたまま じっとキープできたらご褒美です。
これで take の理解はついてきました。

お皿の縁はボロボロです フリスビーもできるんじゃ?
192364845_org.jpg

少しずつ他の物も take できるようにしていします。
papaのお風呂上がりにパンツを take
これも Ken を見て覚えました。

テンション上げてオビ練 そして ダンベル持来
後はもう少し近くで渡すことを教えればいいかな。


時間はかかったけど できるようになったよ
192364851_624.jpg

横須賀 写真編

たくさん写真を頂きました \(^o^)/
チューバッカ シリーズ

1日目
第1障害 体が柔らかいから踏切が近いと背中を丸めて 踏み切りを合わして飛びます。
あまり好きじゃないので できれば第1障害から離して待たせたいけど 後に
わさわさ待機している犬がいるのはあまり好きじゃないはずだし、距離が取れない。
192292466_624.jpg

IMGP2329.jpg

IMGP2330.jpg
Lママありがとう!!

2日目
トンネルから出たところ ブチャイクだわぁ
192292482_624.jpg

チョイ切れだけど
192292510_624.jpg

めったに足を当てない
192292532_624.jpg

黒犬って
192292590_624.jpg

フェママと一緒に
耳が前に出ていたら 少し目元が似ているかな
192293315_624.jpg

クラブの練習仲間のひなちゃんと
Maco でかい
192293422_624.jpg

ひなママいつもありがとう!
