馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春が見えた?

花粉は飛ぶけど 暖かい日
2014022707.jpg

さあ 小山を登ろう!
Ken はいつも私を待ってくれるんだよね
2014022702.jpg

あ、ママまだだったの?って戻ってくる Maco
2014022701.jpg

あたいも待ってたんだから 

うそつけー
2014022708.jpg

2014022704.jpg

相変わらず Ken の数倍走り周って満喫ベロ出しの Maco
2014022703.jpg

Ken は目的があるのでトリックをしようしようとお願いしてきます
じゃあしようか
隙あらば私の手元のフードを狙いつつ

Maco はそこまで集中力がない

私は2匹に目を配ってタイミングよくコマンドとご褒美を出さないといけない

でも2匹ですると Maco が見よう見まねで集中してコマンドとタイミングを
覚えるという利点もある



最後は ヤル気のある(食い気のある?)Ken がお片づけしておしまい


さぁ帰ろう


だらだらDAY

競技会の次の日から数日は たっぷりダラダラさせる我が家

日曜日は papa の用事がなくなって家にいたので この甘えっぷり

もっと撫でて とだんだんこの形に ダラッダラです
右手は papa の手に当てクッションにもたれて座っています
201402231.jpg

ウトウト
201402232.jpg

Maco は人に触ってもらうのが大好き。
そういえば、今回の競技会場でもアッシュの実家のパパやヴィニュ姉ちゃん
Maco パピー時代を知っていますっていう初対面の方にもベタベタたっぷり
触ってもらいました。



今日の散歩では張り切っている Kentaro(カワイイ爺さん)
201402241.jpg

あたいも  ってすごい口 ボールの大きさ違うからだけど
201402242.jpg

二人とも Take Stay
201402243.jpg

Ken兄 お腹の下から乗らないでよ 押し合いへし合い
201402244.jpg

はい仲良く仲良く
201402245.jpg
帰ってたっぷり寝てくださいね~

埼玉ブロック

コンディションが悪くて有名な大凧 
大雪でレッスンも行けなくて 練習会も中止 
競技会自体も中止かと思われましたが・・・

思っても見ないほど素晴らしい状態でした(大凧にしては)
タープは駐車場の隣 リンクも目の前
お天気もよく 風も夕方少し出てきたぐらいですみました。
晴れ女ひなママパワー炸裂
若干足元の滑りも12月ほどではなく、進行も早く 表彰式も明るいうちに終了
帰りの渋滞はしょうがないとして

で 今回 Maco はリーチでした。
プレッシャーは考えないようにして・・・ コースは素直な1度コース

AG1 145m 53s
結果 CR 35.3s 4.04m/s
ちょっと気になることがあってウォークの後 私の気がそぞろだったので
Maco も動いてしまった ×
スラの2つ後に入るエアーのタイミングが速すぎて足が止まっている。
シーソーの後 エアーの練習のつもりが遅いからフロントしちゃったよ

ビデオ有難う ヘレンママ


JP1 138m 47s
ラージはハンドラーも犬も滑っていましたが、検分ではそれほどでもない感じ
これは思い切って走ろうと決めてのぞみました。
頑張ってエアー入りまくって攻めて走ったつもり

今の私と Maco のレベルなりに まぁまぁ息が合った走りができて気持ちよかった。
それもこれも1度のコースだからだけど

ビデオ有難う オリオンママ


結果 CR 28.09s 4.9m/s

先生見てくれていたようで
「良かったですね。あえて言えば④トンネルの前エアー入れたかったですね」
だってラージのハンドラーそこで何人も転んでいたので怖くて
本当の言訳です。この年で転んだら後が恐ろしい。

AGJP共に1位が すごく速い九州のSD ハンドラーFRのT先生
Maco は両方2位でした。

ひゃっほー ストレートで2度昇格できました
2歳になる前に上がれて出来すぎ Maco 良い子ちゃん
さてここからが大変なのは十分身に染みています

まだまだ課題は大量。

障害間やタッチ障害のスピードアップ これは経験と自信を積ませないと
いけないので、まだ難しいことはしたくありません。

ここで利用しようと考えているのが OPDES
障害間の距離が長く、スピードコース 少し速く走る事を楽しいと思わせられれば
とたくらみ中。うまくいけばいいなぁ。

来月7日に12歳になる Ken をパフォーマンスに出しがてら Maco OPDESデビュー
(練習会の代わりも兼ねて

その次の真岡は 1度の消化ランですから思い切って楽しむつもり~
ダブル失格だったりして~
2度デビュー禁止にならないようにしないと。

2度3度ほとんど見れず、唯一見れた大豆君とパパのペアがかっこ良かったぁ
たらちゃんもあんな感じになるんだ。
Maco といつかあんな走りがしたい。

RDのグランちゃんは圧巻の攻め走りで予想通りのパーフェクトランデビュー
メーちゃんもばっちりの走り
ドリちゃんもお姉ちゃんのミミちゃんも元気に楽しく走ってCR!

初級のお友達が沢山 CR 入賞 ひな ぽぽろん ミルフィー ヘレン オリオン

幼なじみのシュシュも入賞\(^o^)/

みんなそろわなくて とりあえず このメンバー ヘレン ひな Maco
ヘレンのご機嫌が悪くて離れていましたが、写真は修正。
左から大小中(ラージ・スモール・ミディアムね)の女3匹
「早く終わらせてよ」って顔が笑えます。
他の人が撮ったもっと良い写真があると思うのでそれは後ほど
20140222HHM.jpg

再び大雪

レッスンを入れていたけど 朝からすごい雪でした。
夕方ぐらいからだと期待していたんだけど しょうがないので
先生にキャンセルメールを入れて雪遊びへ

誰もいない公園 貸切状態です

Ken もこれ位の雪なら楽しそうに走っています
201402141.jpg

わぁい
201402142.jpg

まだ 溶けていなかったチビかまくらに入ってみる Kentaro
201402143.jpg

Maco は Ken が入っているから入れない
そこでなぜかオヤツほしさに かまくらに逆立ちし始め じゃオレもって Ken
201402144.jpg

上2が Ken 下が Maco 足跡
201402145.jpg

そろそろ肢先が冷えてきた Ken
おまえたち寒くないの?
201402146.jpg

あたしはぜんぜんさむくない!
201402147.jpg

雪遊び 2/9

朝 雪が溶け出す前に寒さを感じない Maco から散歩

家を出る時すれちがった N の同級生の H君
両足にビニール袋をはいた面白い姿でニッコリ
「公園に かまくら 作ってきました!!」
この町の子は みんな大きくなっても こんな感じなのかな?

あったあった はい Maco 入ってパチリ
DSC_0140.jpg

昨日のパウダースノーと違うし、私の膝ぐらいまで積もった重い雪
歩きにくい
Maco も勝手が違った様子

かまくら 壊しちゃダメよ~


Ken は背中まで埋まり歩けなかったでしょう。
毎回 体を抜いて進まないといけないので すごい筋トレ
私も足の上げ下げが半端なく疲れました。
小山も登って降りると軽トラのタイヤの後があって助かりました。
すると体がほてったのか まだスリスリ攻撃(パパの遺伝らしい)


側溝を歩くのが普段から大好きな Maco
良いアイデアだと思ったけど

mama 進めなくなった・・・
DSC_0158.jpg



Ken は住宅地の周りの歩きやすい散歩コースへ

せっかくお兄ちゃんが作ったから 溶ける前に入ってみようか
DSC_0162.jpg

微妙なサイズです
DSC_0164.jpg
