馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早朝散歩

梅雨が終わって 早速猛暑が続きますね。

papa の出勤に間に合わすには5時半には家に戻らないといけない
日の出は だいたい4時半ごろ
暑い中の散歩は 犬以上に私が辛いので 昨日から開始

4時に起きて準備できしだい出発

昨日は 親水公園経由で 公園へ
最後のボール投げの途中でアラームが鳴り ダッシュで戻る
途中 鳥撮影で ノンビリしていたからなぁ
竹林の中で シジュウカラ
2014072407.jpg

これはシジュウカラの幼鳥 いかにも子供って感じ
2014072406.jpg

ひっくり返っているので 背中写真
2014072405.jpg

これはお腹写真
2014072404.jpg

一緒に竹の中にいた この鳥がわからん
シジュウカラじゃないよね
2014072402.jpg

otoさん よろしく
2014072403.jpg

ヘビの赤ちゃんにも会いました
2014072401.jpg

今朝は 直接公園へ
我が家の 犬用ラジオ体操もどき を 若者と爺さんがやっているうちに
SHUSHU も来たよ!

SHUSHU 誘惑待ち練習 (写真下に写っているオモチャ)
フラットみたいなお顔に見える
2014072504.jpg

ヨシ で GO!!
2014072505.jpg

ぶれてるけど 勢いあまってお尻が浮いてる
2014072503.jpg

ふと後ろを見ると ずっと微動だにしていないヤツが
「オラも待ってる」 アピール

あなたはずっとオヤツ入れから離れないだけでしょ
最近 無駄な動きは一切しない G です。
2014072506.jpg

あっという間に アラームが鳴り 
「はーい 帰る時間です
集合してくださぁい」

なーむー
こらっ 無駄な動きをたくさんしていた Maco 寝るなぁ
2014072501.jpg

左から オビ練一生懸命で 長い舌がベローンと横に出ているSHUSHU3歳
びしょびしょの草むらに入りまくってボール投げをした汚い2匹 KEN-G 12歳と Maco 2歳
みんな 今日も暑さを乗り切ろう
2014072502.jpg

トリミングDAY

昨日は先生が戻って 久しぶりのレッスン
暑かったけど Maco 初めて最初から最後までノリが良かった。 ウヘヘ
先生も「去年に比べると・・・」と進歩を認めてくれた言葉
これでも色々お散歩中に考えて工夫しているのだ  

どうしたらノリノリになれるか?
どうしたら初速のスピードをアップできるか?

+ Maco のテンションが下がる要素はこの日何もなかった
Ex) 他の犬に吠えられる etc.
レッスン前に少し Ken との走りを見せておいたし

最初のシーケンスはオモチャで その後 すぐに出し惜しみせず
好みのオヤツで始めてみました。
このぐらいだと 速く走って次のハンドリングの準備ができます。
遅いと足踏みして待っている間にリズムが狂うのよね。
さて これがいつまで続けられるかな?

本日はのんびりDAY なのでたくさん鼻を使わせた後 トリミング

まず Ken の首周りと耳周辺 下腹周辺を 気持ち程度抜いて
2匹ともパッド裏と周りをカット
その後は爪切り

ご褒美用のアキレスが大きすぎるのでノコギリでカットするのに時間が
かかった
この間に 殺気?を感じたか? Ken の姿は見えなくなっていました。
私はアキレスいじっているだけなのに・・・さすがだ Ken-G

最初にあまりわかってない Maco 捕獲 両足の間に仰向けにして爪切り開始
我が家の爪切り参考HP
http://susangarrettdogagility.com/2013/08/cutting-your-dogs-nails-how-important-is-it-really/

次に玄関隅に隠れたつもりの Ken-G も爪切り 
つかまった途端 観念して大人しいので すぐ終了

ついでに 少し歯石を取って 耳の中を掃除

いやだって言ったのに
2014072305.jpg

Maco もトリミングしました
どこでしょう?
2014072303.jpg

耳の形が出るように 
目の上の毛がかかって目が見えないなんてことは一生ないかも
2014072304.jpg

しばらく mama のそばにいたくないだろうから お買い物に行ってきますよ



ただいま~

おかえり~ by Maco   ご機嫌直ったようです
2014072301.jpg

おかえり by Ken

トリミングしたと思えない寝癖だね
2014072302.jpg


もうすぐ梅雨明け

この3連休 久しぶりに私は何もなく
 
papa 初日ゴルフ 日曜 ジャパンマスターズ 50Fr(長水)26-6 2位
ぜんぜん泳いでないし 体ゴチゴチなのに

N 土曜日は部活の練習 日曜から愛知県へ 近代3種大会のお手伝いへ

今日まで 梅雨らしく 気温は低めなので papa に付き合ってもらって散歩へ
カメラ持ちがいるかいないか重要です
きっと明日から梅雨明けで 涼しいのも今日までだから たくさん散歩しよう

お 殿 またお会いしましたな
2014072101.jpg

なんだ、カモか
ごめんカモさん あまりに見慣れているもので
だから papa撮影
2014072102.jpg

なんだ、Maco か
あまりに見慣れているもので
2014072103.jpg

見つけた!!
青い背中を追うものの とまった場所が橋の下で 暗いし遠い
また次回 再挑戦だ
待っててね カワセミ君 その3頭身が Ken に似ていて好きなのよ
2014072104.jpg

段々でボール投げ
上から下で待つ Maco に投げる
1mぐらいの段を 跳んでくるのが楽しいらしい
2014072106.jpg

Maco JUMP!
2014072105.jpg

Maco JUMP!
2014072107.jpg

お次は 斜面でボール投げ
駆け上る Maco それにしても面白い顔だ
2014072108.jpg

Ken-G も頑張るよ
でも Maco の1/3 の距離にしとこうね
2014072112.jpg

斜面の草が伸びているので 足をいつもより高く上げないといけません
がんばれー
2014072111.jpg

満足気な お嬢さん もうやめておこうね
もちろん 池はダメです(汚いのに1度入ったでしょ
2014072113.jpg

私たちがコンビニで遅い朝食買う間 待っていた良い子達
2014072114.jpg

動きの速い写真は さすがに厳しく若干ボケていますが、papa が
たくさん撮ってくれたので 面白い画を たくさん GET

その後 papa は整体とスポーツクラブに行きました。
子らは爆睡中

自主練写真

ひなママが素適な写真をたくさん撮ってくれました。

年を取って可愛さが増す Ken-G
舌かむよ~
大丈夫 下の前歯ないから
2014071801.jpg

おりこうさん
なぜ本番だと止まらないんだろうねぇ
2014071807.jpg

Maco オモチャと格闘シーン ステキ
ワイルド Maco はすごぉく貴重なのです
2014071804.jpg

うがぁ
2014071802.jpg

その中に何かあるの?
2014071806.jpg

ちょうだい だきっ
2014071805.jpg

怪獣みたい
2014071803.jpg

デビューしていない あこ&リード には難しいコースだったのにとても上手
秋以降が楽しみ

ベテランG は安定感抜群
テンションもタッチもほぼバッチリ 本番だと思えよっと言いたい

ヘレンと Maco は笑いを取りましたぞ!
ヘレンは速いからね~
でもよくハンドラーを見るようになってる なってる
Maco は途中でテンションダウンをリードママにとうとう見られてしまった
まぁ下がっている時はあんなもんじゃないんだけどね 
おっと自慢にならない

みんな頑張りました。 
暗くなってからの集合写真
ごめん 応援ルーが入ってない
2014071808.jpg

殿

そちらのおかた・・・
2014071901.jpg

ちょいと・・・
2014071902.jpg

なんでしょう?
2014071903.jpg

その真っ赤なお顔は・・・キジ殿?
2014071904.jpg

そうだが・・・
まだ嫁は見つからんっ ふんっ
2014071905.jpg
