馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み終盤

といっても 8月はとうに過ぎてしまったのですが、最後バタバタとあったので振り返って

関東は 西日本ほど雨がひどくなかったのですが、雨の日は散歩が短くなり気味
または、我が家の場合 誰もいない公園を満喫

雨の合間の暑い日 お友達の美女シバ ゆきちゃんは1度日陰に入るともう動きたくなぁい
私にお腹を見せてくれているわけではありません。
駄々コネのあまりの可愛さにパチリ  ママに引きずられて帰って行きました。
20140821.jpg

さてある雨の日 何かするんですかい??
2014082601.jpg

こんなことやらされました。
前肢短すぎてまだまだ途中
2014082602.jpg

Maco の方が長い前肢なので上手だったけど写真撮れず

あたいは疲れたから寝る
2014082103.jpg

そして寝起き 興奮したりすると立ちやすい右耳ですが 寝起きだと笑える
2014082102.jpg

急遽ヘルプに入った厩舎では みんな同じようなことして・・・
2014082702.jpg

最近流行ってるんですか?
2014082701.jpg

安曇野コンペ写真編(大量)

JAMさんが来て撮ってくれたのと ひなママが撮ってくれたのがあるのでタップリ

ひなママより

安曇野の山々をバックに カッコいい写真
2014081417.jpg

JUMP
2014081420.jpg

よいしょっ
2014081421.jpg

「ひなママぁ オヤツくれ~」by Ken
Ken の笑顔を逃さない ひなママです
2014081422.jpg

ほら すごい笑顔率 可愛すぎる G
2014081418.jpg

真面目に跳んどる Ken-G JAMさんより
2014081419.jpg

それなのに
JAMさん そこはダメです 絶対ピントが・・・GGィ
2014081403.jpg

さて
Maco も 笑顔だ (ひなママ)
2014081416.jpg

じゃじゃ~ん
レンズ越しに ひなママと目線バッチリ
2014081415.jpg

ひなママは Maco の変顔も 逃しません
2014081414.jpg

速そうに見える ビヨーンMaco by JAM2014081407-1.jpg

ビヨーン
2014081405.jpg

ビヨーン
2014081408.jpg

ビヨーン おっとこれは papa
年を感じさせない キレッキレの跳び
2014081410.jpg

ぴょーん と言いたい ウサギちゃん mama
その走り実はパワフルでした
2014081427.jpg

まだまだ続くよ
今度は親子比較
JAMさんが同じアングルで撮影した写真を並べてみました。

毛量の違いがすごい 
mama ゴージャス
2014081404-1.jpg

テリアのトリミング前と後では ありません
2014081426.jpg

頭の形 マズルの長さは ママ似
2014081424.jpg

お次はpapaと
手のクロスが一緒だ 体形はパパ似
2014081412.jpg

マズルの長さが違うけど毛質もパパ似
2014081409.jpg

Ken と違って 飛び上がった時と着地で 耳が上がったり下がったり
色々な表情が見れる。
そして手足が長いから クロスする時があるのも発見
足が長い犬種は当たり前かもしれないけど Ken ありえないから新鮮

JAMさん ひなママ 素適な写真をたくさん有難うございました

安曇野ガーデンコンペ

お友達の リリア家 と ひな家も参加
なんと 2家族はレッスン後に車を走らせて 車中泊場所に
私は のんびり家でご飯とお風呂をすませて 待ち合わせの SA には21時過ぎ着
午前中に激しい渋滞があった下りの高速も夕方には上りの渋滞に変わり スイスイ
朝起きると SA 満車状態でびっくり。
車中泊する人って増えているんだなぁ

全員集合して この日お邪魔する 安曇野ガーデンへ
初めてでしたが、オーナー夫婦さんも他の皆さんも あたたかく 和気あいあい
お天気は小雨あり時々晴れ間ありの曇り空の中 時々暑かったけど やっぱり涼しい

エントリーは 悩んだ挙句 変更をきいてもらって 2度にしていた Ken を 1度に
これは結局 大正解 2度 Maco 用検分でいっぱいいっぱいでした。

まずは楽しく Ken-G JP1(25cm) -5
耳が少し遠くなってきたのか? 目も少し悪くなっているのか?
ぶれそうもない所でぶれたり トンネルを少し躊躇したり もっとしっかり付き合って
走ってやらないといけないようになった気がする。
まさか大丈夫だろうと思っていたスラ入り(1度にあるまじき角度でしたが)
私が押し過ぎたのもあるけど これぐらい入れた気がするんだよなぁ
後半のってきて楽しそうに走った G
涼しくなって 少しだけ競技会に出る時は もっと近く近くハンドリングして
あげないとね。


Ken AG1 -5
のってきたのか?
JP1 で久しぶりにアンパンマンスティックパンを味わったからか?
復活 タッチぶっ飛び Ken-G 
最後のウォーク横にぶっ飛び降りました。
止めようかと思ったけど なぜか許してしまう私がダメなんだけどね
本日も元気に走ってくれた12歳


そしてタッチ強化のためエントリーの Maco AG1 -5
最近 また "乗り気じゃないのよ私" が出る時あり
レッスンでは同時スタートしたり テンション上げるために色々していたのですが
まぁまぁ走るし・・・って 間に合わなかったよ エアー
嬉しいような悲しいような まぁ G と違ってスタートもタッチも走りも○
問題はスラの遅さか 本当に本番のスラ遅い


お昼をはさんで Maco AG2 CR
1度が難しかったので 2度も覚悟していたけど やっぱり難しかった。
トンネル後からスラまでの3本
トリックには引っかからず うまくいったけど その後 左旋回がオーバーになってしまった。
スラの後のアウトも結局 アウトエアーに入れず その後 全部バックになったのが
検分通りではなかったけど 一応そうなるかもと思ってもいたので慌てず。


Maco JP2 -5
スラ入りもったいなかったな 私が下がってしまったので・・・
これは Maco が自分で入れるように練習し続けないといけない(パパみたいに)
最後のラインが 一番悩んだ。 伸びる Maco だと曲がれずドボンだろう。
何とか早めにフロントに入ったつもりだけど やっぱりその後もう一発が入れず
少しオーバー目の間抜きになってしまった。
これは次回のレッスンで先生に聞いてみるべ。


夏のレッスンではムラがある Maco ですが、まぁまぁ集中して3走できたぞ!
まだまだ未熟なコンビだけど 良い結果だと思おう

このコンペでは 去年以来会ってなかった Maco パパママに会えたのだ!
ママは勢いある走りが楽しそうだったし、パパは10歳とは思えない走りだった。
半年以上ぶりの親子写真
I さんパパがたくさん撮ってくれた写真のほうが良いのがありそうだけど
携帯でとりあえず撮ったもので
2014081401.jpg

この後 KO戦では 即席でゴッチと組ませてもらったけど 不安そうな顔のゴッチ
最初 数本跳んでくれてヒャッホーと少しボーダー気分を味わった後
我に返ったゴッチは大好きなママを探しに彼方へ
嫌な思いさせてごめんね ゴッチ。

リリア&ひなママ ペアが長年コンビを組んでいるかのような完璧な走りを続けて優勝!!

全員走り終えた後は 教えてもらった温泉で汗を流し 花火を見ながら BBQ
おいしいお野菜やお惣菜を頂いて セーブしていたつもりだけど 後半のお肉が
お腹いっぱいで少ししか食べれませんでした。

偶然 大学の先輩にも遭遇し 盛り上がりました。
淡路牛 ごちそうさまでした。
安曇野の皆さん 参加者の皆さん I 家 リリア家 ひな家 有難うございました。
Ruieちゃん ルクセンブルク良い走りを

楽しかったね~

大物

明日の安曇野コンペ予定
お盆の渋滞を避けるため 夜出発 車中泊することにしました。
というわけで お散歩のお供は Ken-G だけ。

ココココココッ と激しく幹をつつく音が・・・絶対大物
探し出したのですが、合わせる余裕もなく撮ってみました。
ピント合ってないけど許して アオゲラ GET !
2014081402.jpg

コゲラは時々見かけるけど アオゲラは初です
こんな近所に来てるなんて。
2014081306.jpg

まだぁ? by Ken
あんた本当に年取って可愛くなったわね
2014081307.jpg

でも本当は 「はよ こいや」とか言ってたりして きゃぁ~
2014081314.jpg


Maco ちゃん 今晩からお出かけだから あなたの朝散歩はナシよ
その代わり おウチで体操しようね

はい 手をクロース
2014081308.jpg

はい バーウ
2014081311.jpg

どっちも G 向きのストレッチでした
Maco 楽勝

3頭身と

とうとう撮れました3頭身のカワセミ君
カワイイ~というより凛々しい~
2014081312.jpg

探してる 探してる 小魚を
2014081313.jpg

何度もホバリング&飛び込みする姿を見せてくれました
2014081304.jpg

小魚GET後 バチンバチン 岩にたたきつけ ゴックンの顔
2014081305.jpg

ばっちり撮れた事に満足した私 カメラ重いんだよね
早く帰ろうか・・・と思ったら 
いつもの場所に着いたら 待機して にらみつける女が一人(一匹)
2014081303.jpg

あきらめそうもなかったので ボール投げ開始しましたよ。
たっぷり走って満足気な方たち
2014081301.jpg

ここでクールダウンすると体冷たくて気持ちが良さそうです
最近ボール投げにハマってきた お嬢
そのノリ アジに生かせないか???検討中
2014081302.jpg
