馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

届いた

2013年12月 神奈川北で1度デビューから
5/31 本部で 10pt
10/12 神奈川南で 5pt
11/15 メリーレッグスで 5pt

条件確認日が 12/26 1ヶ月以上かかって届いたのが28日
今日 仕事納めのところが多いと考えて 手続きは来年ですね

DSC_1219.jpg

DSC_1213.jpg

アップが前後するけど、競技会後 そろそろと思っていた爪切り
大体 Maco が先 ウトウトしながら・・・
Kentaro は すかさず姿を隠すから。
でも すぐ見つかって確保されると 諦めてMaco よりスムーズに爪切りができます。
我が家は シャンプー、肛門腺絞り、爪切り、耳掃除も自宅にて。
トリミングに出すことがとっても少ないケチケチ家族でーす 
これで ウチの子たち触る人 極端に減ったりして・・・確かに汚いかも。


クリスマスの日のお清め?
ダウンヒル女子 Maco やっぱり汚いと思われます


走り納め2014

これまた 年内最後のアジリティは 良いお天気になりました。

仮装あり、ハンドラーチェンジあり、ゲームあり のお楽しみアジリティです。

まずは オープン
だれか~ Kentaro と走ってくれるひと~?

ヘレンママが走ってくれました(もちろんアンパンマンスティックパン持って)
昔ミディアム、今 チョッ速ボーダーなので、手も低め 耳も目も少し衰えてきているスモール
踏みつけそうで怖かったそうです
すみません、同時スタートで・・・
ナイスクリーンラン!!


お次は
だれか~ Kentaro と JP1 走ってくれるひと~?

オリオンママが走ってくれました。
キルビルと戦う Kentaro ? もちろん CR
10671289.jpg



いつか Maco も誰かと走れるぐらいまでにしたいね
Maco やん JP1 CR


それより何より 初ラージハンドリングは 先生のコナンの妹 素適なリリアちゃんと
お利口に育ているリリアママのお陰で、とっても楽にスピード感たっぷりに走れました
リリアありがとう!! 
あんたは天才犬!!


最後は JP2 Macoと 順番を待つ間 近くのテントのパパに撫でてもらってデレデレ
でも走るときは走る 不思議ちゃんです
とても気持ちよく走れました。
スタートは 後ろで ちょっと他ワンが・・・


お鍋も食べて お腹いっぱい
ゲームは 去年 お玉競争 Kentaro 優勝したし、CR賞の白菜もコーヒー豆ももらったし
エントリー遠慮しました。
去年 初おもてなし杯に出た時のことを考えれば、Maco は とても成長しました。
Ken も元気に走れているし、色々と恵まれた2014年でした。
来年も 宜しくお願い致します。
クラブの皆さん、ありがとうございました。
1419758672990.jpg


私が遊んでいる間、大掃除の papa と N 1年間の Macoリボンも整理してくれました。
10888903_721655637930250_7318748511429761561_n.jpg

神奈川北 2014

年内最後の競技会は また平塚なので近くて助かります。
12月の平塚は 両日とも良い天気でアジ日和

今回は 2回目の3度挑戦 3度は午後からでした。
ミディアム1番出走

AG3 180m 3.75m/s

2から3は良かったけど ハンドラーが少しずれちゃった。
スモールがエアやフロントに入ってスラ入りしていましたが、コレぐらい入るだろうと
そのまま少し引いてのつもりが スラに寄り過ぎ 任すならもう少し後から信頼すべきでした。
スラ入り失敗
レンガからの270度後 エアーに入りダブルをケチカにする予定 やっぱり無理があったか?
もう少し余裕がないといけなかった。
もしかしたらと思ってはいたけど バー落下

すべてハンドリングミス ごめんね Maco
 
後でクラブの競技会は もっとタッチ止めてくださいと先生に注意されました

45.16s -10 3.99m/s 6位
CR1頭 -10 で 6位って・・・(^^ゞ


JP3 200m 4.26m/s
E先生の長いけどスピードコース 楽しいかも。
スラもかぶせる形だし 大丈夫と思ったんだけど・・・
それより黒トンに向かわないか少し心配したけど(ラージ多かった)
速く次に行けば来ると信じたら大丈夫でした。
でもやっぱりフロント入れず、バックでまわし いけたと思ったんだけどなぁ
スラ最後にスルッとオーバーしました。
その後 黒トンの砂袋につまずくし・・・良かった 転倒しないで。
スラやり直してこのスピードだから まぁまぁかな。
スラ練まだまだ基礎できてないですね。

あー残念 3度初CR は来年に持越しです
失格はなかった!
3度 ソコソコ走れるかもって 少しずつ自信ついてきた? このペア?

43.02s -5 4.65m/s 9位


TT2更新

前回 初めての TT2 は合格したものの 休止に失敗して40点に至らず。
時間を空けました。
また怖い思いを思い出させないように 新たに練習し、受験場所も選びました。

お相手の子が良い子で助かりました。
大人しいコイケルの女の子

最初に休止の Maco 何か派手な物音がしなければ エラーはあってもこっちに来る
ことはないでしょう。

予想通り 入庫が何台かあった時に わざとらしく カキカキして起きたので 厳しく再声符
もう1度ありましたが、練習通りといえば練習通りかな 初めての場所でよく頑張りました。
これで一安心

脚側は 最初の出足が特に少し離れたりしたけど、まぁ特に問題なし。

Bセクションは 3つ
①ジャッジが犬に触る
②外に出てお散歩
③つないで飼い主が離れる

これも①もちろん問題なし
②は先頭をGET
③は 短くつないで一番奥 となりの大型犬が吠え出したので少しハラハラ

44.5点 (休止の減点が痛いけど)で40点以上で合格できてホッとしました。

動画は長いし遠いですが 悪しからず

初3度 ST連合2014

Kentaro との JKC参戦は 子育てが落ち着いてから開始したので Ken 6歳
3度走り出したの 8歳ぐらいだったような。
それから比べると Maco は2歳で3度挑戦 
時間がたっぷりあって なんて幸せ。

とはいえ 初3度 大事に走りたい
W失格はしたくないなぁ なんて言ってたら
Maco 実家の Iさんに 「W失格なんて当たり前よ」ってハッパかけられました

ミディアムなのに 珍しく 58頭のエントリー STだしね

AG3 アウトオンパレード
特に どうしよう?と悩む所はなかった・・・ はずなんだけど
やっぱり検分力がないのね。
反省点
・ウォークへのラインは小さくしないといけなかった。すごく膨れて斜めにウォークに乗っている
・トンネル後のアウトエアーはタイミングを見計らってしっかり手を見せるか引き込むかすべき
・最後から2番目を引き込むかアウトか少し悩んだため 反対に回してしまった。
Maco は私のハンドリングの通りに動いてくれました。

AG3 165m 50s 3.3m/s
結果 42.12s 拒絶1 3.92m/s 15位/58頭


でも帰れたこと ハンドリングはイマイチだったけど 直せる要素だったので あまり落ち込まず。

JP3
こっちの方が自信がなかった。
最初の中抜きは何とかなる。
でも最後のスピードノリノリの中抜きは本当に自信がなかった。
と思っていたが、思いもよらない大穴が・・・

最初の中抜き後からは 走るぞーと気合を入れてフロントに入りレンガをブロック 目の前のバーを
投げ気味で270度レンガもフロントでつかむ??? よし入ったと思って次のソフトを見た途端
オーバーされ、そのままソフトへ
大声で 「レンガ跳んでないよー」とクラブの先輩方が言ってくれていたようですが聞こえず
私は全く気付かず 失格の笛に???
またコース間違えた???と思ってしまった

標準時間まで走れるんだから
最後の中抜きに挑戦だ!!と思ったのだが これがまた見事に
私の後ろ向きの手は何なの?というぐらい ビヨョーンと綺麗に180度跳んだのでした
コレの方がやっぱり一番ショックよ

JP3 171m 44s 3.89m/s
結果 E


後で 先生に言うと AGのアウトエアーは私の完全なタイミングとハンドリングミス
JPに関しては
「270度レンガの練習はしていませんでしたね」
そういうのもあるのか?と思ったのでした。

3度のコースでは まだまだ 呼吸が合っていないのがバレバレのコンビ
練習すること 修正することがたくさん見えました。

でも たっぷり時間はあるから 少しずつ進んで行こうね
思ったより 3度走れたと逆に 少しホッとしたのでした。

パパマディラン&I さんとの絶妙の呼吸で WCR
10才までには こういう風に 息の合った走りをしたいね Maco

今回のコースも 長いコンビの Ken-G とは完走できる自信あるかも。
(30cmでタイム関係なきゃね)

よーし 次は年内最後の競技会 がんばるぞー 楽しむぞー

ひなママ写真ありがとう
リードママも応援ありがとう
1418464794561.jpg
