馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年 初雪

横なぐりの雪だけど、誰もいないうちに そしてグジャグジャになる前に散歩に行こう!
DSC_1566.jpg

しゅっぱぁつ Ken までウキウキしちゃって


こんな雪降ってたら 誰もいないぞ~貸切だ!
201501302.jpg

201501303.jpg

201501304.jpg

201501305.jpg

何か食べたいから何かしろって言ってます
はいはい 何かしますか
201501301.jpg

雪玉キャッチ


そろそろ私が凍え死ぬ
お願い 帰ろ~

本当に側溝好きだね Maco
毛伸びろ~

千葉ブロック反省

その後のレッスンにて 検分間違いの指摘多数

AG3
スラ入れ後 トンネル近くで待ち ⑥ですでに左ハンドリング⑦とトンネル間で
早めにフロント トンネル後そのまま左を走り ⑪はウィング奥をまわして Aの前でエアー
A後のトンネルとラップ前もフロントが安全策
ウォーク後はそのまま左ハンドリングで

全然 検分と違うし・・・

JP3
⑤のアウトの後 確実に飛ばすために待つのではなく フロントの方がスムーズ
そこでもたついて勢いを殺したため スラへの勢いがなく、2番目から入った。
練習でフロントすると すごい勢いでキレイに入るし。
アウト3連発は 度胸と見極めが悪いせい
黒トン前は押し過ぎ
⑱⑲は検分ではエアー予定だったけど 入れなかった
でもそのままで良かったそうです

うーん、わかっちゃいるけど 検分下手のせいで CR できてない

いつの日か できるようになるのだろうか???

練習あるのみ

ランにて個人練
ちなみにこちらで ケアも行ってまぁす (^_-)

千葉ブロック 2015

大体 覚悟はしていたのですが、Y先生のコース えぐかった

AG3
それでも 第1関門のスラ入りは通過
第2関門のスラ横の障害には行かず トンネル入り通過
6障害はバックで押さずに7番を飛ばしたけど コマンドが遅かったか?
それより体の向きと手の向きがトンネルだったか。
Maco は全くこっちを見ずにトンネルドボン失格
標準タイム内は走れたので、最後の関門 20障害まで良い感じで行けて
これで切れて終了
途中スピードに乗ったまま小さくターンできたり、良い感じだったなぁ
生かしきれないダメハンドラーです。

ミディアムCRなし 帰ってきたのが 50頭中たった4頭
AG3 200m 50s 4.0m/s


JP3
走るコース ラージが5番の外アウト間に合わず そして足元が滑るので
直前に先生に相談して 手前回しにしようと考えましたが、検分できず不安だったので
そのまま頑張って走ることにしました。
思ったより初速が遅く 間に合ったけど スラ入り失敗
レンガ後のアウトを丁寧に飛ばしたら だんだん速くなる Maco に3番目のアウトが遅れて
もたついてしまった。
そのまま 思ったよりトンネル前の障害に突っ込んでしまい、トンネルは投げれたけど
オーバー気味 そしてその後間に合わず でも Maco がフォローしてくれて何とか帰還
こちらはもちろんたっぷりCRがいました。

JP3 150m 40s 3.85m/s 
結果 35-27s 4.25m/s 19位/50頭


AG のコースを見て ビビリすぎたハンドラー
今回のAG はともかく、JP はもう少し思い切り良く走れたらと毎回思うのだけど・・・
なかなか自信を持って走れず
反省しきり。

次回のレッスンで特訓されることでしょう

その後 会った先生に
スラ入りもハンドリングで何とかするのではなく、犬にしっかり教えないといけませんと
注意されました。
はぁ~い 頑張りまぁす

2015年 新春クラブコンペ

更新が滞ってしまった (^^ゞ

新春クラブコンペに参加しました。
AGは1,2度のみ 順位はつけません CR賞は全部あり
OPEN と JPは1,2,3度

コンペは Ken-G も参加できます(25cmクラス)

Kentaro AG2にエントリー
レッスン受けていない Ken-G
Maco レッスンの前か後に タッチやスラを少しするだけですが、アジ歴だけは長い Ken
練習では止まるけど本番では止まったことがないタッチ
今回 初めて タッチで出たら 思いっきり怒ろうとのぞみました

Kentaro AG2 CR

なんとなんと 奇跡が
12歳10ヶ月にして初めて こういう場で止まった!!
涙チョチョ切れそうです
すごくすごく嬉しいけど、テリアだから 絶対信用できない けれど嬉し-い!

さて Maco AG2 CR
こちらも新年なので、たっぷり止めます
エアーがまだ遅いし、黄色直トンの後 バッティングしないかハラハラしている先生 (^_^;)
2度目の黄色トンネルの後のウィング回しが膨れてる×
シーソーも地道な練習で少しずつ速くなってきました。


午後からは JP
Kentaro はJP3 のみ
Maco は JP2 JP3 にエントリー

Maco の JP2 CR1席 ワイン獲得
まぁまぁ良かったかなと思ったのですが、この後のレッスンでの先生からダメ出し2点
①ソフトの後 止まって送り出しでスラを入れいているが、一緒に走って入れた方が
スピードに乗ったはず。
②黄色トンネルの後のアウトエアーのハンドリングが悪い
本当にハンドラー下手だね


Kentaro JP3 失格
ヤル気満々のGさんでしたが、私のアウトエアーのタイミングが合わず、モタモタ
Maco 仕様では遅く、Ken仕様では速すぎ??
そして AGで上げ上げになった私の気持ちを早速裏切る テンション高すぎで勝手跳びで
失格 先生手も上げませんが 早い内に失格しています
テリアって本当にテンションのコントロールが難しいわ


Maco JP3 失格
後からビデオで見るとタイミング最初から合ってない
トンネルに付き合いすぎて 押すのが間に合わなかった
まだ Maco と合う走りがなかなかできない
270度の旋回もオーバーで珍しくバー落下もあり、見てないからわからず
その後止まって先生に確認しちゃった。
動画では この部分は削除
唯一 後半のトンネルを投げて入れるのは成功
これぐらいか?満足できたのは・・・
後は よくある ぐだぐだ


2015年も 楽しんだり落ち込んだり
Kentaro & Maco 共 色々アジれそうな予感

楽しい学生生活?

長男 N 残り少ない学生生活
こっちが ハラハラするぐらいギリギリに卒論を提出
理系の子に比べれば、もっと時間があるはずなのにね。
お友達の理系のお子さんは、学校近くにマンスリーで部屋を借りて卒論に臨むらしく
良かった 文系で と思う親でした。
それで また院なんて お金がどれだけいるんだろう

脱線したけど、ハラハラしたのは 留学中の友達に会いがてら一人卒業旅行に行く予定
があり、卒論提出日を前倒しに提出 その足で LA へ
多分 そろそろ離陸したのではないかと思われます。
パリで事件があったばかり、親としては アメリカも不安です。
無事に帰ってくることを祈るしかできないわ。

でも色々目にして心配したり、何時に用意するんだかわからない夕飯の支度や
男子なのにオシャレずいてるせいの? 大量の洗濯物 コレもなく
私は しばらく 家事が楽 ゆったり気分~

来月は 部の友達とシンガポール旅行も計画しているらしい。
まぁ 就職したらそんなに遊べないからね。
今しかないから楽しんで来いやぁ


今日は 片付けなければいけない事を済ました後、スラ練をしに公園に行きました。
公園練は とてもテンションが高いのに、なぜレッスンや競技会で遅いのか?
太さかなぁ?幅が若干違う?とか色々考えて ランへ行ったりもしたけど
もう一度 自主練用スラを改良して 1から刷り込み直しです。

公園に持っていくのに、軽量化し、太さを正規の物に近く、スラの幅を計り直しました。
ギコギコ ゴリゴリ色々していて Maco はベランダに出れず、私の側にも寄れず。

そして試用運転
使い心地 設置心地は なかなか良いです。

トンネル ウォークのオブスタクルコマンドの刷り込みは ランにチョロチョロ行って頑張ろ。
スラは ランが狭いので、時々 公園練習にしたい。

ウォーキング中の おじさまが
「ウチの孫のバカ犬と大違いで賢いなぁ」と 褒めてくださったわ~ホホホ
その横で オレにやらせろーと Ken-G がギャンギャン吠えてて 心の中は鬼の形相。
そもそも バカ犬だったから オビがんばった経緯の我が家ですからなぁ (-_-;)

Ken は張り切りすぎて ショートカットしたり、いまだに一人で先行できないし
一緒に走るしかないけど、12歳10ヶ月のヤル気はすごく愛おしい

Maco も公園は庭だからか?テンションが高い。
ポールの太さ、幅のせいじゃなかった。
場所でテンションが違うのだ。
これがいつでもどこでも同じようにできるように自信をつけさせないといけない。
いつかなるのかなぁ?
気力が続く限り、頑張って続けていこう


動画は Maco のみ
裏で Ken があまりに吠えてうるさいので、音楽で消しました。
テンションは問題ないので、障害のみ オブスタクルコマンドでスラ入りの練習
そしてダッシュしてスラ入りの練習

Maco 2才8ヶ月


あ、結局 犬話になってる。
じゃ もう1個ついでにアップ
この前 入った 好奇心いっぱいの牝馬に興奮の Maco
ラシーンちゃん の方は 最後 少しウザがってますが、怖がってないのが大物ぶりをあらわしてますね
