馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドラハ2日目ST連合西日本

2日目

AG3 最初にいろいろなハンドリングがあって少し悩んだけど、Maco がわかり易い
アウトにした。
とりあえず無難にこなし、後半 またAにのぼらないか不安だった場所・・・
見すぎた為 アウトエアーが遅くなり、バッティングもどき 逆に来てしまい拒絶
先生には フロントすればよかったのに・・・と A側に入る人も多かったけど先生はフロントに
したそうです。
あ~惜しいなぁ

AG3 185m 52s 3.56m/s
結果 50.31s -5 3.88m/s 14位


JP3
やっぱり自信のない所で引っかかり、苦手な後ろ下がりを選択したけど
返ったところは裏だったという始末
下手だなぁ

JP3 失格動画


AG は帰れそうなんだけどなぁ もう少し色々つぶさないといけない所がある
スラ入りは良かった ヽ(^。^)ノ

うん、楽しかった 遠征

ドラハ1日目京都アジリティクラブ

楽しみにしていたドラハ コース&ジャッジ ベルントさん

AG3 気になるのは Aに上りそうなところ
せっかく問題なくいったのに・・・ウォークをはさんだ遠隔でレンガを跳ばず 狭ぁい間を抜けて来た
行ってくれると思ったのにぃ
CRは3頭だった

AG3 160m 45s 3.56m/s
結果 47.37s -7.37 16位


JP3 これはいけると思ったのに ってまた同じだけど 後で先生にビデオを見せたところ
ドラハや本番は練習より 初速が上がるのに 私が対応していないので追いつかれている為
③障害でアウトできず失格してからも聞く耳持たず状態でグダグダ 
これは先生も「マコちゃんらしくないね」と驚かれていました。
ドラハのテンションコントロールは 少しいつもと違うと思ったほうが良さそうです。

JP3 失格動画


コテツ君のママに頂いた写真
10321650_341970902668144_2366912654036260256_o.jpg

11050181_341970969334804_120291260380857709_o.jpg

10505241_341971032668131_788053284293839414_o.jpg

その日はもちろん近江牛
前回アリスママに教えてもらったお店で 今度はしゃぶしゃぶにしました。
美味しかった
30 - 2

L練習会2015年3月

まずいまずい・・・更新が滞ってしまった。
とりあえず、3月の練習会反省より

この日は本番でスラミス続きなので、どんなに怖くても付き合わず 練習通りに離れて
入れるようにしました。 それで失敗したら練習不足ということ!

AG2 は テンションアップとタッチからのダッシュの刷り込み
とてもうまくいったと思う

AG2


AG3 は直トン前を手前にまわすつもりが奥になってしまった。
最後から2番目を薄く飛ばすのに逆飛びさせてしまった。
課題とするところは まぁまぁできたから最後まで気合がもたなかったからなぁ

AG3


JP2 一番スムーズに走れた気がします。


この間に雷つきの雨が降ったので 中断

やんで良かった 再開のJP3
本日の目標スラ入りはここまで完璧だったのに やっぱり少し押したかも・・・失敗
その後 Maco ソフト直しで立ってくれている華やかなポンチョを着たメビママを警戒吠え
気になるようで 再度威嚇 (-_-;)
ごめんなさい メビママ

JP3


JP3 retry
スラ入り修正 etc.
今回ポンチョを脱いだメビママは襲わずホッとした


充実した練習会でした。

神奈川ブロック 2015

地面のコンディションは 上々の LAST平塚 
神奈川県内の競技会が減るのでしょうか?
増えて欲しいぐらいなのに とても残念です。

47頭中 久しぶりに後の方のエントリー
415 ヨイコ でありますように。

AG3 最初の②③④ を出るか 引くか 悩んだけど 他はそんなに悩まないコース
出るとオーバーランしそうだったので 引くことに。
速く動くと すかす危険は予想していたけど やはり少しもたついた。
トンネルは余裕で間に合ったし・・・
タッチはなるべく速く出すつもりで声かけたけど やっぱり走り出しが遅い。
シーソーとスラはまだまだ遅い。
今回の目標 犬を信じて走る は まぁまぁ出来て CR ヽ(^o^)丿
Maco 初 AG3 CR です!!わーいわーい
尊敬するアンバーに次いで 8席 すごぉく嬉しい
悲しいのは 笑える自分の走り姿 カッコ悪い

AG3 179m 51s
結果 CR 42.8s 4.18m/s 8席/47頭


JP3 苦手なフロント続き ここで思い切って2番アウトエアーすれば滑らかだったのに
その後も 間違えて 歩かせちゃうし、トンネル前は投げる場所が近すぎだし
スラ前は間違えてアウトエアーしちゃって 右手でスラ入れして ハンドラーがオーバー
するから Macoスラ すごく遅くなるし
アウトからそのまま右手で持っていく予定でした。
最後 投げて 速めにフロントしたはいいけど場所が悪いし
ハンドリング下手下手だったけど Maco 415 で助かりました。
初めて助けてもらった気がします。
成長したね Maco 成長してないね 私

JP3 177m 46s 
結果 CR 40.55s 4.37m/s 11席/47頭


この大会の目標

スラを練習通り アレンジしないで犬を信じて入れる
ダメなら練習不足

犬を信じてしっかり走る AGは出来た気がする
ビデオ見ると もっと走れる気がするけど。
JP は ひどいハンドリングだ。
ハンドリングが なかなか体に入らなかった。
と思ったら14時まで ほとんど食べてないじゃない 栄養不足だ
ってことにしよ

3度に上がって まさかのスラミスが多く へこんでいたけど 2走ともできた!
タイムは そうそうたる方々に 全く及ばないけど 3度初CR それも WCR
これはとても嬉しい。

K先生の完璧 AG3を見ると 本当にたくさん直すところが・・・
まずは 止まってダッシュのみっともないハンドリングを何とかしよう
先生 理事長賞おめでとうございます 何個目ですか コナン君

リボンには 届かないタイムだったけど ポイントカードで みんなと一緒に撮影入れてもらったよ
右から オリオン、あこ、リード、Maco
2015031401.jpg

次は ママたくさん直して走ってね! はぁ~い
Maco 2才11ヶ月 来月3才
2015031402.jpg

慌しい3月

今月は 予定がビッシリ
アンサンブルのお呼ばれ演奏会が3回も・・・

この変な春の嵐的 お天気の中 T はグアム合宿 約2週間 うらやましいけど
中身は死にそうらしい。
真っ黒になって帰ってくるのかな?

papa はとうとう 理事が回ってきて くじ引きにより副理事長 これもまた週末の
話し合いが多くて大変。

N のバイトは昨日で終わらせたようですが、会社の宿題?講座が続いています。
24日は卒業式 この代は なかなかまともに式らしいものができていないので
今年はどんなものか見てみようかなぁ と考え中。
すると こんなものが机の上に・・・
卒業式の後に行われる卒業祝賀会で、何か頂けるらしいので行って写真撮りたいと
言ったら 親は入れないでしょと却下されました
nwgmETWUhEoQpqlDUfTgVtbS1g_qU52q9t39mINBB48.jpg

私の誕生日月なのもあって、割引サービスも多く この時とばかりに色々予定を
入れてしまいます。
美容院やら 買い物やら・・・

そうそう、K先生に WAO の事を報告しました。
オランダに行ってヨーロッパのすごい方達と一緒に走ってみたかったのでと伝えると

「そういう方たちと同じ舞台で競い合いたいんですね」とみんなの前で言われ、真っ青

首横にブンブン 先生全然違~うっ 恐れ多すぎだから
ファンで 会いたい っ ていう感じなんですけど~

体高検査についても ギリギリだと高めに測定する可能性があるでしょうね と言われました。
なるほど 確かにそういうものかもしれない・・・
チーム戦だと迷惑をかけてしまうし。

週末は 神奈川ブロック そして 月末はドラハ 思い切って走るを目標にがんばります。

この前 O氏が撮ってくれた 美Maco シリーズ
16742026601_f32bd82af.jpg

16557139339_26cfd7.jpg

16742156452_1df89a9.jpg

そしてこの前 撮った 醜Maco
DSC_1983.jpg

DSC_1984.jpg

同じ犬とは思えない

よく眠る Ken-G はマイペースにタッチ練だけ続けてます。
本番は信用なりませんが。
こやつも 今月中には 病院に行って健康診断しないと。
DSC_1989.jpg


