馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ここ数日の写真

Do 申し込みにあたって いつもバタバタ写真撮影に追われる。

撮り貯めている写真と撮ってもらった素適な写真をつらつらと・・・
ココ最近の写真ですが、並びはゴチャゴチャです

笑顔シリーズ

やっぱり タップリ散歩の時は笑顔
2015041312.jpg

ちょっと暑い時も
2015042202.jpg

おねだり用のポーズの時も
2015042504.jpg

水に入った後だから??
2015042506.jpg

Ken-G 年感じさせないね
2015042508.jpg

オヤツの為なら頑張る Ken-G シリーズ
2015042201.jpg

どうだっ
2015042501.jpg

あたいもっ
2015042502.jpg

のぼるのは得意よっ
2015042503.jpg

わしら ポーズ取らされてんねん
2015042206.jpg

ポーズやねんって
2015042207.jpg

いいにおい~
2015042208.jpg

面白シリーズ

まだ枯葉が多いからよっ
2015042203.jpg

ついちまうけど、すぐ取れんねん
心配せんとき
2015042204.jpg

あたいはつかないの
2015042205.jpg

ドッグカフェシリーズ(ひなママ撮影)

これからランチよ
2015042403.jpg

ねぇねぇ ママ 私これがいいわ
2015042404.jpg
これ?
2015042402.jpg

下におろされました ブー
2015042405.jpg

パピヨン4とモジャ3 いつものメンバー だんだん集合写真が上手になってきた?
2015042401.jpg

今朝の散歩
もれなく入水
2015042505.jpg

スギノコロード
2015042507.jpg

クレソンが殖えてる
そろそろ雑草と虫が多くなって ココの散歩も封印されるね
2015042509.jpg

何かいるっ!!
2015042511.jpg

立派なオスのキジがいました。
恋の季節です
2015042510.jpg

お疲れ様です
以上です。

帰宅編

本当はセミナー見学予定でしたが、何となく 食べ物ない 服ない オレは病気になる
ってオーラが東のほうから漂ってきたのと
本当は楽しみにしてた 風ちゃんに会えなさそうだったのと 土砂降りの一日になるって
ことだったので、セミナーをキャンセルして 帰宅することになりました。
もちろん ちゃんと準備はして遠征していたんですがね

土砂降りの雲と一緒に帰る状態でしたが、休憩もほとんどせず この日の宿泊予定の
Api & Rokok 家に無事到着
でもお散歩もままならない豪雨 雷もすごかった。
時々庭にトイレ出しぐらいでまったり過ごさせてもらいました。
久しぶりに偶然見た80年代洋楽満載の映画や Glee シーズン6 盛り上がって面白かった。

翌日は雨が止んでお散歩へ
女の子2匹がのぞきこんでいるのは?
2015041901-1 (4)

豪雨で川から上がって避難中のサワガニ
案外 そこらで見かけました
2015041901-1 (5)

まだまだ元気な Api と お転婆 Rokok
2015041901-1 (7)

全員の集合写真は ゴルフ場の打ちっ放し場を背景にしているのだけど???
背後に広がる素晴らしいはずの景色が、霧でまったく見えない 残念
2015041901-1 (6)

私の採寸間違いがあり、しっかり採寸し直してもらったので この夏乗り切る服をお願い
してきました。
楽しかったよ。ありがとうね~
また来るね~

帰宅すると こんなものが これ見よがせにズラリと並んでいました。
20150418gr.jpg
土曜日の千葉のマスターズの金メダルらしい
N が社会人になって papa と同じマスターズチームに入れてもらえたので 初親子リレーに
エントリー リレー2種目金メダルだったそうです。
N 自身も メダルを取れたようで 全部で5つ
ありがたいことだね。
この大会 スター 錦野旦が出ていたようですね。
papa も骨折後 ちゃんと右手タッチできたし良かったね~

あ、Maco も親子リレー出させてもらうかも・・・だった!
がんばるぞー

遠征2日目

2日目は 残念ながら小雨 御用達の「雨雲レーダー」によると 昼前に 少し強くなるけど止みそう

雨パラパラ
2015041901-1 (9)

お花畑だよ~
2015041901-1 (8)

進行は1日目と同じ
ちょうど Maco の時は降っていなかったけど 晴れ間が出ると すごく蒸し暑い

AG3 50s 180m 3.6m/s
ウォークの後はスモールはともかくミディアムも手前回しの人がすごく多かったけど、Maco は
絶対反対 で ここはバッチリ先生にも褒めてもらえた。
ウォークの後の直線ダッシュ そして引き これ対面と先生に言われたけど 自信なし
っていうか無理だよ~
で 引いたらやっぱりオーバーだなぁ
最後のレンガの後が膨れた こういうの下手だから練習しないと

結果 CR 41.78s 4.31m/s 4席


JP3 の頃 蒸し暑さ MAX 暑くて 集中が・・・(犬じゃないよ 私)
自分でマズイなぁと思う暑さ

最初のシーケンスが Maco 好みだとアウト アウトエアー連発なんだけど 苦手な 待たせて呼んで にしてしまったら
ハンドラー離れすぎ、そして②飛ばすのを見すぎて動き出しが遅く③前に入られて逆飛び失格
ひなママにも Maco はアウトすると思ってたのにと言われ落ち込む
そうだよなぁ Maco は良い感じだったのにね。
なに血迷っていたんだか???
慣れない事 自信のない事はするもんじゃない・・・
で最後の180度走りながらも 得意なのに 走りすぎて インさせれず。
唯一 赤トン後の右回しだけ きれいに決まったのだけ 満足っていうか何と言うか
検分ミスで失格してしまいました。
あ~決めたかった 素適なコースでした。

JP3 E


雨にぬれたタープも傘も乾いて良かった
片付けの間 待っててね
2015041901-1 (1)

2日目のタープ仲間ロゼッタGET写真
2015041901-1 (2)

参加賞 クラブの参加賞って とても考えられてて好き
ありがたや~
残念だったのは 応援Ken-Gのオヤツ屋さんが来てなかったこと
20150419-2.jpg

また Marco に Maco へのサインもらった
20150419-3.jpg

実家で最後の美味しい夕食を頂いて またまた早めの就寝
しあわせ~

酔っ払った父にお腹を撫でられながらウトウト Maco
そのまま このコンビ爆睡
20150419gf.jpg

お世話になりました。
また来るね~
何しに?って言われそうだけど。

帰省と関西遠征1日目

実家がお風呂とトイレをリフォームしたから見学に?
大阪で競技会があるから?特に ジャッジが Marco Mouwen
子供たちと一緒に帰省することが これから少なくなるであろうから?
妹宅へ 暑さ対策服注文をするため?

全部いやその他諸々の理由で バッティングしている練習会を出ずに 関西へ

金曜日レッスンその足で出発
新品タイヤになったばかりで 全然違う 快適
高速も順調に流れていて17時ごろには到着

途中休憩の駿河湾沼津SAでお昼ごはん 富士宮焼きそば
2015041702.jpg

2015041701.jpg

あと1時間ぐらいだ 頑張れ休憩は 甲南PA
忍者の里 甲南
2015041703.jpg

無事 実家に到着
トイレは 電気から何から全部自動で慣れない・・・
お風呂もピカピカ広くなってた!
お魚中心の和食に癒され 9時頃には就寝という何年もなかった睡眠時間を確保
し・あ・わ・せ~
翌日 寝起きもスッキリー

さて競技会は 実家からスイスイ40分 (レッスン行くより速い)の 海ふれ にて
3度はアトラクションの後だったので、少し余裕がありました。

コースは・・・ (きっとこの日に行われていた練習会の方が難しかったと思われる)
スピードに乗れそうな Maco の好きそうコース だから外人ジャッジは好き
最後のロングの後3本走りが伸びた後、オーバーランさせない為には・・・
ダッシュして対面するか?コマンドで曲げるか?
今回は後半を選択。
Maco が思ったより反応してくれた。
シーソーもう少し速く出したいですね~ by Kせんせ

AG3 190m 50s 3.8m/s
結果 40.99s 4.64m/s 3席


JP3 150m 48s 3.13m/s

②は体の柔らかい Maco の小回りハンドリングをして跳ばすべきでした。
先生に指摘されて それ使えたかぁ とガックリ
二つ目のトンネル前ももう一回エアーに入るべき
そしてソフトの後に走った後は こっちは対面できたなぁ
反省タップリ

結果 32.44s 4.62m/s 4席


Maco 恥ずかしながら WCR かつ 3度の表彰台 お初ぅ~ ヽ(^o^)丿

タープ仲間 ロゼッタGET写真
2015041704.jpg

実家にて Marco のサイン書いてもらったもーん
2015041705.jpg

JAMさんが撮ってくれた写真
犬は速そうで ハンドラーの顔が見えない絶妙
2015071801.jpg

実家に戻ると土曜日は両親のテニスディなので お好み焼きだそうで うまうま
これまた早ぁい就寝

Maco 3歳

お天気は怪しいけど、この日は Maco 3歳のお誕生日
降る前に Maco お好みコースの散歩に行こう!

オヤツほしさに勝手にポーズをとる子ら
2015041311.jpg

このコースをこの姿で仲良くお散歩するのを妄想し始めて はや何年だ?5年以上?
現実になって幸せ~
2015041310.jpg

結局 何かしようとするのは Ken-G
2015041309.jpg

2015041308.jpg

雨降ってきたんだけど・・・ボールするわけ~?
はい お誕生日だもんね
2015041307.jpg

ほら ビショビショだ
2015041306.jpg

結局 池に入ったボールを2度拾ったのもあって 顔まで全濡れ状態に
水も滴るいい女になりました
2015041305.jpg

夕食にワクワク
2015041301.jpg

Ken に作ってあげたから Maco にも作らないといけない羽目になってしまった
2015041303.jpg

黒犬を黒ゴマで表現したつもりだけど 難しい~
ま、ニュアンスで
20150413cake.jpg

ご満足いただけました?
2015041304.jpg

3歳にしてやっと この犬種らしいバランスの取れた体つきになった Maco
成長は遅いと思っていたけど ホッとしたよ

黒犬なのもあるけど暑さには本当に弱い
ぺらぺらっとした毛だし、Maco mi-long なのにダブルコート恐るべし

まだ他の犬と正面から向かい合うと「寄らないでよっ ギャンッ」と言って悪い子だけど
一緒に並んでしまえば襲うことなどはない。
この点は まだ Ken-G の方が危ない

TV によく反応するので うるさい(音にはとても敏感に反応する)
雷などより 風が強く吹く音にガタガタ震える。

Maco の両親は I さんが10年がかりで礎を築いて 吟味して連れてきた素晴らしい犬達

良いところ たくさんもらっているんだから 元気に頑張らないとね。

