馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう少し

ワクチン 今年は 初めて Maco 9種を打ちました。
Kentaro も10歳以来打っていませんでしたが、最近体調がとても良いので
一緒に9種を打ちました。
本当は 悩んだのですが、我が家のお散歩環境と 水によく入る Maco と暮らす Ken-G
結局 余分なのはレプト ちょこちょこ出る噂を聞きます。
今年は様子を見て Kentaro はこれを最後にする予定です。

そのせいなのか? まだ続く 音響のストレスなのか? ストレス性腸炎?
Maco が急に翌日の夕方から便が緩くなりました。
お腹が弱いのは Ken の方だから ストレスかもね
幸い、Kentaro は問題なし
食を減らすと 翌日 胃液吐くし・・・ 今朝やっと通常に近くなりました。

今週は 中学校の体育祭 音は小学校の遊戯まじりの音楽はなくなり
応援の太鼓やら ソーラン節 そしてピストル音 頑張ってるよ~中学生

ストレス発散には 良い運動 そして良い食事と良い睡眠
2015052707.jpg

2015052702.jpg

何かついてない?
2015052704.jpg

少し付いていそう・・・
2015052703.jpg

やっぱり付いてたか 後で取るわ
2015052705.jpg

ボール投げの後 暑そうな顔
薄くしたけどやっぱり暑いものは暑いね
2015052706.jpg

体育祭当日の今朝は 4時過ぎに papa がゴルフへ出発
逃げる手段がないぞ!
少しでも早めに散歩へ GO !

かわいそうな Ken-G 我慢しなくていいのに
って そのまま笑って撮影する私
2015053002.jpg

久しぶりに早朝散歩メンバーと会う
全員集合 全員違う犬種 大きさも様々
アジで例えれば スモール2頭 ミディアム2頭 ラージ2頭
年も 9ヶ月から13才まで多種多様
2015053001.jpg

こんどは黒犬集合
Purin ちゃん ちょっと腰引けてるけど頑張ってる
2015053003.jpg

オヤツ欲しい黒犬達に群がられる私
2015053005.jpg

年の差 12年一回り の Kentaro 13才 と Popo 9ヶ月
とても9ヶ月と思えない落ち着きっぷりの ハンサムPopo 君です
2015053006.jpg

さぁ 帰ったら 窓締め切って TVつけっ放しか?
寝てくれよ~

今の所 成功の様子
この音も聞こえなくなるのは もう少し
夏の夜 いたずらで 爆竹鳴らされるのに比べれば 応援したいぐらい
みんな熱中症にならないように ガンバレー
201505300.jpg

2015053007.jpg

収穫かねて

暑い日が続くんだって・・・
横の Ken を見ると 死に毛がチラホラ もっとスッキリさせようか
と目をやると・・・
観念してました
2015052601.jpg

帰宅後、もしかしてトリミングナイフでアンダーだけでも取ったら Maco 楽なんじゃ
でやってみると大漁
絶対 違うと思うよ
20150526.jpg

牧場へ行くと 仲間が・・・
毛刈り終わってスリムになった??なってない?羊さんたち
2015052505.jpg

いつも野菜や果物のくずを持っていくので、犬並みに ビニールガサガサ音に反応する方たち
とても真面目な顔のポッキー
2015052501.jpg

一生懸命伸ばしてるつもりなんだよね サクラ
2015052502.jpg

はいはい アオちゃん
2015052503.jpg

そしてとうとう収穫しました
2015052504.jpg

さぁ かえるよー
2015052506.jpg

はぁい
2015052507.jpg

食べちゃった後 撮って失敗 見た目はともかく とても美味しい
2015052701.jpg

OPDES 秋ヶ瀬 2015/5/24

カウント的にはシーズン最初になる OPDES でどうしようかと思っていましたがオフ会気分で
エントリー

天気予報では、弱い雨が昼から降るぐらいで曇り 比較的涼しい予報だったのに・・・

12時から Maco AG2 その後 同じリンクで Kentaro PAG3 ということで 重役出勤
ちょうど Maco ママが CR するところを見れました ヽ(^o^)丿

なぜか晴れて蒸し暑くなる秋ヶ瀬

1番が Maco パパ 元気に 走っていましたよ~11歳です。
Maco 検分では気にしていたのに スラの後 速めに動きすぎて 抜けてやり直し -5
OPDES の CR って少ない・・・ 全てもちろん私のせいだけどね
暑いし、やっぱりイマイチのテンションだったし、タッチ止めすぎたけど
奥のリンクだったのも良かったのか 普通に 走ってくれました
ホッとした
とりあえず 3度昇格できたらしい

その後 Kentaro
最後のトンネル2回目を抜かしたりして・・・なんて話していたら 本当に抜かした私
ゴールって走って Kenに駆け寄り その後 近くの人に失格の理由を聞いて悲鳴
ごめんよ~ Kentaro
少しでも少ないエントリーで すまそうと思っている邪念があってさ

動画は ありません。

でも なんと CR がいなかった AG2 で マディパパ1席 マコ2席という嬉しい結果が
やったぁ!!
20150524.jpg

フェママも AG1 で 3席だったヽ(^o^)丿
ファミリー全員ちょうど金銀銅のメダルをかけて記念撮影
マディ君の誇らしげな顔がとても可愛い
この後ダッシュで表彰台の下の影に避難する パパでした
2015052402.jpg

信じられるか?オレ無駄に走らされたらしいぞ
シッカリしてくれよ ハンドラー
2015052406.jpg

あたいは、すごぉく頑張って速く走ったの
ウソツケー
2015052405.jpg

ヴァロママのお陰で 格安で 2面開きの クレーを GET !
秋ヶ瀬で受け渡ししてもらったよ
サイズもちょうど良い感じ
2015052403.jpg

国内だったら 2匹で一緒に入って飛行機乗れるんだってよ!
これはまだ検討中だけど 欲しかった 飛行機OK のクレートです
ありがとう ヴァロママ
2015052404.jpg

ストレス解消

3月から遠征や競技会も続き、かつ 始まった 最寄小学校中学校の運動会練習
大音量のマイクや音楽 極めつけは 徒競走のピストル連射音
Ken もピストル音はダメです。
子供たちが通った小学校の練習は今まで 跳ね駒やソーラン節の音楽に微笑ましく
思っていたのですが、Maco の音響シャイも ひどくなってきたような・・・・気が重い。

外にいる時の暴風音は問題ないのに、爽やかな涼しい風を入れようと窓を開けると
風音や風による他の物音に心臓バクバク 体はガタガタ震えだし 部屋の隅に行って
床やマットを掘り出し、ウロウロウロウロ
去年は Pee もちびっていたっけ。

朝早めに空気の入れ換えをして、練習が始まる頃は 窓を全部閉め TVや他の音
でごまかす。

みんな運動会頑張ってね~ 
天気予報では、このまま無事に延期なく小学校は終了しそうでホッとします。

ストレス解消散歩へ GO!!

写真は その前の 雨の日散歩含め
2015051601.jpg

なんちゃって Cairn がいる
2015051602.jpg
びしょびしょの顔にイネ科の種がたっぷり
2015051603.jpg

この道は緑のトンネル じきに緑で封鎖されるね
2015051604.jpg

雨でも体が火照ればお構いなし
2015051605.jpg

ボール待ちの仁王立ち
2015051607.jpg

ボール楽しいね
2015051606.jpg

水飲んで帰る
2015051608.jpg

この日は 大きいカメラを持っていきました
2015052001.jpg

小山も虫が飛び出した
2015052002.jpg

その笑顔もらった
2015052008.jpg

オオジシバリかな すくすく伸びて花盛り
2015052003.jpg

花が似合う Kentaro
2015052006.jpg

木陰の花の中で ノーズワーク
2015052007.jpg

スマ~イル
2015052005.jpg

ここからは運動会当日
途中公園で元気にラジオ体操されているシルバーの方々の前をその音にビビッて
いたくせに ボール投げで復活
お友達の いくつになっても可愛いプリンちゃんとパチリ Maco ブサイク顔だわ
2015052301.jpg

予防にサンダーシャツもどきで服を着せて やっと寝ました
今日はきっと側から離れない二匹です
明日のOPDES の音の中 走れるんだろうか??
20150523.jpg

牧場

4月に出かけることが多くて、サボっていた牧場
そろそろ行かないと・・・デブる?

写真は前後するけど 悪しからず。

パインちゃん 久しぶり
2015051501.jpg

青草食べ放題のパインは幸せだね
2015051502.jpg

みんなにも青草を刈ってあげます アオちゃんモリモリ食べる
2015051503.jpg

ボロ食べようと思ったら mama に怒られた Maco
2015051504.jpg

Kentaro がいつものように馬塲のボロを拾い食いしているのかと思ったら
コレでした
20150522.jpg

馬塲の横に張り出している大きな桑の木にたくさん実がなっています
熟して落ちた桑の実をムシャムシャ
Maco は興味がなさそうですが、美味しそうに食べる Ken を見て つぶして汁を
出したら食べました。
ポリフェノールたっぷりだよ~
次回 収穫してジャムにしよう!
