馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6月最後

7月から papa の出勤が早くなるそうです サマータイム?
6時過ぎ出勤だったのが、5時40分出勤に
4時半過ぎには起きないと。
その分 少し涼しい時間に散歩に行けそうです。
昼寝しなきゃ
問題は 帰りが早そうなだからレッスン時間の調整が~

先日の同期コンペで 待望の90を切るベストスコアが出て 父の日ドライバー買った甲斐があった?
それよりは 毎晩の素振りが効いてると思われます

そして 水泳も競技会が始まるんですけど・・・
こちらも 練習したほうがよろしいかと 
また骨折しちゃうのが心配でございます

都の実業団ではとうとう親子対決 でも種目が違うか
鹿児島の実業団も N 出るのかな?
系列会社の競技会もあるし、業界の競技会もあるし 水泳って競技人口多いから
大会も多いね。

マンションの理事も自治会も忙しく 週末ほとんど休みがない 可哀想な papa さんです
出れない時はもちろん 私が出ます

N がやっと社会人になって独り立ちしてくれたのは良いのですが、T の寮費 生活費がアップ
学生たちめ
何でも言えば出てくる 打ち出の小槌 じゃないんだから 少しは考えろ
って言いたい。
バイトもしないのに 体育会の方がお金かかるって変じゃない??
多分 夏休み中に 寮にご飯を作りに行かないといけないらしいから・・・
様子をみちゃる

ホームセンター横に除草用に放されていたヤギもお帰りになるようで アイドル双子の
ヤギオとヤギ子(勝手に命名)のお陰で動物園のような状態だったのに 少し寂しくなるなぁ
こんな看板が
20160629 - 9
富山から来てたんかい

生後2日目のヤギオとヤギ子
2015061101.jpg

2015061102.jpg

2015061103.jpg

約3週間の ヤギオとヤギ子
20160629 - 2

このぐらいのピョンピョン跳ねてる様子を見ると ”アルプスの少女ハイジ” の子ヤギ
を思い出す私
20160629 - 7

Ken の古い友達 ダックスのどんちゃんが 去年のクリスマスに亡くなって
残された妹まつちゃんの所に弟のゆう君が来ました。

ゆうくん 3ヶ月になったばかり
顔 既に まつちゃんと同じサイズだけど
2015063001.jpg

前肢は ゆう君の方が既に大きい
とても良い子でこれからが楽しみです
Ken 大きく見えるね
2015063002.jpg

あ、Maco 写真がない
たまにはいいか
ふう、怒涛の Blog 更新でした


L練習会2015年6月

雨予報だったのに 涼しい予報だったのに 最高気温32度になっちゃった
服着せて プール用意して 扇風機用意して万全の対策

2度も走りたいけど、午後のJPもつか心配だったので 3度のみエントリー

AG3
ag3.jpg

出だし レンガの後まっすぐドボンしちゃいそうで・・・と気持ちがばれるハンドリングに
なってしまった。
その後も 私の動きが恐る恐るで遅い
やっとAからノってきたかと思ったら またタッチ止め過ぎで戻る
トンネルからはGOGO ここで急にスピードが上がる
う~ん、色々 私自身のハンドリングを考えないといけない
一応 CR


リトライせずに その分 JP2 を走ることにした
JP2
jp2.jpg

やっぱり出だしスピードがのらないだけ ちぐはぐになる
ここでも後半スピードが上がる
一応 CR

リトライなし

JP3
jp3.jpg

私の足が止まるとスピードが落ちる
流れているとスピードが上がる


◎ 検分時に 走り続けられるハンドリングを選択する
◎ シーソー、スラ本番でのスピードアップ(環境によっては そこそこ速い)
◎ アウトの逆手のスピードアップ
◎ T&G のスピードアップとタッチの強化ランダムに

でもでも 去年より Maco 速くなってます(これでも)
そして暑い中でも 集中して 3度に上がってからの練習会で初めて 全部 CR できました
あとは本番でも実力をだせるかどうかです。
やっぱり 私かぁ

ひなママが撮ってくれた写真
いつもありがとう

あぁ毛が抜ける~と心配
20150628L練習会 - 7

クマ Maco
20150628L練習会 - 8

イノシシ Maco
20150628L練習会 - 10

トンネルGO!
20150628L練習会 - 11

耳が立っても ケアーンにならないんだなぁ
20150628L練習会 - 12

ロングジャンプ
20150628L練習会 - 15

きれいな足の引きつけ
20150628L練習会 - 16

夏の間に毛増やすべく ご飯もお腹の極限まで増やしたい
20150628L練習会 - 21

ここからは あずよもママが撮ってくれた写真

美人さんに見える~
20150628 練習会2度・3度 485

熊だけど 美人に見える~
20150628 練習会2度・3度 1117

お尻と肉球シリーズ
20150628 練習会2度・3度 484

揃うのが可愛いのよね
20150628 練習会2度・3度 1118


昼休み中に みんなで先生とコナンの日本代表のお祝いをしました
花束贈呈含め ケーキを用意して

コナンのはずですが・・・コナンです
2015062802.jpg

クラブのお料理上手な方がワン用カップケーキも作ってくれました
2015062801.jpg

先生たち有名だからそのままで
2015062805.jpg

ワン用頂きました
2015062803.jpg

半分こ サクランボは私が
2015062804.jpg
ガンバレー先生&コナン

馬の日

あまりにサクラの睫毛が長いので撮ってみた
2015062603.jpg

ポッキーは貧毛なので睫毛も貧毛だった
おやつ見せたから 眼むき出しちゃって
2015062604.jpg

パインはやっぱり美人ね
わかってるって顔だけど
2015062605.jpg

しろちゃん やっぱり絵になるわ
昼飼いの時の野太い声がウソのよう
2015062607.jpg

お、アオがイケメンに見える
2015062606.jpg

だからスカルの無口やめて欲しいの 似合わないから・・・
2015062602.jpg

私が馬やっている時は ここで放牧
時々 馬上から Ken が爆睡しているのを見ると少し心配になる
2015062612.jpg

馬終了で本馬塲でフリー
喜んで走っていく Maco
2015062609.jpg

ひゃっほー
2015062608.jpg

満足した?
2015062611.jpg

ボロ探して食べてたんでしょ 怒らないけどさ、汚いねお鼻
2015062610.jpg

父の日

宅配が届いた
面白い細長い箱なので、バランス練習に乗せてみた

Ken は楽勝だけど Maco は少し難しかったかな
2015062101.jpg

2015062102.jpg
この写真を papa に送ったら 「乗るなぁ~」ってすぐ返事が来た
父の日用に自分で買った ゴルフのドライバーだったらしい
私に伝えていたら させなかったのに

そしてその数日後にこんな物が届いた
2015062601.jpg
N から 父の日にだそうで ありがたく頂きます
新鮮プリプリのホタテでしたが、解体作業が大変でした
って本人にも伝えましたとさ
仕事頑張っているみたい
便りの無いのは良い便りっと

留守番

バリバリ仕事もこなし、フルタイムで一人暮らしながら ワン育ても上手な友人
半年前に迎えた次男が 留守中 ゲートを飛び越えるという素晴らしい身体能力を
持っているようで お悩み中なのですが、我が家はほとんどそういう状態はなく
たまぁに 留守番してもらう時があります。

隔週でアンサンブルの練習・・・たまに入る 犬連れなしの仕事 ぐらいですが。

もちろんそういう日は できるだけたっぷりお散歩をして出かけます
ちなみに散歩をたっぷりしないと・・・こうなります

引っ張りっこしよっ 
2015062103.jpg
この調子で オモチャを たくさんばらまかれる羽目に
無視するとアゴをのっけ、手をのっけ、手を引っ張ります

Maco の目が細くなるほど遊んだら大丈夫
2015062114.jpg

つき合わされる 13才
あなた 年取って可愛くなったわね
2015062115.jpg

では行ってきまぁす
昔 何かの しつけの本で 「行ってきます」とか言ってはダメとありましたけど
我が家は言っています
ドアを閉めて ヨシッって言ったら食べていいからね~
2015062107.jpg

2015062108.jpg

この後 きっといつものこの状態になっていることでしょう
2015062113.jpg

2015062112.jpg

練習が終わって 買い物して 帰宅途中の駅近くのそこそこ大きい通り
前の車のほうで 左から ひょこひょこ カルガモ親子が出てきた!!
危ないっ 
カルガモ母さん 慌てて戻る

思わず すぐ先のコンビニに車を停めて戻ると 母さんグッタリしゃがみこんで動けず
何度も渡ろうと頑張って疲れたんだね
2015062110.jpg

道路の向こう側に小さな川があるからだと思われます
こちらは駅しかないから住めないよ

よし、渡らしちゃる
そぉっとそぉっと 後ろから追って 道路の様子をうかがい 車が少ないのを見計らって
渡らすことに成功
向かいの床屋さんが見ていて 出てきた
2015062109.jpg

通りがかりのおばさんは知り合いに”見においで”って電話をかけてるし
後で思った
動画撮ればよかった
って一人ではとても撮れなかったか
体を張って車止める気でいたもん
とにかく任務達成

そっちに行けば川があるから頑張って 
カルガモ親子 達者でな~
2015062111.jpg

良い事したなぁ
11羽分の恩返し来るかも

ただいまぁ

ベタベタ
2015062104.jpg

ベタベタ
2015062105.jpg

ベッタリ
2015062106.jpg

Ken は最初だけ軽く喜んで終わり
シングルの時は 玄関まで来ることもなかったりした
今は Maco に対抗して来るけど。

テリアのサッパリ 自分中心の性格に慣れていたら 次が このベッタリ犬
本当に正反対だなぁ
