馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SAY ”YES”

今日は 挨拶の練習です
真剣に聞いてます
20150731 (10)

なかなか手が上りきらない G
20150731 (9)

手が短いから 長くあげていられないんだよ
難しいんだよ
もう くれよ 飯
と笑顔で言っています
20150731 (8)

あたい できるぅ
20150731 (5)


はい はぁい はぁい!
20150731 (6)

できるのは良いけど 写真に撮れないといけないの
それが難しい
20150731 (4)

制作Video


満足していただけましたか? by Ken & Maco
20150730 (5)

ボール投げ散歩

この子達の距離はどんどん近くなる
プリンちゃんの顔が オドオド顔から 私にくださいっ 顔に 変わってきているのが嬉しい!
20150728 - 3

そろそろ草刈りして欲しいなぁ
でもクローバーに埋もれて いい感じ
20150728 - 4

Maco の顔が少々いただけないけど
Ken はバッチリよ!
20150728 - 6

草が伸びてるから 足腰大変なボールFETCHになるよ~
2015072801.jpg

特に Ken には辛いね ピョンピョン飛ばないといけないし。
ガンバレー
2015072802.jpg

耳が立っても 位置が離れてるから ケアンにならないのかな?
20150728 - 17

う~ん ワイルドな顔
20150728 - 7

Ken-G 可愛いわ (親バカ)
20150728 - 21

まだヤルッて言ってもダメ 横ベロは 撤収の合図です
20150728 - 16
朝露でお腹から下はビッショリです
でも それがなかったら もっと暑くて大変だよね
次は 草刈り後に しよう

ドゥードゥル DAY

平日の早朝散歩では 木陰が長いうちに ミニオビ練
色々悩んだけど Maco なりのやり方で とにかく ノリ良く
お嬢さんよりも 最近 Ken-G のノリが半端ない
27 - 1

風が動く木陰に移動するとレナちゃんがいたよ
朝露タップリの草のふかふかの中 気持ち良さそう
27 - 6

Ken れなちゃんの腕にシッポ乗ってるんだけど・・・
レナちゃんは全然気にしなぁい良い子です
27 - 7

この日 レナママにオヤツをもらった Ken
ここから彼のストーカー行為が始まる
27 - 8

お嬢様 何を召し上がっていらしゃるので?
27 - 12

見たわねぇ~
27 - 14

何もかじってないわよ
いやいや
27 - 15

ルシールちゃんが来た!
Maco の挨拶は まず ママから これが一番平和に挨拶できます
27 - 10

で うっとり~ バカ顔です
27 - 11

みんなと別れて さぁ 帰ろっか
27 - 16

最近 時間があると 木陰の下でケアをする事にはしているんだけど
Ken が寄りたがる
本日は やってあげましょう!
ちょっと服の上から適当で許して
27 - 17

再会

モデルの件で 連絡を取っていたら 翌日会えるかも?となり 早速 デビュー翌日の日曜日に
会うことにした私達

暑い日が続いているので、早朝散歩をしている私に合わせて 1年生の息子とジャーマンピンシャー
のイヴちゃんを連れて 公園に来てくれました。

せっかくなので、イヴちゃんと訓練で一緒のドゥードゥルのレナちゃんやプリンちゃんに帰るのを
少し待ってもらいました。

ちゃんと来れるかなぁ?部隊
2015072601.jpg

来た!いらっしゃーい!!
まずはお近づきのしるしに オヤツください
さすが 馬にも犬にも慣れてる Y君 扱いがさまになってる
犬使いか?
2015072604.jpg

馬っぽーい 触った感じも
カッコいい でも女の子
2015072607.jpg

ドゥードゥル親子のセセちゃんとルシールちゃんも加わって・・・
珍しい犬種が多くない?トイプーのプリンちゃんもカラーは流行りと違うし
アウトロー犬飼いたち? (笑)
2015072602.jpg

黒い子達 集合写真
他の犬が苦手だった プリンちゃん だんだん距離が近くなってきてる
2015072608.jpg

満喫してくれたと思われる イヴ
呼び戻しもバッチリ
Maco との追いかけっこもできたし、人にも犬にも上手に付き合える とても良い子でした
2015072606.jpg

おまけ ふと気付くと この風景 デジャヴュ?
13年前の Ken と T のよう
Y君もとても素直で良い子
時々 Maco がギャウってごめんね 
その後も いやがらず沢山撫でてくれてありがとう
また遊びに来てね~
2015072605.jpg

レナちゃんもプリンちゃんも 暑い中 長時間 後半 蚊の猛攻撃をくらいながらお付き合い
ありがとう!!
楽しかった ヽ(^o^)丿

モデルデビュー?

犬馬友である Ken 時代からの友人が 先代のコーギーを亡くした後 ジャーマンピンシャーを迎えたのは
聞いていました。
ジャーマンピンシャーも国内では そんなに見ることがない犬種
その子が 犬種図鑑用にスタジオ撮影された関係で 我が家にお話が来たわけで・・・
行ってきました!!

Maco は Demi-long でスポーツタイプの体つき 犬種図鑑の代表としてサイズはともかくちょっと
そこで 同じく色違いハレクインのパパ(パパの方がオスで毛量があるし)とママ(バッチリ 美形ショータイプのブラック)
おじ様の ヴァロちん(ブラック ファスラズ 断耳)、サイズがオーバー気味だけど ショータイプハレクインの
ボーイフレンド ヴル君を誘いました。
フォーブのアッシュを誘ったけど そういう場所はとても怖がってしまうので断念。
姿形はバッチリなんだけど

ところが当日 実家は急用が入って 来れなくなってしまい、Maco ヴァロ ヴルの3頭が代表に。

暑い暑い昼間が集合時間 
スタジオ近くの駐車場が空いていて良かった

まずは Maco から
「私 スーパーモデルみたいでしょ」 photo by ヴァロママ
私的には 下が滑って後肢が引ききらず残念な姿
人だとスーパーモデルの細身でも犬だと残念な姿
そしてこの笑顔の2匹に困難が待ち受ける
11753675_924974214211471_4635915400066420132_n.jpg

ヴァロン 口閉じて!!
私的には カッチョいい
2015072502.jpg

ヴル 口閉じて!!
私的には 可愛い
2015072503.jpg

犬飼いなら誰もが求める笑顔写真が 図鑑用だと NG なんだって
そう言われれば確かに。

とはいえ さすがプロ 色々小技を使って一瞬口閉じたところを撮影して 事なきを得ました。

ポーズを取らせるだけなら Maco も ヴァロちんもバッチリ コマンドでできるからね

で、若者 ヴル君 嫌がるワンコも多い つるつる滑る白い紙の上も平気で口閉じ写真も
取れたんだけど 立止姿勢をまだ教わってなかった
まぁ そこは ヴァロママ 急遽 しつけモードで何とかポージングさせ 撮影終了

と思ったら 同伴の Kentaro ケアーン・テリアの写真も撮りたい!とおっしゃって頂き
飛び入りモデルに。
立止ポージングで 尾を上げたままにできなかったのが 私的に悔やまれます。

めでたく 4頭 全員終了

カメラマンさん曰く、すごく早く撮れちゃったそうです。
そりゃぁ モデルですもの・・・なんちゃって
でも採用されるか? いつどの図鑑に載るかは全く未定でございます。
載ったらすごいなぁ

もう無いと思うけど 参考までに 図鑑モデルには 立止(顔横 顔前) 停座 
そして口閉じのポージングが必要です !!(笑)

スタジオを後にして 近くのカフェへ移動
犬 OK の所が喫煙室で少し狭かったため みんなの距離が近い
2015072504.jpg

ヴァロちんのお尻
2015072507.jpg

珍しく Ken とも くっつく羽目に
2015072505.jpg

ヴルくんと 近っ
2015072506.jpg

日没近くになって やっと散歩できるかと駒沢公園を散歩
(前のプーちゃんは知らない子です)
2015072509.jpg

まだ暑いね 駒沢公園にこんな遊具場所があるとは知りませんでした
2015072510.jpg

オヤツ見せた時 Maco が ヴルの横に飛び乗ったので思わずパシャ
ヴル君 まだ時々 他のワンコにガウして ママに怒られています
Maco には優しいじゃん
2015072511.jpg

さぁ ヴル君たちとお別れ~と駐車場の清算をしたところ 我が目を疑う金額!!
公園前の駐車場に移動したのですが、空いてるわけですわ。
ドン引きの 田舎者たちはカード払いで出庫しましたとさ
あ~ビックリした 都会は恐ろしい・・・
