馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8/31 自主練にて

8月最後の自主練は いつものメンバーが集まったよ

アマガエル君が・・・大丈夫 その穴は使わないから
20150831 - 2

あなたも練習するの?
20150831 - 3

テーブルの上なら集合写真が集合らしくなるかもと考えたのは良かったけど・・・
20150831 - 19

バージョンを変えて・・・
20150831 - 5


途中 以前から怪しい ルーちゃんと 女のいがみ合い勃発で キツク怒られた後の Maco
ワフワフして興奮過剰
20150831 - 27

まぁ 何とか みんな笑顔で撮れました
20150831 - 32

その後 フィールド近くのお初のレストランでランチ
創業1969年だとか ひなママ産まれてないじゃん

犬連れは 外のバラ園の中で食べれます
ひなママの蚊取り線香が大活躍
20150831 - 51

最初に中で注文してお支払いも済ませてしまいます
20150831 - 52

夏バラが終わって 秋バラが咲き始めているそうです
20150831 - 49

色々な種類があるので 秋も良い感じらしいですが、今度は春来てみよう!
20150831 - 50

ランチにしては案外良いお値段でしたので セットで頼まず チキン&ハンバーグのみにしました
ご飯お変わり自由でボリューミー
20150831 - 47

ランチといえば これもあった 8月中旬だったかな
いつものドッグカフェにて
真剣な眼差しで ママを待つ リード君の横顔
2015081902.jpg

かたや まったりモードのお嬢
2015081904.jpg

二人がお尻くっつけて座るなら もっと大きいマット持ってきたのに
2015081901.jpg

夏も終わり このまま涼しくなればいいけどね
2015081903.jpg

夏はオビ練とトリック遊び

暑いと なるべく汗をかきたくないから 落ち着いた動きの事をしたくなる
早朝ラジオ体操をしているシルバーの方々の近くの日陰で Ken-G も Maco もラジオ体操もどきの
ストレッチや体幹を鍛えるトリックをして 交代でオビ練 と 休止 の練習

UP STAY (テーブルの練習になるしね)
2015082302.jpg

停座 (それぞれの向きはご愛嬌で) 散歩途中に突然させます
2015082502.jpg

で 見返り美人ポーズ 動いちゃダメだよっ
Ken 体堅いね (^^ゞ
2015082503.jpg

SLEEP STAY (笑)
Maco よく我慢できました!
2015082501.jpg

ほんと 色々遊ばせてもらっています 私が
2015082504.jpg

ちょっと真面目な練習もしていますよ
でも Ken-G はボケ防止で楽しく


Maco もあまり まだ詰めないで こちらも楽しく
この動画は長いです


前進の練習


草むらより見えるし、周りの空間がないので 目指しやすいシンプルな環境で距離だけ伸ばして
まっすぐな所だったら もっと良かったんだけど 牧羊犬はやっぱり目がいいね
Ken えらいわー オヤツ荷物番で動かない (笑)


あまりにひどい雨の時はトリック遊び
Ken はバナナにアタック (っぽくないけど)
Maco はバナナをハグ
「典型的なケアンテリアとピレね」ってアメリカのケアン&ピレ飼いのお友達に言われて受けた(笑)

夏の牧場

サクラ パイン ポッキーの放牧
2015082401.jpg

いつも馬上から 心配になるんだけど 倒れてるんじゃなくて寝てるんだよね
爆睡中の Ken-G 10年前は外で寝れなかったのにね。
2015082410.jpg

こっそり近づいてみると すぐ気付く パインと Maco Ken-G はまだ
2015082404.jpg

あ、気付いた! 年取ったねぇ
2015082405.jpg

パインの馬房探索中
2015082402.jpg

思ったより オガがすぐ取れる お嬢 ミロング万歳
2015082403.jpg

本日は パインと一緒に放牧です
2015082406.jpg

青と Ken
2015082407.jpg

青にアイサツ
ママ乗っけてくれてありがとう!
2015082408.jpg

じゃあね 青 またね
2015082409.jpg

お手伝いの1日

今年 自治会の役員になった papa さん
本日 町のお祭りで朝から夜の打ち上げ花火の警備まで終日 大忙し

私はというと T の大学水泳部の有志お母さんによるお手伝い その名も ”ご飯隊” へ
先月も行きましたが、今月はこの日と月末の週に参加です。
7:30に寮集合なので、5時過ぎには犬散歩して そのまま出発
この日はとても暑かった
公園の木にカブトムシ発見
2015082201 (2)

あ、許可が出て ワン2匹も一緒に行きました。
と言っても 作っている間は ソフトケージに待機
落ち着いたら 子供たち(大学生)と触れ合いタイム?
Maco は やっぱりモテモテです。

この写真は 最終日の記念撮影
最終日は涼しい日だったので、Ken はおウチでゆっくり寝てもらい、Maco のみ社会勉強のため参加
良い子だったので 一緒に撮影
T はともかく、他のお母さん方は水泳エリートのお子様を持つ方々
子供へのフォローが素晴らしい素適な楽しいお母様方でした。
来年も宜しくお願い致します。( Ken Maco 共々)
2015082902.jpg

夜は打ち上げ花火があるので、その後に帰れるようにと ご飯隊の後はフィールドで お手伝い その2
日本代表メンバーの交流 兼 練習 のお手伝いです
2015082201.jpg

安心してくださいっ 怪しいものではありませんよっ
15時集合と言われ、暑すぎて こういう格好しかありえなかったのよ
本当の手伝いが始まったのは17時過ぎだったけど
2015082211.jpg

その後 Kさんの作ってくださったカレーやら色々頂いて ヘルプでオシャベリ大盛り上がりして解散
飲んでないのに まるで飲んでるかのようでした。
帰宅したのは21時ごろ ちょうど花火が終わって お祭りから帰る人がワヤワヤいる時間。
でも 私たちのほうが papa より早く家に着いた。
お疲れ様でした。 papa さん

久しぶりに数日帰省してゴロゴロしていた N も お祭りのお手伝いをして 翌日会社の寮に戻ったのでした。
同じ格好して お尻に顔つけて寝てるし・・・
2015082505.jpg

8月後半突入

ここ数年 夏になって水を飲む量が増えると 夜中我慢が出来ず 尿漏れをする G
夜中の12時ぐらいに出れたら おトイレに行くけど この夏 papa がサマータイムとかで出勤時間が早く
なったお陰で 寝不足で出れないときがあります。
帰る時間が変わらないとは 超過勤務になってるだけじゃんって   それは置いといて・・・
もらったパンツはかせてみよう!

この不機嫌顔
お尻が気持ち悪くて フカフカした所に伏せるのはわかるけど
2015082001.jpg

たたんだ洗濯物の すき間なの?
2015082002.jpg

お散歩行こう! 雨でも連れて行ってあげるから・・・
まだ不機嫌そうだね
サルスベリが色々な所で花を咲かせています
2015082004.jpg

この方はご機嫌
2015082003.jpg

暑い日が続くと思ったら 後半は雨が多かったような キノコがいっぱい
まだ不機嫌そう
2015082005.jpg

雨でも 走り回って暑くなったら はいドボン
2015082006.jpg

やっと機嫌が直ってきた?
写真撮るであろう場所に勝手に上ってポーズの顔
先行していた Maco が慌てて戻る
2015082008.jpg

マッテェ あたいも!
2015082009.jpg

そしてまた散策
左上の岩の上にカワセミ1羽
その上をもう1羽のカワセミがコバルトブルーの背中を見せて飛んでいきました
2015082010.jpg

おまけ 雨でもお散歩する仲間 スタンプー1歳のゴローちゃん 雨の中でもイケメンだわ
それに比べて ウチの子たち ひどい顔だわ
2015082901.jpg

