馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨上がりTOP ≫ 雨上がり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨上がり

今週は少し梅雨らしく 気温は低い日が多くて犬には良かったかな。
私の方は洗濯大変だったけど。

Maco のヒート軟便は 食事の量を少し減らし 落ち着きました。
2回目だからもっと出血がひどいかと思いきや 寝起きに少しポタッと
たれるぐらいでほとんど舐めてしまっています。

この前のレッスンでは、去勢していないイケメンが一緒にいたけど 全然
匂い取りなし。
オビもバッチリの良い子だからもあるけど、あまり色香ムンムンではない?
まだまだお子ちゃま?

散歩は一応 お散歩ピーク時間を避けています。


スクールを変わって約2ヶ月。
K先生も Maco の様子がわかってきて 練習内容はどんどん Maco 仕様に。

タッチ障害が全部 正規の物になりました。

できれば先に行かせての予定が・・・
先生の判断により Maco は一緒にダッシュ方式(オヤツ)に
その方が楽しそうで速いから。

ウォークもAも良い感じ。
まだ間に合うといわれたのでコマンドをわけました。(Ken は全部 UP

シーソーは行くけどまだ練習しないと。

タッチの前に障害が入るようになってきましたが、私が連続ダッシュでヘロヘロに。

そしてスラ練(オモチャ)

以前は先にオヤツなど目標物を置いていて最初と最後2本ガードもついて練習
これである程度ノリも良かったのですが、今はガードも 先にオヤツも禁止です。
ガードはその子によって苦手な部分のみ使い、リードで間違えた時のみ誘導
をします。

「実はスラだけ悩んでいます。
 Maco ちゃんは、カラー持たれるのもリード付けてするのも嫌なようで
 う~ん ガードは本来つけないんですが・・・・・・ よしっ」

最初と最後から2番目のみ計2本ガードをつけ、オモチャで遊んで遊んでそのままスラ
その方が全然○ この内容に変更されました。

後半のJPのシーケンスの頃には だんだん Maco のやる気が落ちてきます。

ほとんど同時スタート(オモチャ)
これも楽しく楽しく走らせるため。
バックスイッチは○

ある時 先生から恐ろしい言葉が
「Maco ちゃんは引っ張って走る 先行タイプでいきましょう!」

憧れの送り出しの多い優雅な走りにはならないみたい
ダッシュダッシュの Ken 似の走りになりそうです
とはいえ、フロントの位置 ウィング回しの位置 腕の使い方
Ken と全然違うので、私が慣れるまで指導がたっぷり入りそうです。
とにかく私がバーに近づきすぎる。

Maco はバーの飛びがとても上手と褒められました。
落としにくい飛びみたい。
ミディアム高さも一度経験 でもその後は35cmへ

テンションが下がってくる Maco & 上げようと必死になる私

「ハンドラーが Maco ちゃんに速さや色々な欲を持ってはいけません」

K先生に 優しい口調で グサッと言われたのでした



朝まで降っていた雨がやんで虹が出ていました 
Someday over the rainbow~♪
DSC_0548.jpg

からっと晴れた でも暑そうで誰もいない真昼間にお散歩

ヒート中でランでの練習ができないので
簡易スラを池の横に持ち込んで少しだけ練習

公園整備のシルバーの方達が昼休憩中
その横で 私がせっせと設置する間、Ken は お散歩バッグを守りながら日陰で待機
Maco は犬好きらしい方に呼ばれて べったり甘えていました。

Ken は元気元気 スラ大好き
Maco も色々工夫して練習してみました

暑くなるとすぐ池にドボン シルバーの方々ビックリ
入る犬も犬なら 入っても平気な私にビックリなんでしょうね

楽しかったよね
DSC_0549.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月29日(Sat) 23:41
編集
一瞬外国旅行にでも行ったのか?と思った、虹のある風景「◎」。
2013年07月02日(Tue) 15:48
Re: タイトルなし
編集
犬二匹 一応受験生かかえて海外旅行は厳しいかも
都内の田舎 良いです。
2013年07月04日(Thu) 08:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

