馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 逗子海岸へTOP ≫ 逗子海岸へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

逗子海岸へ

3連休の1日目は papa ゆっくり休んでもらって

2日目は早起きして逗子海岸までお散歩へ行きました。
2週間前にオープンウォーターの大会に出た?出させられた?papa
遊泳禁止のところで楽しそうに犬と散歩している人を発見
いつか行こうと言っていたのでした。

4時出発 5時には着いて海岸へ
Maco にとっては初の海 Kentaro も初と言っていいぐらいしばらくぶり

まずは慣らすために砂浜でボール遊び
Maco 手にボールを渡すことを大分覚えてきました。

Ken は 大張り切りで鼻と口が砂まみれ

どうせ砂まみれの海水まみれになるのならとトリックで少し遊び

さぁ Maco 海へ
足まで入って 寄せる波が来ると驚いて飛び跳ねて逃げていました。


毎週末来ているのであろうフラットがお父さんと一緒に楽しそうに泳いで
オモチャのレトリーブをしていました。
泳いだままのレトリーブ しばらく遊んだら上がってお父さんがマッサージ
休んだらまた海へ
とても幸せそうでした。

我が家は海に入っている時間より浜辺で遊んでいる時間の方が長かったけど
いつのまにか小1時間
人が多くなり暑くなる前に撤収。
9時前には帰宅しました。

二匹のシャンプーをしないとと思いつつ 帰宅すると匂いもなく汚れもなく
面倒くさいのでそのままにしました。
ブリンドルとブラックは汚れが見えないのもあるけど

Ken も定期的に毛を抜いていれば ブラシをかければ大抵のゴミや汚れは
落ちて 被毛の手入れは楽ですが Maco もしかり。
毛の質は全然違うけど、体臭もあまりないし、なんて楽な犬達

この季節でダニ防止ということもあるし、家周辺の散歩が泥汚れコース
なので、帰宅すると足先を拭いてブラシをします。
Maco はスリッカーと時々獣毛ブラシ。
アンダーの抜け毛が少し目立つようになるとトリミングナイフで取ってやります。

この暑さ長く続きそうなので 連休中に Maco のアンダー取りと二匹爪切り予定。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

