馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 14週目の覚書TOP ≫ 14週目の覚書


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

14週目の覚書

7/21
お友達が訓練しているランへ少し顔を出す。
大型犬だらけ
ホワイトシェパード、茶ラブ、スタンダードプードル、ジャーマンシェパード、オオカミ犬
Ken もオオカミ犬は初見で、他の犬に乗ろうとしているタイプだから合わないと判断。
他の子はとても良く知っているので、マコを連れて行くと寄ってきた大きい子達にキャンキャン
言って逃げ回る。
もちろん何もされていません。

あれ、ラブちゃんと住んでいたのに。
まぁオオカミ犬とホワイトシェパは迫力あったよね。

みんな外に出て、おっとり茶ラブおじさんは伏せてもらって少し落ち着いて。

その後、ママ達に囲まれて体摺り寄せて挨拶して可愛がられてご機嫌直して初体験終了。

短時間だったからか、緊張したわりにはやっぱり元気が残っていたので昼寝の後
夕方の散歩は、近くの大きな公園へ

山道をのぼってくだって、最後の原っぱでは誰もいなかったので沢山走りました。
よく歩き走りました。

面白い事に、元気なうちはあっちこっちに興味があってウロチョロ
疲れてくると後ろから足に擦り寄って歩きにくいったらない。

草の間を走るのが大好きで、顔を少し丈の高い草に摺り寄せながら嬉しそうに走ります。

ビデオ持ってくればよかった。

さすがに今晩はとてもよく眠りそう。

Poo サークルでしたけどそのまま外に歩き出したみたい。
トイレも進化中。

7/22
前の日にあげたグリニーズ縦半分少し吐く グリニーズ禁止

この日まで涼しい予報だったので、Kenフルコース散歩へ

ハードかつはしゃぎすぎ?
Poo が少し緩い オリジンに変えたから?量が多い?

7/23
朝 Maco のみ散歩
便が緩い
「来い」の正面の位置が良くなってきた
オリジンの量を減らしてみる

自分で Pee

ケージから出してもらう時のルール Sit Stay

Ken の真似でボールを持来

7/24
朝、軟便まみれだったので初シャンプーさすが水好き楽チン

何かを引きちぎるのが好きなので、サークル内で暇だと必ず犠牲になるトイレシーツ
予防にバーベキュー網を置く

初乗馬クラブに疲れる 熱中症が怖いので帰り道に親水公園に寄って体を冷やす。

便直ってくる

7/25
車内のケージに飛び乗れるようになった。

ぷーさん、アンバー&もんちゃんに会う

7/26
午前と午後の外散歩で、Poo & Pee をするようになる

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

