馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 膀胱炎TOPKentaro ≫ 膀胱炎


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

膀胱炎

昨晩から 体調悪いのをおして papa 日本実業団出場のため尼崎へ

Kentaro がベッドに上がらず 下にもぐる時は 大抵体調が悪い時
朝も上がってなかったので心配して外に連れ出すと・・・

最初の Pee が赤い1滴 本人は出てるつもりなのかずっと足上げたまま
これはマズイ。
少し歩いて 何度も Pee しようとするけど出ない。
とうとう座り込んで体調が悪そう。
少し消化物を吐きました。

朝一の病院へ駆け込んで 超音波と穿刺での尿検査
ついでに診てもらった前立腺の問題はなし。

診断は 「細菌性膀胱炎」
良かったよぉ 結石じゃなくて。

でも年齢から繰り返す可能性があるので注意しないと。

抗生剤と消炎剤をもらい、来週もう一度再診となりました。

食欲はバッチリあるので、朝のフードはふやかして水分を多めに
取らせ、クランベリーサプリを少し増量。
野菜を少し減らそうと思います。

明日は、api rokok と本栖湖予定
いやがおうもなく 水は飲むことでしょう。
今日はしっかり休んでね
言われんでもオレは 好きな時に好きなだけ休むし
DSC_0032.jpg


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

