馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アジ練経過他TOP ≫ アジ練経過他

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アジ練経過他

クラブを替わって 3ヶ月たちました。

現在いる初級1クラスの練習は

AG
・タッチ障害とスラを一つずつ その子のレベルに合わせて練習
  (レベル1)最初は簡易のタッチ障害でリードつきで練習 2on 2off 状態でご褒美
  (レベル2)できるようになると 本物のタッチ障害で練習
  (レベル3)そのまた上が障害1かトンネル1をプラスしてタッチ障害
  (レベル4)短いシーケンス後 タッチ障害 バック バックエア 先行走りぬけ等々 
  Maco の場合 タッチコマンドを言わない おやつオモチャを置かない の修正から
  始まって現在は(4)になりました。

  ご褒美のあげるタイミング-体が乗り出さないように食いついて来ないようにする
  シーソーがまだ慣れきっていない

JP
・15ぐらいのシーケンス
  今は そのまま通した後、指導が入ってその部分をやり直す
  
  今は テンションを上げてそのまま同時スタートがほとんど
  エアとフロント中心の先行ハンドリング き、きつい ゼェゼェ

  相変わらずフロントの後の自分の位置が怪しい
  検分力がない のはともかく・・・

  Maco の Jump コマンドの理解ができてきたので 少しずつ走れるようになって
来ました。
  今のレベルのコースだとほとんど私のハンドリングミスの失敗
  でもまだまだ一つ一つしっかり指示するハンドリングです。
  やっとここ数回 2時間のレッスンがもつようになってきました。
  結局 オモチャ封印 オヤツ全開 です

難しいと思うところで力(気合)が入りすぎる
むしろリラックスして冷静にハンドリングすること!
インコントロール時 肘が伸びすぎる。

そして現在 Maco の最大の問題は
スタートのテンションを上げる

シルビアの La もそうだけど、若い Le はもっとシャイで 他の人ダメダメらしい
スタート前 どれだけテンション上げて自分に集中させているか 先生が実際見た事を
話してくれました。う~ん、考えてるんだ 色々。

Maco もどうするか何か良い手を考えないといけません 宿題に出された

なんと K先生 先週まで Maco のこと ♂と思っていました
あんなに おんなおんな してるのに。
クラブにマコト君(マコ)がいるかららしい?

9月末の練習会 参加 OK 出ました!
オープンだけかと思ったら
「1度も出れそうですね」
ヒャッホー

欲張って9月のオプに Ken を出したついでに ノービス出ちゃダメですか?と聞くと
先生 少し考えた後
「もったいないから温存しましょう!ぼく見たいし」
ハンドラーにとって それが一番緊張するから 先生見てないところで慣れたかったのに
いやはや おそろしや

練習の翌日は オフディ
papa ゴルフに送り出した後 ゆっくりのんびり散歩

途中で 息も絶え絶えなセミ発見
Ken がとどめをさして興味を失った後
猫のようにもて遊ぶ Maco 食べちゃった?
Maco の勝ち


その後、脱皮したてと見る青いサワガニを発見
こちらは サワガニの勝ち

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月29日(Thu) 14:43
Re: がんばってますね(^^)v
編集
はい、少し首や肩 腰に幅が出てきたようです。
お会いして見てもらう機会が減ってしまったので 残念です。

それなりにピレの神経質さがありますが、それが人に頼る方に向くので
勝手にプッツンして逃げるテリアとは違い とっても楽です。

それに フェママの強さと甘え上手 マディパパの大らかさが良い感じでプラスされて
K先生にも繊細すぎて大変という事はなさそうだねと言われています。

あとはどう気持ちをハンドラーとのアジやオビにのせるかです。
永遠の課題ですね。
でも少しずつ面白くなってきました。

色の変化も楽しみです。
年取ってマディみたいにならないかな~
2013年08月30日(Fri) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

