馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の気配TOP家族 ≫ 秋の気配

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の気配

朝晩 秋の空気になってきました!!

このまま涼しくなって欲しい

だからだろうか?
若い Maco が急に元気になって散歩行きたがる 行きたがる。
途中であったシェルティーのレイ君も元気いっぱいになったそうで。
毛が長い子はやっぱり それなりにこの暑さに参っていたのでしょう。

そういえば 早朝散歩の後、どんどん室温が上がっていき 我慢できなくなって
エアコン ONの日が続いたけど、冷房かけた途端 爆睡する二匹でした。

夏の間 Ken は膀胱炎 Maco は軽い指間炎 発症
モコモコの前肢が好きだったけど、少しだけ患部の毛を剃りました

毎年 この時期 要注意事項になりそうです。

ご飯に 少し水分を足し、クランベリーサプリを入れ、野菜を減らし
患部を消毒し ティーツリーオイルを塗る

これでこのまま良い感じなので乗り切れたらいいな。
散歩のたびに いい Pee 出たね~  いい Poo 出たね~
と喜ぶ私。

犬が汚いからか?いやいや湿度が問題なのよね。そう思いたい。

私のシューズ ゴアテックスのにして正解 愛用しています。
君たちは ビショビショだね
DSC_0128.jpg

もうすぐ夏休みも終わり

N は もう一つ合宿が残っているらしく、金欠で夜間バイトにいそしんでいる。
昼夜逆転の生活は 年内で終わらせないと。

T は 「泳ぎて~ Maco になりて~」とわめきながら 何とか机に向かっている。
2学期入った途端 大事なテストがある
「今 頭に入っているうちに 早く受けたいっ」と どうしようもない事を言っている。
私も早く安心したい
Maco の体毛のように どんどん白髪が増えているのはそのせい?
(Maco は絶対違う)

papa は 先週 今週と2週続けてゴルフ この暑いのに信じられない。
どんなに暑くてもベタベタひっつく Maco が気持ちよくなる日が早く来ないかな。

この夏 もう一つ頑張ったスラ練
竹ヤリかついで 5分間の練習

7月末 
最初は二匹一緒に連れて行っていたら Kentaro 気合はいるはいる
比べると
Kentaro(11歳4ヶ月のオヤジ) VS Maco(1歳3ヶ月ティーンギャル)

Kentaro の方が速いし
でも Maco の番の時 Ken あまりに オレオレと騒いで Maco 集中できないので
以降、Maco のみ

8月末

打ち込んだ杭がどんどんずれていって 逆に速く走れる状態になってしまっています。
でもスラに近く走るようになった証拠
意欲は 以前よりついている気がします。
これが一番の目的


コース上でこのスピードが出るわけではないですが、練習は無駄ではないと
思います。
先日はウォーキングのおじさまが 「いつも頑張ってるね」と声かけてくれました。
ちょっと恥ずかしかったですが、有難うございます!
スポンサーサイト

Comment

お〜
編集
あっという間に大きくなりましたね。
子供ちゃんじゃない感じですね。

しかし、スラローム早いですよ。
うん。
ケアンとは違いますね。
エアデールは体が硬いのでギクシャクっていう感じです。
きっと、タイムロスするのはスラロームとAフレームです(^-^;

秋からの競技会で会えるのかな?
生で見れるのを楽しみにしています♪
2013年08月30日(Fri) 19:08
Re: お〜
編集
この夏やっと大人の形の体になってきた感じです。
ショータイプとは違って線は細いです。
体は柔らかい犬ですね。
固まりのようなテリアとはやっぱり違う。

この公園練習だと速いのですが、レッスン中だと遅いんですv-406
本気が出ないと確実にケンの方が速いですv-292

シーソーも端まで行くのがまだまだ遅いし。

とにかくテンション高く楽しく走ってもらうのが最大の目標です。

このまま順調なら年内にはデビューできるかなぁと 先生

どうかなぁ??
みんなに会えるように頑張りまぁす!
2013年08月31日(Sat) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

