馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013秋シーズン開始TOPアジリティ ≫ 2013秋シーズン開始


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013秋シーズン開始

Kentaro 5月以来の競技会です。
レッスンをやめて初めてなのが少し心配ですが
11歳半で元気に楽しく走ってもらうのが一番の目標

暑そうなので、午前中 早めに終わる IFCS JPとIFCS AGに
エントリー

最初の IFCS JPはミニのエントリー3頭 結果3位
180度旋回のダブルでバー落下 やっぱり年なのかなぁ?
今後は、もっとラインを長く取って勢いをつけてあげないと
いけないかも。
ちょっとショックで その後ボロボロ 拒否もタイム減点も
出てしまった。

でもまぁ楽しそうに走った Kentaroさん

朝一番7時開始でビデオ頼める人がいなかったので、ひどい
ハンドリングの証拠はなし

9時頃始まった IFCS AG
本当に不思議なコースが多い IFCS

以前のクラブからはいつも通り沢山エントリーがあって、もちろん
S先生もいらっしゃったので クラブの皆さんにご挨拶ができました。

今までのように丁寧な先生のアドバイスに頼れない中 検分
でも今まで言われてきたように Kentaro が一番わかり易いハンドリング
を選択してみた。

そんなハンドリング誰もいないだろ ですが、Kentaro には バッチリ。
とっても元気に走ってくれました。
175m 3.5s 43.89s 3.99m/s CR


ミミドリママ ビデオ有難うございました!
今度ゆっくり話そうね。

エントリー数も少なめですが、CRは Kentaroだけという奇跡の優勝
3位のボストンテリアちゃんも10才らしく、
今後もお互いジジババ犬と楽しく元気に頑張りましょう!と健闘を
称えあったのでした。

思ったより ラインがコンパクトな分 旋回スピードも速めだった
なぜ最後の障害で私までジャンプするのだろう? 
癖だな。やめたい

オレは頑張った!
187898089_org.jpg

偶然 Maco のパパママが来ていたので記念写真
暑くてみんなデロデロ顔 ごめんね~
でも久々に会えて嬉しかった
187898071_org.jpg

そうそう、今後 OPDES に参加できるかどうか微妙な体高だったので
Maco 体高検査してもらいました。
40cm前後で怪しいなぁと思っていたのですが、へっぴり腰なのを何度も
計ってもらって39cm
ミディアムで出れちゃう
ほとんど諦めていただけに 少し複雑
でも K先生との相談と TT受験というハードルがあるので様子見かな。

来週はとうとう 新しいクラブで Maco 練習会デビューです。
楽しく走れるように頑張ります

Comment

apimama
編集
ほんとだ、最後一緒にジャンプしてるのね。

39cm良かったじゃん、レーザーどんなだったんだろ。
2013年09月23日(Mon) 05:53
Re: apimama
編集
わざとじゃないけど、昔から案外最後一緒に跳ねてて
格好悪いのだ v-404

レーザーじゃなかったんだよ~。
腰引けてるし、厳密な感じじゃなかったから特に微妙な気分。
でも朝1と知り合いが計る時も便乗して2回分けて二人の人に
測ってもらってどっちも40cm未満だったから大丈夫かも。
2013年09月24日(Tue) 14:49
ケガしないかなあ
編集
kentaro君、
”祝優勝!
あんなに走って足にケガなどしないのかなあー、
いつも感心して拝見しています。
2013年09月30日(Mon) 15:43
Re: ケガしないかなあ
編集
ありがとうございます。

これでも JKCの35cmから30cmに落とした競技会なので。
来年の春まで様子を見て その後20cmクラスにする予定です。

本人は楽しんで走っているので、筋肉を落とさないよう
お父さん達のテニスのように長くさせてあげたいと思っています。
2013年09月30日(Mon) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

