馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 整形外科チェックTOPMaco ≫ 整形外科チェック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

整形外科チェック

1歳半でと思っていたけど、予約が取れたので1歳5ヶ月で 今の状態
チェックをお願いしました。

先生の見解

・後肢の筋肉はとても良くついています。後駆動で走っていますね。
 比べると前肢の筋肉のほうが少ない。
  →坂などを上る運動が良いでしょう。

・後肢の肘と膝を前に向けると つま先が少しだけ外を向く
 問題はないが、ひねった時など気をつけるように。

・膝が少しだけカクカクと動くので、滑る所で足が開くような事故に
 気をつけるように。

全体的には まったく問題ありません。
このままアジリティ頑張ってください と言われました。
外来の先生の診断だからか?数人見に来られました。
Maco ガタガタです。
その後の夕方レッスンに引きずるか?と思いましたが大丈夫でした。
鳥追いの音に ケージ内で反応して震えてますが、出して走ると
問題なし。動いているほうが良いのでしょうね。

とにかく良かった  一安心です。
さすがにこれから1年の間に アジの競技会もデビューする可能性がある
ので できる体かどうか心配だったし。
アジ出来なかったら、何か他の事をしようと思っていたし
先生とも相談して 2歳ぐらいに JAHD の検査することにしました。

スラ練 まだまだ斜めに入る時は 2番目から入ったりミスがありますが
ノリが良いとシングルになる時があります。
体にはシングルの方が良い気もするのですが、レッスンではそんな速さ
のスラ見たことがない
むしろ 1/2倍速かも。オイオイ
先日 レッスンしかみてないお友達に個人練の様子を見せたら
ビックリして絶句。フォローの言葉も何も言えなかった様子。

練習のテンションだと 私が動かなくても最後まで行けるようになって
きました。
レッスンのテンションだとまだダメだろうけど。
少しずつ進歩しています。
スラ楽しい イメージを植えつける為に コンスタントに5分練習を
続けるつもりです。

練習後 カモに遭遇 ガン見の Maco
DSC_0264.jpg

オレもまだまだ体力なら Maco に負けへんで。
はよ ボール投げてや まだ食い足りんで
DSC_0273.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

