馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Maco ハンドリングTOPMacoアジ ≫ Maco ハンドリング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Maco ハンドリング

10月から初級2クラスになり、人数は少なめ
AG は少し長めのコース
JP は 18~20のコース 練習になってきました。

この前は、ひなちゃんと2匹だけでした。

なんと やっと 待たせてスタート開始。
第1障害に にじり寄る Maco
少しアジ楽しくなってヤル気らしきものができたようですが
待てないと困るわけで

そして新たな技術に頭を悩ます私。
Ken とは なるべくシンプルなハンドリングを選択してしまう癖あり。

Maco の場合は 膨れる場所のラインを考える。
飛びが大きく伸びる分、ターンも色々な種類試すことに。

こうなると私の頭と体(ハンドリング)が・・・

Maco の為には ミスしても止まらず続けるように言われていますが
思わず

「ごめんよぉ Maco」m(_ _)m

と言うことが多くなってきた。マズイ・・・

私はあまり気づかないけど、初期 Maco を知っている人から見ると
涼しさに比例するように 少しずつスピードも上がってるらしく。
嬉しいような大変なような。

K先生とも走れるようになってきて そのハンドリングを見なきゃ
いけなのに、とっても上手に一緒に走る Maco にニヤニヤ。
もちろん先生のハンドリングあっての事。

ミディアム1度レベル止まりの私のハンドリングを何とかしないと
足を引っ張りそうです。

先生と相談の上、前回 練習会の場所が慣れたグランドだったので
今月末のクラブコンぺ(別の場所)での様子を見た後で判断し
横須賀デビューをやめ、延期することにしました。

私も Maco とのリズムがまだ不安だったので、もう少し練習を
積んで年内デビューできるか?できないか?ぐらいということに。

本番は、私のメンタルも関わるからね~

まずは、今月末のコンペ 来月最初の練習会 この2つを
楽しく集中して走らせること!


嬉しいニュースたくさん

ご近所お兄ちゃんシュシュが AG1 CR

チーム戦で一緒に走ったバニラちゃんの妹ダリアちゃんが
AG1の1席続きで2度昇格!!

ルー家のリード君も来月からアジ練開始

がんばろうね!
20131018.jpg

Comment

編集
まこ スタートでにじり寄るなんて
アジ楽しくなって来た証拠じゃない!!
ママの努力の結果だね!

シュシュ兄。。。
まこ姉って感じじゃない??(笑)
2013年10月21日(Mon) 11:15
Re: タイトルなし
編集
ナナシュシュママ

本当に少しずつ 楽しくなってきてる気がします。
やだなぁって顔見てきたからとても嬉しいんだぁ
でも Ken と違って濁すのは難しいから 何とかします。

確かに お顔見るとシュシュ弟って感じv-8
シュシュの前では お姉さんぶるマコだよね。

2013年10月23日(Wed) 07:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

