馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 持来TOPMaco ≫ 持来


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

持来

1歳半を過ぎて、やっと首と肩に筋肉が付いてきました。
体重は 8.3~8.5kgで落ち着いています。
ご飯は 大体 Poo の様子次第でなるべく多い量を食べさせています。
 午前 フード 80g+散歩でご褒美のフードか肉
 午後 生肉 150g+サプリ+その日のお野菜

Maco の持来は 強制では教えませんでした。
もちろん Kenも。

ボール投げは Kenがやっているのを見てすぐ覚えました。
そこで何かを持ってくる = take コマンドを覚えさせました。
次にボールを手渡すよう に教えました。

Maco のご飯のお皿は、家にあったキャンプなどに使うプラスチックのお皿
食べ終わってこれを噛んで持ち歩いているのを利用して
take sit 手渡し ご褒美 ご飯の度に1日2回

以前、駿くんママから 牧羊犬は噛んだままじっとしているのが苦手と聞いてきたので、
くわえたまま じっとキープできたらご褒美です。
これで take の理解はついてきました。

お皿の縁はボロボロです フリスビーもできるんじゃ?
192364845_org.jpg

少しずつ他の物も take できるようにしていします。
papaのお風呂上がりにパンツを take
これも Ken を見て覚えました。

テンション上げてオビ練 そして ダンベル持来
後はもう少し近くで渡すことを教えればいいかな。


時間はかかったけど できるようになったよ
192364851_624.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

