馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ OPDES 2日間TOPKentaroアジ ≫ OPDES 2日間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

OPDES 2日間

Maco も 出そうか悩んだ挙句 Kentaro がまだセミファイ権を取っていないので
保険のため、2日間 AG3 のみ Kentaro のみエントリーして集中することに。

この前みたいにテンションを上げ過ぎず、CRを目標に。
なんかアウトだらけのが多く ハードルの向きが変なコースでした。
タイムは関係ないからタッチとスラ入りかと思っていたら ヘタクソなこと。
Aフレームをバックでのせちゃうし、スラの後 危うく逆飛びに誘導しそうなラインへ
ここは心理的に変な所で逆飛び多かった
気迫でウォークは踏ませて 敢えてバックで次を飛ばせて CR
目的達成!

55.33s 3.61m/s 6位


というわけで翌日の AG3 は優勝してファイナル権狙いしかないでしょ。
ってあり得ないんだけど 言ってみた

7日のコースは 少し変で CR が少なめのコースだったのに 8日のコースはスピードコース
絶対無理じゃん

AG3 だけなので重役出勤して、お友達のタープへ。
途中の練習用のハードルを Maco と Ken に飛ばせた途端
「キャンッ」
え??? Ken の声??
何?何? 尾が下がってトボトボ歩き あっちゃー どこか痛めたか?
エントリー辞退か? 爺さんのアジ生活はここで終了か?
色々な事が脳裏をよぎる・・・

左後肢が少しおかしいような。
誘導して歩かせてみたけど 「ワシ痛いんや もう何もできへん」
って顔までしょぼくれる。
でも食い気は少し残っているみたい。ん、少し軽い?

しばらくマッサージ。
触っても痛がらない。軽い?
抱っこしてマッサージ じっとしている可愛い Ken爺なんて本当にらしくない。
う~ん、ショウママにもらったオヤツに一瞬目がキラーンとした気がする。
もしかしてもしかして 久しぶりに例の心の病か?

少し様子を見て 頂いたオヤツをちぎって裏のスペースにばらまく その様子を
Ken にじっくり見せて
「探せ」
だんだん一生懸命鼻を使い出して尾が上がってきたので、そのまま
「ハウスっ」
駆け込みましたよ やっぱり心の病だったか ノーズワークさまさまです。

万が一 途中でおかしかったら棄権と思ったけど いつものワンワンくれくれ
ジャンプも復活
痛くないのか? 痛いと思っていたこと忘れたんだね。
結果 元気に走りました。何だったんだ? Maco とぶつかった?

最後の方のダブルが角度があって心配でしたが、元気に飛びました。
その後のソフトの角度が読み間違って エアに入ろうとしたら余計に押してしまい
危なかったのでとっさにフロントで修正。
エアもフロントもハンドラーが遅くても「しょうがないなぁ」とフォローしてくれるし
Ken とは あうん の呼吸でミスなく走れる安心感があります。
(スタートとタッチ以外はね)

Maco の伸びと速さだと修正無理だろうなぁ。

AG3 47.96m/s 3.69 CR 7位



速度は落ちても 心の病を克服して? 元気に吠えながら走りました。
良かった良かった

その後も 足に問題なし。

おまけ画像 1日目に Lママが撮ってくれた写真を見て papa 一言
「乙事主・・・」イノシシ だと~
カワイイ Ken爺に向かって    ドドドドドッ
1491683_562182387201768_795343625_n.jpg



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

