馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ST連合TOPMacoアジ ≫ ST連合


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ST連合

いつもは平塚なのに今年は みんな大嫌いな大凧 
風は強いし寒いし駐車場は遠いし

ところが 今年は違いました。
4リンク なるべく駐車場近くに設置 本部やお店を奥に。
Lママと極寒の中 泥まみれで表彰を待った日と違い 進行もスムーズ
お天気も良く風もない 朝は寒かったけど 昼はポカポカ
むしろこんな良い大凧初めてでした。

年内最後の競技会 Maco 2度目の挑戦です。
デビュー戦神奈川北は キリ番 300番
今回は 1番ではないけど またまたキリ番 500番 そしてアッシュが501番
わざと???

1度は JP から 一番手前の A リンク
検分時は霜がガチガチで十分走れました。
ところがミニが終わって、ミディアムの頃は滑る滑る危険なコースに。
転倒者続出 少したかをくくっていた私

最初のフロントですべって もたつきフロント
スラの最後を離れつつエアーはできたものの その後は足を取られ
全く走れず。

奥まで一緒に走ると絶対間に合わない。
思ってもいなかった初の遠隔ハンドリングに

ソフトもしっかり先行するつもりがギリギリ先行 Maco が反応してくれた。
そのまま小走りおっとっと遠隔ハンドリングで何とかゴール CR 

後でビデオを見た papa 「酔拳みたいだな
(今週飲み続きで睡眠不足の papa は留守番だったのです)
こっちは必死だったんだから・・・
まぁ Maco が良く反応してくれました。
障害への意識が随分良くなってきた気がします。
実はコレぐらいの距離が良かったのか?

JP1 144m 3.4m/s 
CR 31-14s 4.62m/s
めったに見れない 酔拳ハンドリングはこちら。
ビデオで見るとあまりわかりませんが、ずっと滑っているんです


2度と交代で始まった AG どんどん上がる気温もあって Bリンクは
少しコンディションがマシな様子。

最初の1,2から3が前回オーバーランした90度と似ている。
よほど第2障害の先で受けるかと思ったけど角度的に無理が。
先生にも聞いて アウトにならない線で第2障害右寄りを飛ばすラインを作る
ことにしました。
ロングで伸びた後に一つ飛ばしてのスラ入りもオーバーにならないように
押さず狙わす。
ウォークも押し過ぎないように。
ウォークの後 最後のタイヤと障害も変な角度。
この前のような押し問答にならないようフロントを入れて

走る直前に JP が1位だったとお友達が教えてくれましたヽ(^o^)丿
と喜ぶ間なく GO!

ほぼ検分どおり走れた気がします。

AG1 147m 3.5m/s
37-28s 3.94m/s CR 4位入賞


4秒以上止めているから速さは良い感じ。
でも後でビデオを見てビックリ ウォークの上りが怪しい
ギリギリ最初の右前肢踏んでるって感じ。
坂登り好きだからなぁ 今度一応先生に見せておこう。

JP の1位は速い犬とハンドラーが足を取られてラッキー優勝だったかな!!
でもブルーリボンって(普通の)初めてだからすごくすごく嬉しかった。
タラオママに言ってもらったように Maco からのクリスマスプレゼントかな。

Kentaro と走ってきた10年の9割の失敗と1割の成功のお陰だね。

Kentaro 奇跡のブルーリボンの記事はコレだ!
http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=140f81c2cc72272351ca1226e5a83b8c

プレゼントといえば、むぎきびママからピレのカレンダーを頂きました。
ありがとう!!

でもまた きびには会えなかった
他の犬が一緒だと写真撮れないそうです
唯一の兄弟なのになぁ 残念。

残念もう一つ
駐車場から出るのに40分以上かかりました
帰宅は20時半 
泥踏ん張り走りで来る筋肉痛は数日後だとしても ハンドラー兼
渋滞運転はさすがに疲れました。

でも楽しかったから 終わり良ければ全て良し

柚ママ ビデオありがとう!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

