馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013年 走り納めTOPアジリティ ≫ 2013年 走り納め


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013年 走り納め

走り納めは 初参加のクラブの おもてなし杯
なんでこんな名前なのかと思ったら 先生がおもてなししてくれる(無料)コンペ
構成は OPEN JP1 JP2 とゲーム

CR賞は先着大根40本 他の賞は 申告タイムに一番近い賞 JP1 JP2 は1位のみ
見どころの仮装大賞

大根1本は欲しいところ

練習会やクラブコンペと違って 運動会のような お楽しみ会風らしく
OPEN はみんなハンドラーが違っていたり・・・
そこで急遽 Kentaro は ひなママに走ってもらうことに
年取るとたくさん走るのキツイのよ。助かるわぁ。
Ken も喜んで張り切るし。

同時スタートもエアーもばっちり 若いわぁ いいわぁ Ken テンション MAX
ばっちりの走りで CR賞の大根 GET
ひなママありがとう 稼いでくれて
2度 3度いつでも練習用に貸し出します!


Maco Open
まだまだ思い切ってエアに入れなくて 最後は間に合わず 慌ててバック 情けない
CR 大根


Ken JP1
Open でいい感じだったのでそのまま楽しく GO GO!
と思ったら トンネルで戻るし
しまった Ken だった  
あんなに ひなママに要注意と言っておいて自分がする失敗
でも元気元気


Maco JP1
後ろを気にしてスタート仕切り直し
ビデオで見ると やっぱり もう少し離れて走った方が良い感じ
CR なんと1位 豪華フルーツ頂きました


JP2
先生の "出てみましょう" 許可 GET
アウトまだほとんど練習してないし スイッチ2箇所間に合うか?

まずはお手本 Connan う~む


まず同じスタートはまだできる気がしないので、反対側で受ける形で。

アウトに付き合うので もたつくのは予想通り 後下がりでターン

スラの後半もあそこまで離れる自信がないので フロントが遅い。
ラインはできたのにターンに私が慣れていなくて反対の手がすぐ出ない。
その後うまくいけばエアと思ったけどバックで

迷いがあるし、Ken ではほとんど使わなかったターンが下手すぎ
Maco は反応しているけど、まだまだタイトじゃない。
下手なハンドリングが Maco のスピードを殺している

まだ練習不足で自信がない部分はもたつくと思ったけど 何とか CR
それはそれで 今の段階ではヨシとします。


今は Maco が失敗しないハッキリわかるハンドリングをしているつもりなのですが
先生や2度3度の方の走りを見るともっと思い切った攻めた走りをした方が良いのか?

少しずつ自信がある走りを練習で積み上げて、少しずつ速く走っていくべきなのか?
また来年 先生に相談して次回の課題にしよう!

JP2 のスタート時 後で待っているワンコの吠え声が気になって立ったのが
一番直さないといけないこと。
JP1 も怪しかったし

最近 オビ練が減っていたからだ。
短時間でもコンスタントに続けないと。

後半はゲーム 朝1番から待ち合わせて来させてしまったルーママ
ずっとビデオを撮らせてしまったけど さぁ出番ですよ ルーちゃんっ

イス取りゲーム決勝戦
直径 20m のぐらいの線の外を歩き、笛が鳴ったらハンドラーだけイスを
取りにダッシュ
犬は円内に入ったらダメで動かず待つ

すごくレベルが高い戦いでした。
あまりに見事な 2ペアだったので ごめんアップしちゃう
さすが理事長賞もってるルーちゃん 
いつもオヤツねだってる可愛いルーは実力も備えているのだ


JP2 に出さず温存していた 爺 Ken 出れそうな お玉でボールレースにエントリー
ルールは、ボールを乗せたお玉を持つ手にリード。
数10m 先のハードルを回って戻る。

作戦 利き腕の右手で短くお玉を握り安定させ落とさないよう集中
リードは右手に輪を通すのみ 犬は左脚側でリードが余り過ぎない長さに。
左手はオヤツ持ってるフリして Ken の速度コントロール。
走り出しは落とさないよう丁寧にウィングを周って最後の直線で少しずつスピードを
あげる

なんとなんと予選 準決勝と勝ち上がり 決勝で最後さしきって優勝!!
作戦通り1度も落とさず、相手が最後の直線でみんな落としてしまったようです。
爺やるじゃんか キムチチゲ鍋セット GET だぜ

この日1番良い走りか??

老獪なチビテリア 2匹が 2ゲームを制したのですが、最後のゲームは ショート
コースを並べてトーナメント戦

Maco も Ken もボーダーと当たって初戦敗退 でも楽しそうに走りました。
決勝までは何度も走ることになったので 爺犬と集中もたない若犬にとっては
結果オーライ

今晩の夕飯に食べていいぞ  by Kentaro
デザートも食べて良くてよ   by Maco
ありがたやぁ  エンゲル係数高い我が家には助かりますです
DSC_0843.jpg

楽しかったね!!

Comment

スピード
編集
見るたびにmacoのスピードUPに驚いています。
家族そろって充実した楽しい新年になるように。
ケガや事故などくれぐれも気を付けて励んで下さい。
2014年01月05日(Sun) 19:21
Re: スピード
編集
そうなら嬉しいんだけど これからだんだんハンドリング次第になってくるから
頑張ります!
2014年01月06日(Mon) 07:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

