馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月休みTOP家族 ≫ お正月休み


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月休み

今年は30日まで仕事の papa にとっても少し長めのお正月休みでしたが
実家は既に3家族と2匹 + 我が家の4人と2匹が加わるのは無謀だったので
帰省しませんでした。

元旦に家族揃って初詣。
来年も一家そろってみんなで行けるかな?

その後は papa 実家にご挨拶へ。

夏から義兄一家に加わった イタグレのベルちゃんは人大好き 明るい性格
でも Maco は元々チョコチョコ動きの犬は苦手で 遊ぼ遊ぼとおじぎ姿で
ワンワンされると応戦吠えしてイライラ。
どうみても楽しそうな様子ではなさそう。
ベルちゃん素早く安全な座卓の下に逃げ込み 来れないとわかるとまたワンワン
1度 Ken 爺にしつこく行って少し強く怒られ ちょっとは勉強したみたい。

おばあちゃんからは、しっかりジャーキーを大量にせしめた二匹でしたが
全く寝れなかったのでグッタリ。
きっとベルちゃんもグッタリの元旦だったでしょう。

2日は大学ラグビー観戦へ

3日から T が合宿に行き少し静かに。
と思ったら 4日 N がウィルス性胃腸炎で発熱 
若くて体力があるので1日で回復。
インフルエンザじゃなくて良かった。

昨日 T が帰宅して、いつもの生活に戻りました。

今日はノーストレスの日に決めていたので、雨が降る前にたっぷり散歩しようと
たくさん歩きました。約5.7km

最後にはレッスン後のアンバーとぷらなちゃんにも久しぶりに会えたので
もう1周追加。

Ken もモンちゃんやぷらなちゃんから見るとまだまだコレからと言ってもらい
少し耳が遠くなったり、眠る時間が長くなったけど 気をつけながら 年寄り
扱いしすぎない様にしようかな。

まだまだ これぐらい 何ぼでもできるで オヤツさえ出りゃな


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

