馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年 新春クラブコンペTOPアジリティ ≫ 2014年 新春クラブコンペ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年 新春クラブコンペ

お天気もよく 水はけも良い場所で助かります。

CR賞はキャベツ1玉と飲み物 JPのみ1~3位の豪華果物の商品があります。

毎度キャベツ1玉は欲しいところ
AGは1度と2度 OPEN JPは1~3度

Maco は AG1 JP1 先生と相談して JP2 にエントリー
Kentaro は AG2 JP3にエントリー

Maco AG1 
おもてなし杯でスタートの乱れがあったのは 普段のオビ練で少し練習を
していたのが効いたかな。
続けないといつまたダメになることやら。

ウォークの上り 先生はチェックしてくれていたけど私は見る余裕なしで??
いつも問題ない Aフレームで何を見たのか思ったのか?少し躊躇したので
やり直し。まだまだ 1度犬だなぁ。
シーソーはスムーズになった気がします。
でもまだまだ刷り込みができてない。


Kentaro AG2
思ったよりタッチができてビックリ すみませんレベル低くて
Maco 練後のほんの少しのタッチ練が効いているみたい。
最後は私の気が抜けてフロントが遅く ヒヤッとしたけど Kenだから大丈夫。
CR 念願のキャベツ GET


こっちが Maco のお手本 Connan AG2
Maco のストライドを計算して走らないといけないんだなぁ Kenと全然違う


午後から JP 最近素直なコースが少ないからと昔レベルのコース

Maco JP1 
少しテンションのこと考えてオヤツを変更
気持ちよ~く走りました。思い切ってエアーにも入れたし良い感じ。
1度はこうじゃなきゃ なぁんて OPEN の方がひねっていたような?
CR キャベツ 1位 メロン GET


Maco JP2
攻めようと思ったというか思いすぎたか?

これはできると思ったトンネルからのスレスレ ライン
Maco に飛ぶ意識なし
もっとわかり易くハンドリングしないといけなかった

入ろうと思ったレンガの前のエアが入れずバックで でも思ったより270度旋回は
膨れず。ソフトの後のエアはバッチリ

ところがスラで速く動きすぎて抜けてしまった
JP1 の時はきちんと注意していたのにバカバカ私
最後もエアに入れず。
欲張って考えすぎて Maco が理解できる丁寧なハンドリングができなかった。
CRできたと思う 悔しい。


最後に Ken の JP3
アウト連発コース
うまくいったのに最後でまた気が抜けて アウトエアーできず。
ごめんよ Kentaro
ナイスフォロー Thank you !
これが3位入賞 甘いイチゴ GET


キャベツもイチゴもオレ好き Kentaro
あたいはお肉が好き Maco

はいはい 二匹とも有難う 美味しくいただきます。
DSC_0868.jpg

少しずつ Maco との走りの理想がわかってきた気がします。

でもこうやって比べると Kentaro と Maco のスピードの差がどんどん
開いていく。
60代と20代を比べちゃかわいそうなんだけど
やっぱり安定感のある Kentaro まだまだ頑張ってもらわんと。

そして Maco はまだ1度犬レベルの安定したハンドリングをしてあげないと。

Comment

apimama
編集
Macoの走りっぷりの後にKenの動画見るとにやにやしちゃうよね。
ぷくぷくして見えて超可愛い!!
2014年01月13日(Mon) 21:04
Re: apimama
編集
でしょ でしょ
最近 顔が白くなって アイラインはっきり
目も穏やか?に見えて可愛くなったと言われる Kentaro
年取れば取るほど可愛くなるって羨ましい

そして一生懸命 走ってる姿は 一層カワイイんだなぁ
2014年01月14日(Tue) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

