馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ TT2-1回目TOPMaco ≫ TT2-1回目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TT2-1回目

気温も曇りだけど寒くない暑くない ちょうど良いコンディション
千葉ポートパーク 大丈夫だと思って選んだ場所

テンションも良し 休止も隣でやってもバッチリ のはずが・・・

TT1の時と同様 最初が一番不安な休止

休止の場所は 隣で行っているオビ競技会のリンクにお尻を向けるポジション
になっていました。

Maco 左背後の犬や人が少し気になる モゾモゾ 
でも声符で何とかこなせるかな と思って1分半経過
突然ダッシュして一目散に私の元に逃げてきました。

???? と思ったら 隣のリンク横の掲示板に競技会の成績の紙を
ホチキスで バンッバンッ と打ち付けていました。
それは 秋が瀬でも大嫌いな怖い怖い音だった
何回かもう一度行けないかと指示したけど無理。
怖い 行きたくない とカーミングシグナルを示したので
ペアの方に迷惑だし これ以上怖がらせるのを避けることにして諦めて
そばに伏せさせました。
ていうか逃げてピッタリ脚側についた Maco

"0点だ 後半奇跡の満点狙う気持ちでいくか・・・"

脚側は時々離れたり 遅れたりしましたが まぁまぁでした。
でも8の字で私が間違えて斜めに8の字のつもりが横に8の字になっちゃった。
これは減点対象にならなかったみたい。

得点は 休止0点 脚側 他37.5点 うぅっ ぐやじぃ。

動画は映ってない箇所を削除して短くしてあります。


本来もちろん どんな状況でも休止できるようにしないといけないのですが
Maco の場合は まだ精神的にそこまで安定していないので オビも良いイメージを
ちびちび積んで育てていく予定。

成績の張り出しなんて少しなのに 見事にMaco 休止中に重なっちゃったものです。
今回は運がなかったんだわ。
運程度のレベルで受けるなってか

とりあえず 永久資格を目指していたのでとても残念。
Bセクションもだめなんだぁと思っていたら呼ばれて・・・
35点以上が合格なので 参加できるそうです。

・尾を振りながら知らないお兄ちゃんに触ってもらい
・お兄ちゃんお姉ちゃんたちが前後して歩く中 みんなでお散歩風に歩き
・打ってある杭にリードをつないで 離れる中 またお兄ちゃんお姉ちゃんが
 周りを歩き回る。

みんな良い子で合格でした。

合格証は来るけどなんか喜べない
でも合格したので1年間猶予がもらえるそうです。

初めての場所かつ休止で怖い思いをしたのに 直後の脚側は楽しそうに歩けたし
審査員の先生には意欲のある脚側だったと評価されたのはとても嬉しかった。
このままオビも楽しいと思える子にしていきたいです。

次回は 競技会併催じゃない場所を選びます。
怖いという経験をこれ以上させたくないし 場所選びは入念にしないと(Macoは)

「JKC でミディアム1度走ってます。見てました。」とA訓練所のイタグレの方が
声をかけてくれました。ありがとうございます。

埼玉ブロックお互い頑張りましょうね!!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
編集
千葉はお疲れ様でした。

チームテストのお勧め場所は【帝京科学大学】らしいです。
ウチのイタグレも場所選びが大事な犬種なので、微妙に大変。

2月の大凧も寒そうです、雨だけは勘弁してほしい~
2014年01月31日(Fri) 21:15
Re: こんばんは
編集
福ちゃんママ

blog見つけてしまったんですね。お恥ずかしい・・・

コメント有難うございました。

やっぱり あそこですか 静かそうだなぁと思っていたのですが
次回はそれこそ大凧の翌日ですよね。
人間の疲れと犬のストレス考えると厳しいかなぁと。
いっそ また11月ぐらいからにしちゃうかもしれません。

大凧で声かけてくださいね~ (^o^)丿
晴れますように下が滑りませんように
2014年01月31日(Fri) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

