馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 節分と誕生日と初雪TOP家族 ≫ 節分と誕生日と初雪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

節分と誕生日と初雪

節分の日 papa が帰宅してから みんなで豆をまきました。
Ken の目ギラギラ
Maco は何が起こるの??

投げた先から ダッシュで豆をむさぼる Ken
Maco も見よう見まねで少しカリカリ

ご飯を食べて TV 見てると あれ?
年を取ってすっかり寒がりになって いつも肌かけの中に潜り込む Ken が
見当たらない。
もしかして外に出たまま閉めちゃった?と思ったら
「ここ 開けてんか」と玄関ドアに向かって座っていました。

2回目のチェックをしていないのはそこだけだったらしい。
しばらく頑張っていましたが、誰も開けてくれないので諦めて戻ってきた爺

T は恵方巻きを結局4本食べ それぞれ 無言で願い事をしていました。
欲張った願い事かなうといいね。
お腹壊さないといいけど・・・

今日は 実は papa の誕生日 でも名古屋に出張。
そして ただ今 人生初の真剣ダイエット中でカロリー制限のため 
ケーキやお菓子も食べれません

私はお昼から用事があったので、その前に 1時間ずつ Ken Maco 別々散歩。
二匹とも午後散歩が怪しいので 内容濃い目。

Ken はトリック 木片探し ボール投げ
Maco は オビ練 ノーズワーク ボール投げ
ノーズワークで集中して匂い嗅ぎをすると 口が泡泡になる Maco
汚なぁい  でもアジもこれぐらいワフワフならないものか
DSC_0025.jpg

準備をして高校水泳部のママランチへ(先生へのお礼の品の打ち合わせ兼ねて)
その後 みんなで推薦合格者保護者会の為 学校へ。
学校へ向かううちに みぞれがどんどん大粒の雪になってきました。

校長先生と指導部の先生のお話を聞いて終了。
外に出ると雪が積もっていました。
子供達にとっては細かい指導があったようだけど、逆に言えば面倒見が
良い学校で 親にとっては有難い学校だったと思います。
DSC_0026.jpg
ここに来るのも後は来月の卒業式のみ。

帰りの駅には TVカメラが夕方のニュース用に何台も待機していました。

東京なのに 新宿が見下ろせる標高に住んでいるせいか?
ここだけ雪の積もり方が少し都心と違います。
DSC_0028.jpg

明日はドロドロになってしまいそうなので、帰宅後すぐに夕散歩へ。
冷凍庫になる前に まず Ken から。
マンションの周囲をなぜか激しく匂い嗅ぎ。
雪の粒を食べて コレ違うって顔してるなぁと思ったら 豆探しでした
DSC_0029.jpg
それなりに楽しんで 次は Maco
やっぱりテンション高い さんざん遊んで帰宅しました。
DSC_0031.jpg
明日はドロドロかぁ 爪切ろうかな

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

