馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ OPDES 2014/3/2TOPアジリティ ≫ OPDES 2014/3/2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

OPDES 2014/3/2

Kentaro は今週12歳になります。

一時期 ソファやお気に入りのチェアに飛び乗る時に失敗することがありました。
すると 次に乗る時 "失敗するからやめよう" と躊躇するように。
失敗が少なくなると自信復活で 最近はまた問題なく飛び乗っているのですが
少しきつくなってきたことは確か。

35cm の JKC は引退しています。
30cm の OPDES はまだ問題ないのですが、ダブルが少し心配。

そこで OPDES パフォーマンスクラスの検討を始めました。
クラブコンペは 25cm
パフォーマンスだと 20cm まだまだ元気に飛べます。

一応 セミファイナル権を取っておかないとJGP に出れないそうでエントリー

ついでに Maco デビュー

スケジュールでは
Maco JP1 → Maco AG1 → Ken PAG3 の予定だった。

当日 寒い雨 大粒ではなく 風もあまりなかったのがまだ幸いか?
ブルーシートがあっても ドロドロ
Maco 今までコンディション良い所でしか走っていないから良い経験かも。

大嫌いな表彰台の上で体高検査ガタガタ この時 39cm と言われて一応エントリー
通りミディアムで走ることになりました。

まず JP1 51s 127m
シルバーのトンネルの後が微妙な角度だったのでエアーに入るか悩んだけど
検分では大丈夫そうだったので 思い切って入ることにしました。
スタートは 下の状態が悪いのと後方が大音量のスピーカー 斜め後ろが
表彰台と怖い怖い掲示板(ホッチキス止めの)なので立たせて少し待たす
方法にしました。

CR 27.37s 4.64m/s 1位


----------------------------------------------------------------------
K先生コメント「もう少し速くエアーしてあげればよかったですね」

まぁまぁだと思っていたけど 確かにもう一度確認するとまだまだ遅い
----------------------------------------------------------------------
2014030203.jpg

次は AG1と思って検分後見ていたら みんなに 「ケンちゃん呼ばれてるよ」
ええ~っ なんで??? ゲッ 始まってる ていうかコールされてる
2頭出しなんてしたことなかったので知りませんでした。
AG3 が優先だそうで、ジャッジ席にいた S先生もフォローしてくれて
スタンダードの後に無理やり入れてもらって走れることになりました。
ヨカッタァ  
でも検分ナシ
Ken の為にエントリーしたのに Maco の1度に悩んでいて検分忘れるとは・・・
慌てて連れ出した Ken は寒くてガタガタ震えていて可哀想なのでダッコ
そのままリンク外から RDの皆がコースを教えてくれて アドバイスをくれて
必死で集中

隣を見ると Maco の時間がそろそろでアタフタとそっちにも事情を説明

やっと Ken 出走 
Ken を下ろすと 右腕がぁ 腕がしびれて麻痺してる・・・ うぐぐ

最初のアウトが怪しく、後半のジェリコが出来なかったけど それ以外は何とか CR
皆さんのお陰です ありがとうございました。
もちろん S先生にもお侘びとお礼を言いに行きました


そしてこっちも後回しになった AG1 130m 59s
大して問題はなかったはず・・・でしたが
あれあれ Maco 少し速いじゃん といい気になっていたら
シーソー拒絶

37.63s 3.45m/s -5 5位


検分時は 色も違うし 足場も悪い シーソーは丁寧に乗せようと思っていたのに
こんな程度で集中がもたず すっかり忘れて走ってしまった私が悪い。

落ち込んでいたら ドリママが「でもいいじゃん 次でCRすれば」
はっ そうだっ OPDES は CR 1回と1 FAULT で昇格できるんだったヽ(^o^)丿

----------------------------------------------------------------------
K先生コメント
「少しハンドラーが先に行き過ぎましたね。
  ん、Maco ちゃん いつもより少し速い気がします」

でしょ でしょ 少しスピードアップしてる
さすが Maco の性格よくわかっている先生 スタートのダメ出しはなかった。
OPDES 出して色々な経験が出来たことは良かった?
でも 使い方を慎重にしないとイカンのは確か。
----------------------------------------------------------------------

Kentaro ラッキーなことに3位入賞していました。
走るのは遅くなってもジャンプはやっぱり楽そう そして何より楽しそう
出してあげないとね。

そしてグリーンブック返却の時 Maco 体高の結果が書いてない
そうだ 提出してから測っちゃったんだ。
朝と同じ先生を探し出して ジャッジを交代してもらって再度 恐怖の測定
Maco 40cmで記入になりました。

OPDES の皆さん お手数お掛けしました。
RDのみんな有難う!OPDESでこうやって会えて話せるのはとても嬉しいです。
S先生有難うございました。Ken が走るの楽しくなったのは先生のお陰です。

ニコラママ
ひどいドロドロ寒い中 全部ビデオ撮らせたあげく ニコラの応援せず先に帰った私を許して
今後もし機会があれば いつでも私をこき使って下さいませ。

ドロドロ犬を 2匹シャンプー 茶色い水が流れていた。
久しぶりのシャンプーにサラサラになって メダルをかけてパチリ

長すぎるんだよ コレ
2014030202.jpg

遠い目のお嬢
2014030201.jpg

そんな不機嫌な顔しないの ハイハイ私が悪うござんした。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

