馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 北関東ブロックTOPMacoアジ ≫ 北関東ブロック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北関東ブロック

消化試合になってしまいましたが、我が家としては遠い北関東ブロックへ

朝の冷え込みはきつかったので サッカー場は凍っていました。

1度は1リンクで全部進行。
少し遠いからかエントリー数がいつもより少し少なめ

まずJP1 132m 39s-58.5s 3.39m/s
消化だからって欲張った考えが冷静さを欠いたハンドリングに
スラの後エアーに入るつもりが Maco を見すぎて位置がずれ
次も一回りしてエアーに速く入ろうとあせって危うく バーノック(私が)
今までで一番ひどいハンドリングでした。
なさけなぁい

とりあえず CR 29.42s 4.49m/s 5位入賞


ジャンピングは 一緒のクラスのタープ組 全員が CR。入賞者続出
ポポロンの JP は完璧で 5.1m/s の走りで 1位 ヽ(^o^)丿
アジにポピュラーじゃない犬種(それにテリア)で優勝はすごくすごく嬉しい私 へへへ
ひなちゃんも安定感ある走りで いつもよりスピード抑えているのに 3位入賞。

そのミニ 2匹より遅いってどういうこと? はい 私が邪魔してます

ラージは感動ものでした。
まず コナンと K先生 1度のコースを攻めきっているハンドリングでもちろん優勝
当たり前なんだけど それに比べて欲が出て冷静なハンドリングができなかった
自分のレベルの低さに反省
そして続く ヘレンとリリアがきれいに CR 速い速いボーダーに苦しんだ二人が
緊張しながらも 冷静なハンドリングで帰ってきて みんなで大喜びでした。
胴体犬3匹 + ヘレン CR 表彰台でした。

AG1 147m 49-73.5s
1度じゃないでしょ コース
90度に曲がってアウト
1度でアウトって・・・あると思わなかったよ 柳生センセー
スラの後のハードルがシーソーに向いていて ドボンもあり

集中して冷静に攻める

・アウトの手を出すタイミング
・スラで先行して次のハードルでラインを作る
・OPの失敗からシーソーを丁寧に乗せる
大きな3つの問題はクリア。
・Maco 用 + ほめてほめて盛り上げる 引っ張る これも頑張ったつもり
今の私と Maco ペアでは これが1度のベストランだと思います(レベル低いけど)

後で見直して発見した×点
最初のトンネルの後 Aへ行く事を恐れてフロントしたがやっぱりエアーか?
スラ後 先行しすぎてラインを作る時 少し止まっている。

CR 36.29s 4.05m/s 2位入賞


1、3、4、6位は高速シェルティーちゃん達勢ぞろい
そこに Maco と アッシュで穴を開けました!! 奇跡だワン 嬉しいワン

コナンも先生曰く(自分の走りじゃない)抑えたハンドリング(わざと)で CR
ミディアム AG3 の CR はアンバーだけ。見逃したぁ~
タラオちゃんは惜しかった。
でもだんだん犬がわかってきているような気がするので楽しみ。
タラオちゃんのお兄ちゃんだいず君が AG3 CR で理事長賞でした。
このところ絶好調です。
並居るボーダーを押さえ、ブリタニー優勝が続いているなんて超カッコいい。
あんなハンドリングがしたい・・・ (よだれ)

今回は 2度3度とCRがすごく少ない難コース
次2度走るなんて尻込みしちゃいそうなコースと厳しいタイム

まぁ Maco はまだ若いのであせる事はありません。
暑くなるし、難しくなると このまま楽しく走ってくれるか少し心配。
様子を見て先生と相談しながら 競技会参加を決めたいと思います。
でもとりあえず 静岡で 2度デビュー予定
散々 この静岡まで難コースらしいと噂を聞きましたが、外国人ジャッジだし
楽しもうと思います。

この日のテンションは まぁまぁ良い感じにもってこれました。
むしろ2度以降では 私の技術が問題になるでしょう。
最低でもメンタルは この日のAGの時のように走れるようにしないと。

中抜きやったことないなぁ 2度出るだろうなぁ
まぁボチボチ頑張ります。

みんな それぞれ飼い主さん目線なので
左からポポロン ひな Maco 後ろがヘレン
DSC_0370.jpg

応援だけでなく 私のハンドリングのモニター役 兼 Maco やきもち作戦に大活躍の
Kentaro も一緒に
DSC_0375.jpg

今日は Off Day 笑顔だね
DSC_0376.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

