馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Maco CD2受験TOPMaco ≫ Maco CD2受験


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Maco CD2受験

202525757_624.jpg

春季訓練競技会までは 税金かからず。
今取るか?秋冬に取るか?秋冬はアジの方に専念したい気持ちもあるし
練習では試験なら何とかなりそうな気がしたので 取っちゃえ~と臨みました。

毎度のこと 甘い考えだったのですが・・・

アジレッスンの後かホームグラウンドの公園でしか練習をしていなかった Maco
競技会じゃないから 大きなミスさえなければ合格できるとは思っていたのですが

暑くなりそうだったので 早めに到着 受付し、開始時間8時に1番乗りで受験して
しまおうと思っていました。

受付後 車内で仮眠。
ハッと気づくと8時過ぎてる・・・
結局3番目 そして前のワンちゃんがとても可愛いおっとりちゃんで停座の位置から
なかなか動かなくて長い

まだ暑くなる前だったのでそれは良かったのですが、最初の位置についた途端
すさまじい臭い取り

2歳前後からテリトリー意識が強くなってマーキングも熱心 他の犬に対する態度も
悪くなってきた Maco

脚側がやっぱり練習のようにはいかず、紐無し脚側は臭いを嗅ぎに離れる始末

テンションが下がりきる前に何とか10項目終わらせてしまおう 作戦実行

①紐付脚側行進 9.8
②紐無し脚側行進 9.7
③停座及び招呼 9.8
④伏臥 9.9
⑤立止 10
⑥常歩行進中の伏臥 9.9
⑦常歩行進中の停座 9.9

選択課目は
⑧常歩行進中の立止 9.8
⑨常歩行進中の伏臥から招呼 →怪しくなってくる 9.8
⑩遠隔・停座からの伏臥→臭いを嗅いで集中無し 複数声符 7.5

合計96.1点でした。

それも③で私の動揺から15mまで離れちゃったし
行進中の課目で指示がある前に勝手に戻っちゃったし

斉藤賢先生 有難うございました。
無事合格できました。
202525771_624.jpg

今の精神年齢の Maco と全くど素人のハンドラーコンビにしては
何とか目標クリア

Iさん情けない内容で申し訳ありません。

競技会に出すのは もっともっと練習を積んでからいつかいつか?
恥ずかしくなくなってからにしたいと思います。

まだどこでも集中できるようになるには未成熟な Maco
アジは 動いているから逆に出来るのだと思う。
オビは この夏にまた小さな事をコツコツ積み上げたいと思います。

見せれる出来ではないのですが、今の状態を残すためアップ


がんばったもん
202525787_624.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

