馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クラブコンペ2014年5月TOPアジリティ ≫ クラブコンペ2014年5月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クラブコンペ2014年5月

豪華商品が出るクラブコンペ
また Get したいぜ と12歳の Ken まで かり出す我が家
CR賞 ミニトマト 
JP限定入賞商品 高級果物 マンゴー こだまスイカ 山形サクランボ

今回悩んだエントリーは(AGは2度までしかない)
Maco AG1 AG2 JP2(これは先生と相談の上)
Kentaro AG2 JP3

爺 頼むよ
Maco はあわよくばね

時々パラパラ降るけど犬には絶好の気温
よっしゃ 暑さに弱い Maco には天の助け

Maco AG1
ええ~っ 一瞬目を離した途端に まさかのスタート飛び出された
全部エアーで行くはずの最初の部分がバックに
コレぐらいではメゲナイけど 
Aフレーム とりあえずタッチする気ありの動作なのでOK
でもシーソーは遅い
スラはいつもより速め
ウォークはタッチする気はあるけど
なんかスッキリしない CR でした
ミニトマト


Kentaro AG2
③がとても難しい 技は古いままの爺アジ
無理やりもってくしかないと思った
案の定モタモタ③ それ以外は元気に走ってくれました。
タッチは怪しいけど 朝ご飯をきちんと食べさしたお陰か?何とかセーフ
CR ミニトマト


Maco AG2
スタート AG1 で味をしめたのか?また飛び出そうとした
今回は今までみたいに後ろが気になってとか怖くての様子には見えない
初めて前に行きたいという意欲で勝手に出ている

問題は ③→④トンネル奥
エアーに入ってトンネルドボン続出
アウトが得意な Maco なので逆にアウトエアーしてと検分
それは Aに向けるから危ないと思ったけどやってみるしかない
でも③飛んだ後 予想通り Aに上がりました。
アウトの後動かないで払えばよかったかも
または今練習中のフロントに早く入り、右でつかんで払うハンドリングか?
リトライしたかった。

その後のウォークがいつもより速い そして飛んだ 初めてかも
トンネルも抜ける これは まだここまで先行出来ないという事だろう
Aもギリギリ(タッチする気はあり)
最後のターンは私がまだまだ苦手で下手だから(バー落下も)
スラ入りは私のせいもあると思う
う~ん
E


お昼をはさんで 膨れたお腹で JPへ
さぁ 豪華商品はここから

JP2 めちゃくちゃ難しい
そしてまたスタート仕切りそうになる Maco 一度直したんだけどイマイチ
で トンネルドボンの嵐 ハンドリングも悪いけど ひゃっほー状態
障害間の走りがいつもより速い
そして次の鬼門 ロングの後のスラ入り 止まってコマンドかけたけど
正面の障害までヒャッホー ジャァンプ
もっと遠くで止まるべきだったか?
その後のトンネルもドボン
良かったのは そこからしっかり速く走りきったこと
E

タープに戻ると なぁんか みんな喜んでない?
ビデオの音声でみんなの興奮ぶりがわかると思います

笑いすぎだよ!
きっと一緒に笑いたかった人達が数人欠席してたね

とりあえず気を取り直して Kentaro の JP3
なぁんか アウトが多く、トンネルトラップは 2度ほど難しくない
Maco こっちなら CR できた可能性が高いよぉ
Kentaro が好きそうなコースで CR もちろん Ken 用邪道ハンドリングで。
現役ワンコがたくさん CR で 爺の入賞チャンスはなく
ミニトマト


Maco は今までアジの時 速く走る気を全然見せなかった。
でもこの日のアジは、今までで一番速く走ったと思う。
ずっと望んでいたんだけど、コントロールできないのは困る
テンションコントロールがうまく出来なかったから?
う~ん、う~ん と ずっと みんなにグチリまくっていた。

最後の片付けの後 みんなに

「先生に聞いてみなよっ 悩んでるんでしょっ」
「でもでもぉ」
「ほら 先生目の前にいるし、あ、先生こっち向いたよ」

なんて 女子高生でもあるまいし のような会話があって・・・
みんなに背を押されて勇気を振り絞って告白

「先生、Maco 今までになくハッチャケてしまったんですけど・・・」私
「はい、良かったですね」先生
「???」私
「テンション高く走ったのが とても良かったです」先生
「それをどうコントロールすれば良いのですか?オビをもっとした方が?」私
「いいえ、ハンドリングでコントロールすれば良いだけです」先生


あ~そうです。そうでした。普通はそうですね。
もうこれからずっと Maco とのアジは彼女のテンションを上げることが重要課題に
なるのだと思いこんでいました。
元々 アジ大好きぃ に上手に育てられたワンコ達は こんな事で悩むのは既に終わって
コントロールするハンドリングに専念されていたんですよね。

んがぁ 私か 私のハンドリングか 行き着く先はいつもそこだった
確かに Maco ができるわかるハンドリングが出来ていれば CR するはず。
納得です。

そしてもう一つ心配が・・・
このテンションが この日の涼しさや少し雨に濡れて興奮しただけかも。

次のレッスン 次の競技会はどんな Maco やら?????

パピヨン軍団 リーダーひなちゃんは全部 CR このまま大凧まで GO
OPEN では 若い あこちゃんもリードも完璧な走り
パピヨン期なんてないんじゃないの?
恐怖の Maco 期は いつ来るか わからんよぉ~

ひなまま写真ありがとう!
リードママもずっとビデオ撮ってもらってありがとう!

またまた課題満載のクラブコンペとなったのでした。
あ~でも 上手な人のハンドリングをたくさん見れて 私もこんな
ハンドリングしたいと再認識した日でもありました


スポンサーサイト

Comment

編集
先日はお疲れ様でした~!!
いや~マコちゃんAG2の後ろの声すごいな(笑)
「あーあー」うるさ~い^m^
でも何回見てもなんか楽しいよ♪
たまにはこういうマコちゃんもいいよね!
クラブ杯限定で。
本番は頼むぞ~!
それにしても本当今までで一番テンション高くて、あのJP2の最後は速過ぎたー!
また次回頑張ろうね♪
2014年05月08日(Thu) 22:15
Re: タイトルなし
編集
お疲れ様でした!

ビデオで ひなママ笑いすぎてて こっちが笑っちゃったよ
そんなに受けたマコの走り このテンションがいつまで続くか?
次回一緒のレッスンにて 乞うご期待

ひなちゃんは このまま自信持って大凧走っておいでね
きっと CR

頑張って!
2014年05月09日(Fri) 06:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

