馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 成長に合わせてTOPMaco ≫ 成長に合わせて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成長に合わせて

5日のクラブコンペの暴走 Maco
明らかに彼女の中に変化が生まれた様子

次のレッスンでもう一度 様子を見ないと信じられない・・・
その日 まだ勢いは残っていました。

変化その1 いつもよりノリノリ
変化その2 走ってる途中で一度吠えた!
変化その3 スラが一瞬シングルに

もちろん最後のほうは若干スピードが落ちたけど それは私のミスもあり
やっとやっとアジ好きになったかな? ウホウホ

そこに水をさす K先生の一言
「まだ浮き沈みがあると思います」
「ヴィニュマル大変でしたから・・・」毎度のお話です。
テンション下がるぅ
いつか先生が Maco を信じてくれるように精進してやる~

そして 最近 お散歩で下品な挨拶をしがちな所と強気なマーキングの様子
からみてリーダーシップを取るオビを開始(やっとね)

週に数日するオビ練を午後から午前に変更。
最初に遊んでオビ 様子を見て次にオヤツでテンション上げ上げオビ
短時間 短課目

そして最後に DOWN STAY
そしてこれだけは 動いた時に "イケナイ"と認識させる行動を起こす

Ken 兄と一緒なら平気
203340927_org.jpg

簡単だべさ
203340994_org.jpg

うん、簡単
203341009_org.jpg

だけど退屈
203341016_org.jpg

ゆらゆら揺れてジャマっ
203341006_org.jpg
Ken と一緒だと誘惑が強すぎて集中しにくいので まずは Maco だけで。

後ろでガラガラって音するけど がんばる
203341001_org.jpg

今日は暑かったもん
Maco 水 DIGDIG の時期が来ました
203340937_org.jpg

雨の日は 貸切訓練
人がいないので 最大の誘惑材料 ムクドリが公園に来ます
203594471_org.jpg

たくさん 来たよ
飛び立った時 一瞬立って 私の喝が公園に響き渡り 何とか踏ん張る
203594475_org.jpg

よく頑張ったね と思ったら 何その顔 ふててる?
203594478_org.jpg

少しずつだけど 進展はあるような気がする。
これがアジにも結びつくかな?

一応 本日のレッスンにて 暑い中 1走目は まぁまぁのテンション
最後の JP はスピードダウンしたけど 中級クラスに来て初1走目の CR !
遅くても走れるところを走ったらスピードアップするとのことで 2回目は 4秒短縮
スタートも STAY練 効いてる

まずは 週末の Do に向けて がんばるべ

Maco まだまだ成長中

Comment

ハイスピード
編集
頑張っていますネ、動画拝見しています。
macoの最近のスピードには驚いています。
スピードに合った指示も難しい課題になりそう、笑い。
2014年05月16日(Fri) 15:48
Re: ハイスピード
編集
そうなの 速い子ほどハンドリングが難しくなる
けど スピードに乗る分 少し離れられる
体も頭も使うのでボケ防止になってるかも。
2014年05月16日(Fri) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

