馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おはなと きじと わんことTOP ≫ おはなと きじと わんこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おはなと きじと わんこと

公園の草も あっという間に背が高くなり お花畑に変身
イネ科の花粉症の papa は少し大変だけど まだ虫が少ないこの時期は快適
でもあっという間に刈られてしまうので少し残念。

今年もメスを呼ぶオスキジの声は聞こえています。
でも ここ数年 あっちでもこっちでも聞こえていたのに 随分 減ってしまいました。

家の周りにたくさんあった草ぼうぼうの空き地が どんどんなくなってきて
とうとう今年 全部なくなってしまう事が決定。

来年は 空高くさえずるヒバリも この時期 一生懸命鳴いているキジも
見れなくなるかもしれません。

これ以上 建物と人が増えなくてもいいのになぁ

風に揺られる花のせいで なかなかうまく撮れない
204072711_624.jpg

204072713_624.jpg

204072718_624.jpg

204072724_624.jpg

とうとう ほっぺたから お花咲いてる状態になってしまった
204072726_624.jpg

でも全部笑顔
年取って写真写りが良くなってきた KenG
204072706_624.jpg

Maco は・・・ 黒すぎ
そして真冬でもベロ出し笑顔の暑がり犬は この時期 ヘロヘロ顔
204072799_624.jpg

204072803_624.jpg

う~ん 外だと目も ちっちゃくなっちゃうし
204072809_624.jpg

204072812_624.jpg

今年もメスを呼ぶオスキジの声は聞こえています。
でも ここ数年 あっちでもこっちでも聞こえていたのに 随分 減ってしまいました。

家の周りにたくさんあった草ぼうぼうの空き地がどんどんなくなってきて
とうとう今年 全部なくなってしまう事が決定。

来年は 空高くさえずるヒバリも この時期一生懸命鳴いているキジも
見れなくなるかもしれません。
これ以上 建物と人が増えなくてもいいのになぁ

Ken の後にいるよ
20140521kp.jpg

ニワトリみたい
| Comments(2) | Trackbacks(0)
△ TOP

Comment

No title
編集
キジの居るところはどうなの?池と里山も無くなるとしたらもったいないですネ。
2014年05月26日(Mon) 16:44
Re: No title
編集
otoさん
キジは 春から夏に繁殖するため 山から下りてきて 近所の雑草が茂る
広い空き地にたくさんいました。
そこが 全部売れてしまったので この近辺ではゴルフ場ぐらいしかないかな。
冬は山に行くので見かけないのですが・・・
2014年05月27日(Tue) 07:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

