馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ OPDES秋が瀬 2014年5月TOPアジリティ ≫ OPDES秋が瀬 2014年5月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

OPDES秋が瀬 2014年5月

我が家にとって OPDES シーズン最後の大会です。

Maco AG1
Kentaro PAG3 のみ 
集中!!(私が)

半年ぶりに papa が応援に来てくれました。
ということは 是非とも結果を残したい

曇っているけど蒸し暑い
Maco は3リンクの真ん中2リンク 苦手な表彰台 掲示板の一番近く

・この場所で不安げだったスタートをきちんと待たす
・最近少し出気味なウォークのタッチをきちんと止める
・そしてスラ後の障害でケチカを入れてみる
・全体的に私がしっかり走る

スタートはバッチリ
でもテンションは低め
ウォークで練習通りダッシュしたら 少し上がった
タッチは私が止まったから一応止まった まぁよし
シーソーで少しジャッジを気にして遅いけど Aで復活
スラは少しだけスピードが乗った
ここまでは Maco 合格

そしてケチカ またしても私の位置が悪く バー落下 あちゃー
多分 もっとスラから離れて バーからの距離を取っていれば落とさなかったかな?
普段 落とさない Maco に落とさせたのは私のせい。
今度先生に見てもらおう。
私の課題は不合格
あ~ハンドリング下手すぎ

Maco の集中やテンションはやや低めだったけど この場所雰囲気での成長は見られた
私のハンドリングは 後々のため 本番で試してみるしかないのでしょうがないとしよう

ところがなんと CR がいなかった。
ラッキー優勝!!


本命の Kentaro は昼過ぎで蒸し暑さ Max
今回は 先週のDOのリベンジも兼ねて Ken の為に CR したかった。
しっかりハンドリングしないと。
でも暑さで意識朦朧
Ken の CR にはウォークのタッチが一番問題。
今回は徹底的にテンションを して走らせてみました(アジにあるまじき心根ですね
朝ご飯をいつもどおり食べさせて、必殺アンパンマンスナックパンは一切見せずGOAL
に置いておきました。
直前はフードのみ。
これで待機中 いつもと違ってまったく吠えず よもぎママのタープの影でまったり。
フードを全部食べさせて そろそろと入場 あおりは回転少しのみ そしてスタート
すごぉく遅い 大丈夫かってぐらい遅い
このスピードならさすがに勝手にドボンはない。
スラあたりからテンションが少し戻って Ken の声が出てきた。
ウォークはお陰様で踏んで 後はGOGO 無事 CR できました。


こっちもなんとラッキー優勝 ヽ(^o^)丿
3度の優勝は初めてです。パフォーマンスだけどね
お付き合いしてくれた papa のお陰って事にしておきましょう

Ken 出走直前に 「トベッ トベッ」と不吉な言葉を唱えながら横切った最強ライバル ほたる-B
揃って表彰台に乗れて とっても嬉しいよ!
あのスピードだと じきに追い抜かれるな
DSC_0165.jpg

12歳の Ken-G と大きな手術を乗り越えた 10歳9ヶ月の Hotaru-B
美男美女だわ (親バカ)
DSC_0167.jpg

めちゃくちゃカッコ良かった メーちゃんの走り
O家のご夫婦の走りを見ると Maco もっと思い切って走らないとと再認識。
がんばろっと

Lママ写真ありがとう!
あと何回走れるかわからない Ken との時間の素適な証拠です
こう考えるたびに 涙が出ちゃう
ほんと年取ると涙腺が緩くなるんだわ
これで Ken の今シーズンアジは終了
来季も元気に走れますように
この夏 その為に mama 久しぶりに勉強するからね。

Kentaro 12歳2ヶ月
IMGP5610.jpg

兄と妹W優勝記念写真
204459191_org.jpg

Comment

記念日
編集
ken/maco揃って”優勝”おめでとう!
papa・mamaも祝杯!お疲れさまでした。
2014年05月29日(Thu) 16:56
Re: 記念日
編集
otoさん ありがとう!
うへへ・・・
2014年05月29日(Thu) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

