馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014 FCI International Agility 動画編TOPMacoアジ ≫ 2014 FCI International Agility 動画編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014 FCI International Agility 動画編

3回目の2度挑戦です

OPDES 同様 papa が来てくれる事になりました。
駐車場からの荷運びは案外遠く タープもあるから助かるぅ
けど 前回来てくれて結果が良かった 今回の結果は如何に?

車内で 試合のゲン担ぎ・ジンクスの話になりました。
papa 若かりし頃にトップスイマーだった時は どんどん増えていったそうです。

私も何かしら 思うところはあったけど 結果が良かった OPDES の時の
おNEWシャツじゃなく 撃沈 DO の時のシャツに(暑そうだったからだけど)
一つだけ 犬活動時はコレを身に付けるという物があるだけ。
面倒だから増やしたくないぞ
さてどうなる?

本部の初日は1、2度のみ Judge は今年の世界大会審判の Jos Thines 氏
こういう時だけ 記念にアジリティー手帳を出すのだ。
Mia Laamanen さんの中部ブロックはまだ手帳が来てなかった

1度リンクと2度リンク S→M→L JP→AG

難コースです。でも Maco 得意なアウトエアが数箇所使えそう。
DO に比べ、あまり迷いようがなかったんだけどなぁ。(出来るかはともかく)
唯一最後の方 トンネル後の19番の外回しをどうする?
検分時 走っていると 外から K先生の声が・・・

「そこはフロント。 一つ障害抜かしているよっ」とか恥ずかしいぐらいダメ出しあり。
私がハンドリングポーズをして 外の先生が首を横に振り 縦に振り 
19番は トンネル寄りから回してケチカ だそうで・・・出た 苦手ターン
OPの時は 曖昧なハンドリングだったので落下を引き起こしたと注意されました。
でもさぁ 誘導失敗したらトンネルへズドーンだよ

やるべ やるしかないべ これから沢山使う時が来るんだから と決心

そしてもうハンドリングで悩む所はない
(これだけ教えてもらってあるはずないか) 

・しっかり指示すること
・呼ぶ場所でしっかり呼ぶ
・走るところは走る 
・速く入れるところは速く 思い切って入る
・集中

ターンも何とかできて CR できました
今現在のMaco&私 コンビレベルとしては一番気持ちよく

コース 188m 35s 3.55m/s 
結果 CR 41.42s 4.54m/s
Judge:Jos Thines 氏


さて AG2 は暑い暑い時間帯 本部裏にプールが用意されました。
素晴らしい配慮です!!

時間が合わず 先生のアドバイスはなし
でも JP ほどは迷うところはありません。
気をつけなければいけない所もハッキリしています。

最初の2番も 大好きなウォークをウォッチさせないように回せました。
タッチはしっかり止めて全部 ◎
スラが少し遅かったので 最後少しだけあおって つぎの障害から Aへの
誘導をしっかり。
A でしっかり止めて先にフロントに入り成功
一番心配だったトンネルも横のハードルをウォッチしないようにする為
走り押さないように注意。(DO の失敗から)
シーソーの後 少し気が緩んで 目の前の17番?だよね と思ったら
K先生の「落ち着いて 落ち着いて」の声が聞こえました。
丁寧に飛ばせて CR
できたぁヽ(^o^)丿

AG2 初CR 初ポイント GET お得な10pt です

165m 47s 3.51m/s 
結果 CR 42.92s 3.84m/s
Judge: 進藤先生


JPAG共 こんなに先生の檄が飛ぶとは やっぱりダメダメハンドラーですな

暑い中 この日の Maco は私に良く集中して走ってくれました。

毎度の速い速いシェルティちゃんはいたけど、JP2はまさかの1席 CR3頭
AG2は2席  これもCR3頭でした。

JP1は クラブのみんながほとんど表彰台独占
ポポロン ダントツの速さで1席 すごいよ~

AG2ミニクラスでは 高速ケアンのマカちゃんが 1席!
本部で2度で1席のケアンなんて すごいっ!
Doでもシニアでツクシちゃんが1席だったし、みんな苦労して育ててきて
素晴らしいアジケアンちゃん達です。
ケアンが活躍するとやっぱり とっても嬉しい

今週 レッスン以外は なるべくストレス解消につとめ 次の野田に備えます。
papa 来るか来ないか? 先生のアドバイス無し でも CR 目指します

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

