馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ L練習会④TOPMacoアジ ≫ L練習会④

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

L練習会④

予想通り 暑い日になりました。
前日と違い 風もなくて 本当に暑い

ken-G と暑さに弱い Maco
ケージ内に保冷剤を敷き 扇風機を朝から回し プールで水に濡らし万全の対処。

AG2
大失敗だった事
最初1回目の走りだけ オモチャで GO

スタートのスピードがない
タイミングが全く合わず 先行しすぎて シーソー降りてこないし
スラも遅いし スピードを合わせて もたもた走っていると トンネルもエアーのはずが
結局 バックスイッチで入れ その後 アウトエアー2連発 エアーと3連発のはずが
テンポが合わずバッティングして私(わたくし)転倒しましたの
散々な走りでした

リトライは もちろん いつものオヤツに変更
テンポを考えて走り 少しはマシだった
暑い時期のオモチャランはやめようかなぁ
でも走った後にオモチャに食いつくのは食いつくのよね。
それも怒り狂ったように。

もっと暑くなった JP2
私の頭がぼわぁっとなって 頭数も少なく あっという間に出番
Maco のスピードは再びガタ落ち
私も集中しきれず 最後どこだっけ状態に

リトライでは ケチカ満載 最後の体の向きが悪くて トンネルドボン
だったけど 良い練習になりました。
まだ1歩2歩バーに近すぎるのがビデオでよくわかる

お粗末過ぎたので とりあえず リトライ動画のみ


Maco は4走とも あのコンディションで良く走ったと思う。
去年だったら 逃げるような行動やシグナルを出していたと思う。
というか去年は まだ クラブに来たばかりで この練習会に出てなかったけど

この日は 私のコンディションも良いとは言えない日だった
こういう時でも いつでも 最低4本ぐらい集中しきれるように したいものです。
その時その時の Maco のリズムに臨機応変に対処できるようになれるのか?
バーに近すぎる癖を直して 距離感をモノにしたい。

本日の方達 皆さん さすがに素晴らしくハンドリングがお上手で
う~ん うまくなりたいハンドリング
なかなか そうはいかないハンドリング

暑い中 ダイズパパ タラちゃんママ タープ入れて頂いて有難うございました。
とっても助かりました。
ママ体調崩してしまったのにパパに最後までビデオ撮影して頂いちゃって
ごめんなさい。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

