馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ST西日本TOPMacoアジ ≫ ST西日本

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ST西日本

我が家のシーズン最後の競技会です。
雨かカンカン照りか危ぶまれましたが、予報では弱い雨で Maco には良さそう
土曜日の朝 papa を早朝ゴルフに送り、その後ゆっくり家事を片付け 軽く昼寝
ちょうど papa も N も外で食事予定が入っていたので 私もシャワーを浴びて
寝るだけの状態にして夕方出発。
道も順調 刈谷でみんなと合流 車中泊

会場は 傘をさすほどではない雨で涼しい。
ちょっとハプニングがあって 先生と一緒のタープにみんなでお邪魔することに。
下はドロドロに全くならない草で 駐車場はアスファルト
訓練が駐車場側だったので 少し歩いたけど それ以外はなかなか快適

1リンクで全部1度
2リンク 3リンクで2度 それが終わってから3度の進行
先生は同時進行だから頼れない

AG2 頭を使わなくてすむボーナスコース
一つだけ悩む所が・・・
無理にお願いして タープで一緒だった 3度ボーダーパパさんに相談する始末
そこは シーソー → 短い直トン → 左にずれて真っすぐ3本ゴール
直トンの後 ミニでギリギリ間に合うか間に合わないか
ミニだったら ひいてそのまま左も走れるけど Maco 直トン伸びるから フロントして
右を走りたい。

・シーソーで離れてトンネルの先でフロントするか?
・直トン押さずに 引いてバックスイッチか?

20140622f.png
ラージの見立てもどちらかでしょうということになり、シーソー待てるし
私はフロントを選択
さて結果は?


どうよどうよ 間に合ったでしょ?
ところがゴールでお友達が「惜しかったね~手上がっちゃったね」
すごぉく ガックリ
先生も厳しく取られましたね~と慰めの言葉
そこはジャッジからチェックされている所と見切れていたところ。
だからこそ キチンと攻略できないといけなかったのです。
先生からは 離れられるのだから あと1m離れるべきでした と言われました。
Kentaro の負の遺産から 直トン 見守りすぎ。

頭数がとても少なかったので JP2 もすぐに開始

スラ入りぐらいか?
特別難しくない気がする

ところが まだマスターしきっていない事を挑戦してみたくなった私
ラージが滑りまくっていた 1、2を大してやったこともない 手出しスタート
先生に直前に聞いたけど ほとんど理解できないまま???(反対だったらしいし
そして理解できていない Maco が2番逆飛び それで終わっちゃったよ

最後まで走れるので その後も挑戦
アレー 逆に回っちゃうし・・・
最後のケチカもやっぱりハードルに近くて小さく回ってない。

ハンドリング反省満載の走りとなりました。


神様が 2度を自信もって きちんと走れるコンビじゃないのだから
もっと修行せい と言っています。

草が濡れて ラージは犬もよく滑っていました。
ミニミディアムは平気 人が時々ツルンと滑っていました。
Maco はハードルに対しては とても綺麗に上手に飛んでくれたし、スタートも
足の間スタートできたし タッチも良かった 良い子だぁ
2歳前に2度に上がれたのは 速かったけど 見合う理解が出来ていたと思います。
でもまだ3度に上がるには 人も犬も勉強不足です。
2度で出来ないことを一つ一つ克服していかないと。

拒絶がついた AG2 はポイントカードがない悲しい4位入賞。
帰りも遠距離なので リボンを頂いて先に帰らせてもらいました。

夏は 無理させない程度に 小さな練習を重ねて 自信を増やしていきたいな。
宿題はたっぷりある。
Maco にはもっとアジもオビも好きになってもらいたい。
障害間のスピードをもっと上げたいし、シーソーの速度も上げたい
ターンも上手になりたいし。
Maco にも理解させないといけない。
暑さが苦手なコンビだから 短時間でね。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
きゃ~マコちゃん!これは悔しいね。
本当に厳しくとられた(T_T)
ゴール後のママも悔しそうね・・
このコースちょっと練習でやってみたいな。
スモールくらいだったら平気かな?
ラージは超えちゃいそうなわんこたくさんいそう。
ところでタープのハプニングはどうしたの??

遠征お疲れさまでした!!
2014年06月28日(Sat) 12:55
Re: No title
編集
そうでしょ~ 色々あるのよねぇ
ここのところ 悔しい続きだわさ

このコース 練習会より簡単で ひなちゃん楽勝だよ
Ken だったら右から押してる

タープハプニングについては 私からは言えないわ
リリアママに聞いて i-235
2014年06月29日(Sun) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

