馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のロング散歩TOP ≫ 久々のロング散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々のロング散歩

Ken-G が年を取って まったり散歩の時は たくさん鳥を撮る余裕があったんだけど
Maco が来てからさすがに そんな余裕はなくなった。

スマホも写真優先で選んで Xperia はなかなか頑張っているけど やっぱり遠いのは無理

昔シャッターボタンが壊れて修理すればいいよとお古で OTO にもらった Cyber-shot
本体は軽くて小さいし、望遠レンズをつけてもらったので ちょっと魅力的
やっと奮起して調べると 修理だけで16000円 とボタン1つに悩めるお値段
そこで カメラ本体だけ中古で探すと展示品でとってもお安く買えました

望遠レンズを付けカメラをリュックに入れて 雨上がりのロング散歩へ出発

小山の中にて
201406291.jpg

201406292.jpg

黒犬なのに 何も設定していないのにキレイに写る
逆に近くが取れなくて 離れないといけないのが 何とも言えない?
ぜいたくか・・・

ゴルフ場横からは新宿が見下ろせます めいっぱいズームするとここまで
201406293.jpg

小休憩中
201406295.jpg

総合グラウンドを1周して 下の広場でひと遊び
この後 親水公園に戻ると 週末なのでチョウゲンボウファンが大量
ちょうど幼鳥が巣立つ前でにぎやか そして幼鳥たちが巣から出てご飯待ち状態
でシャッターチャンスなのです。

どれどれ肉眼ではいつも見ているが 上手に撮れるかな?

立派な太股ですね
201406296.jpg

民家の屋根
201406297.jpg

そんな細い竹の枝にとまっちゃうと・・・
201406298.jpg

ほらほら風に揺られて不安定
201406299.jpg

こちらは駐車場横に降りちゃった幼鳥
羽の間にまだ産毛がのぞいています
2014062910.jpg

角度を変えて 凛々しい猛禽類の顔だけど頭の上の産毛がカワイイ
2014062911.jpg

カワセミは見たけどシャッターチャンスは逃しました。
カメラのお陰で カワセミちゃんもいずれ撮れそうです
こりゃあ楽しみになってきました。

この後 大好きな川や池へドボンと体を冷やしてご満悦の Maco
体が冷えたので ベロ出さずに ボール待ちの Maco 
ボール忘れたの ごめん
2014062912.jpg

Comment

No title
編集
カメラ本体?見つかってよかったね、やっと日の目を見たようです。
慣れればズームを活かして違った楽しみがまだあります。
心配な環境でも案外良く撮れたり性能もまだ行けるはずです。
チョウゲンボウ(幼)よく撮れています、カワセミ狙ってください。
2014年06月30日(Mon) 19:16
Re: No title
編集
カワセミ頑張ります
今朝 アカハラ撮りそこねました i-241
2014年07月01日(Tue) 11:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

